アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミリタリーファッションで有名な「アビレックス」について詳しい方教えてください。
3年ほど前に某ショップでワッフルの長そでTシャツを買ったのですが、洗濯タグを見ると中国製となっています。
そのショップはミリタリー専門店ではなく、ミリタリーやジーンズなどコーナーで分かれており、そこにアビレックスのコーナーがあったので、このTシャツを見つけました。他にフライトジャケットかも置いてありました。
どこをどう見ても本物と見分けが付かないというか自分では本物と信じ込んでいます。
作りもしっかりしていますし、何度か洗っていますが、Tシャツ独々の伸びは見受けられません。
ただ中国製いうのが気になっています。
一度専門店へ言って見比べてこようかと思うのですが、それまで僅かでも知識があればと書き込みました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

洗濯タグに「上野商会」と電話番号、中国製と書かれていれば間違いなく本物と言ってよいでしょう。


「上野商会」はアビレックスはもちろん、ショットやB2edなどの代理業者となりますので、タグには必ず商品番号が打ってあります。
ここを制作することはまずできません。なので100パーセント本物です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

上野商会ですか。確かに書かれてあります。
では本物ということで安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 09:46

かつて米国で生産されていたavirex社の製品は現在殆どが中国で生産されていますので中国製だから偽物ということにはならないと思います。

とは言えavirex 製品に偽物が無い訳では有りません。最近ではg-1のトップガンやライダースなどのワッペン付きレザー製品の偽物がヤフオク等で中国人業者によって出品されたりしています。しかしこれらは本物の定価が7~8万する製品だからこそコピー品を作るメリットがあるのであってavirexのようなどちらかというと大衆ブランドの比較的安価なシャツなどの品に関しては今のところ心配する必要は殆ど無いと思います。特にショップで購入されたのなら問題無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
そう言っていただけると安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 09:44

本物も中国やフィリピンなどアジア圏で作っていますので、それだけでは偽物とする事はできません。



アメリカ製って書いてあったら偽物ですが(^_^;

ワッフルの長袖Tシャツは軍用の着衣ではありませんし。

アビレックスは、軍用の商品「も」作ってる一般アパレルメーカーですから、色々な製品があって、安い製造が出来るとこで作ってるのがほとんどですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。
メイド・イン・USAと表示されていたらそれらしく受け入られそうですが、逆に偽物なんですね。
完全ではないですが、ちょっと安心しました。

お礼日時:2013/01/29 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!