プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エリート男性という言葉をよく聞きますが、

1、エリート男性とはどんな人?

2、超エリート男性とはどんな人?

3、それらに選ばれる女性(結婚相手)とはどんな人ですか?

A 回答 (3件)

 一般に、  高学歴、高収入の人を言いますが、



社会にでた時は、「どうか」がとわれます。

東大などを出た人が、全員「出征」するわけではなく、ごく1部、1%も満たないのが現実です。

大学という、枠の中では、その枠では、すごい実力があるんですが、「枠」がなくなったとき、

その人の実力が、ものをいいます。   今の時代、1.1、1.6、2.0などで人を見ます。

これは、1.1は、「与えられた仕事をきちんとできる人」

1.6とは、「与えられた仕事以外、同じ仕事を、やりぬける人」

2.0とは、「与えられた仕事以外に、開発の能力を持つ人間」  と言う時代です。

1.1しかいない会社は、いずれつぶれます。 そう考えると、今は先の見えない時期、

高学歴だけでは、食っていけないのが、現状です。
    • good
    • 1

ちょうどお友達にエリート男性と結婚したいので誰か紹介してと頼まれ、あんたが言うエリートって何?って会話をしていました。


友達が言うエリートは、
1、高学歴な人
2、高学歴であり高収入な人
3、運がいい女性 
でした。

私は、
1、高学歴、高収入
2、高学歴、高収入に加え優れた人間性を兼ね備えた人
3、1と2を網羅した女性

です。
    • good
    • 1

偏見ですが…^^;



1.国立大または有名私立大卒、一部上場企業の正社員
2.東大京大一橋卒、又は早慶大卒、一部上場の正社員の管理部門所属
3.彼らの生活を補完し才能を更に伸ばせるだけの知的能力と気立てのよさを持ち合わせた人物

でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!