アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでブサイクや低学歴とかでも普通に彼女いたりして、イケメンや高学歴でも彼女出来ない人がいたりするのでしょうか?
イケメン>ブサメン、高学歴>低学歴という様に世の中なってるのに、結局彼女ができるかどうかってそこじゃないですよね。
結局人生という繁殖ゲームにおいて優れているのはハイスペックで彼女がいない男より、低スペックで彼女がいる男だと思うのです。

そう考えると、何の為に男は金持ちや高学歴を目指して努力するのか謎に思えてきました。

A 回答 (11件中1~10件)

同水準の顔や学歴だからといって人生経験や異性との接点、コミュニケーション能力がみんな同じだけあるとは限らないでしょう。


出会いのきっかけがどれだけあるとか、タイミングなり運なりで状況も変わります。イケメン高学歴が全員足並み揃えてで彼女できる保証なんてないです。
低学歴に関しては同じくらいの学歴の女性だっていますし、同じ高校で交際が始まるなんてパターンもそこそこあるんじゃないでしょうか。
あと男性がメッチャ少ない職場でたまたま同年代の男性が配属されて関わる時間が長くなってお互いをよく知るようになって両思いに…なんてのも十分有り得る話です。
環境要因でわかりやすいのは九州でしょうか。あの地域は女性余りなのでイケメンやコミュ強でなくても結婚しやすいと言われております。

「何の為に男は金持ちや高学歴を目指して努力するのか謎」
お金があるほうが行きていく上で何事も有利だからではないでしょうか。
男の子は親の期待もあってか競争に放り込まれがちですよね。別に子供を産み育てる側じゃないから目一杯働いて稼げよ!みたいな。
貧しいと必ず不幸ってわけでもありませんけど日本人は宗教や地域コミュニティみたいな心の拠り所?も基盤が弱くなっており経済的な安定を心の支えにしている傾向が他国よりも強いので難しい問題でしょうね。
若い世代は共働きが当たり前になってきて経済力よりも外見を重視する流れになってはきていますがアジア系は今でも経済力あるほうが結婚しやすいですし。
とはいえ日本の女の人は競争で勝たなくても幸福度そこそこ高いので女の人みたいに近所の人と井戸端会議したり友達とお茶してストレス発散し合うような文化が男性にも浸透していけばお金や地位以外の幸せも身近なものになっていくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

男は女と戦ってないし


女は男と戦ってないからです
    • good
    • 0

多くの女性が求めるのは「自分を愛してくる」「優しくしてくれる」「一緒に家族を作り、育ててくれる」男性なのかと。


そう思えるのならば、不細工だろうが、低学歴だろうがどうだって良いのかと。経済力と包容力なのでは?
    • good
    • 2

何時までも、おこちゃまですね

    • good
    • 0

自分はブサ面でスタイルも良くなくまったくもてませんでした。


ガールフレンドには縁遠く、受験勉強とオナニーの日々が青春でした。
超一流と言われる大学に入学し、おかげで有名企業に入社できました。
そうしたところ、女性と知り合いになる機会が急激に増えて、セックスをさせてくれる女性もいますのでオナニーをしなくてもすむようになりました。
オナニーをしながら受験勉強に努力した賜物と思っております。
    • good
    • 1

女のためではありません。

    • good
    • 0

自分の好みはもちろん、相手の好みも、様々、いろいろですから、質問者様のように特定の個人1人の価値観で、社会全体の価値が決められるようなことはあり得ません。


例えば、プロ野球で活躍する選手たちの中には、ブサイクは大勢います。高卒で大学へ行っていない選手も、もちろん大勢います。でも、妻帯者や彼女のいる人は、ほとんどです。いなくても、後援会や球団フロントあたりの人が声をかければ、すぐに素敵な人とまとまってしまいます。
ブサメンで低学歴の質問者様も、他にも何か優れた取り柄、得意技など有れば、これまでの価値観を覆すことは簡単にできますよ。
    • good
    • 0

「人生はただのゲーム」だと考えてしまうと、0か1かのような考え方に陥って人生をつまらないものだと考えてしまいがちだと思います。



人生のパートナー選びについては、お互いの相性というものがあるでしょう。
いくら相手の社会的スペックが高くても、気が合わずにいつも喧嘩ばかりしたり、自然体の自分でいられない結婚生活であれば、確実に精神的にまいってしまったり、結婚生活が破綻してしまって別れるというのはよくある話です。

また学問を学ぶことも、実は興味深く面白いもので、学歴というステータスのためだけにあるのではないです。

なぜ人は生きるのか?
これは人生を最後まで生きてみないと何とも言えないだろうと思います。
    • good
    • 2

人の価値観は十人十色です。


また、人間の価値は容姿と学歴だけで決まるものではありません。

高学歴イケメンでも気遣いができなかったり、コミュニケーションが上手く取れず相手に不安や不快感を与えてしまう方もいます。
逆に、低学歴ブサイクでも気遣いができ、コミュニケーションがとても上手な方もいらっしゃいます。
当然それ以外にも交際相手を選ぶにあたって重要なファクターは存在します。

生物学上、人はより優れた子孫を残すために容姿の良い傾向にある人に好感を抱くという話も聞いたことがありますし、当然第一印象はブサイクよりイケメンの方が良いでしょう。

また、人は本能的には繁殖を望んでいるのかもしませんが、僕的には人はそこまで繁殖を意識して生きてはいないと思いますよ。

男は彼女が欲しいからお金持ちになる、高学歴を目指すなど、あなた自身がそのように考えるのは自由だと思いますが、そこは前述した、人の価値観は高学歴や容姿だけではないし、十人十色だということについてまず考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

女性がそういうハイスペックな男性を求めているという現実もありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A