電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり古いですが、中谷美紀・渡部篤郎が出ていたケイゾクは面白いと思いますか?
私は結構好きなのですが、周りにこのドラマ自体知っている人が少ないので、一般的にこのドラマはどのように見られている(見られていた)のかなと思い、質問してみました。
個人的な意見で良いので、お暇な時に答えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (9件)

 私も大好きですよ~!!ということで参加させていただきます★



 私の堤監督作品のなかで「TRICK」と同じくらい超超好きな作品ですvV個人的にはやっぱ真山さんカッコよかったし♪紗理奈ちゃんハマってたし。。徳井さんとかすごく良かったし★もちろん柴田最高だしvV

 キャスティングも中谷美紀さん曰く、「ちゃんとお芝居のできる人とやりたい」というリクエストのもと渡部さんが選ばれたわけですごくいい役者さんがそろった濃いドラマだったと思います。

 ただ、No.5の方と私は反対で、最初はリズムがあったけど、後半から映画にかけては、朝倉が神がかり的な犯罪者になってしまって引っ張りすぎた感も無きにしも非ず、といったところでしょうか??
 なにわともあれすごく良かったのでもうよいですが(笑)

 こんなカンジで熱く個人的意見をぶつけてしまいましたが(汗)私はすごく好きです、今でも。。
 では、お邪魔しました=Э
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キャスティングも中谷美紀さん曰く、「ちゃんとお芝居のできる人とやりたい」というリクエストのもと渡部さんが選ばれたわけですごくいい役者さんがそろった濃いドラマだったと思います。
 そうだったんですか~。あの二人のお芝居無くしてあのドラマは成り立たなかったですよね。
>ただ、No.5の方と私は反対で、最初はリズムがあったけど、後半から映画にかけては、朝倉が神がかり的な犯罪者になってしまって引っ張りすぎた感も無きにしも非ず、といったところでしょうか??
 確かに映画はちょっと朝倉のことを引っ張りすぎた感じがしますよね。やっぱりテレビまでで止めておいた方が良かったんでしょうかね??
>なにわともあれすごく良かったのでもうよいですが(笑)
 同感です。(笑)
>こんなカンジで熱く個人的意見をぶつけてしまいましたが(汗)私はすごく好きです、今でも。。
 個人的意見、大いに結構ですよ!!私も今も大好きな作品です。回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/02 16:13

私は第一回放送から見ましたよ~


映画も見に行きました~
金田一少年の事件簿のトリックと名探偵コナンのトリック
をパクってる話ありましたよね~
真山の妹がレイプせれてるシーンは親と一緒に見てるとき
ちょっときつかったです。ちょっと所じゃないか…
斑目役の村井克行はちょっとまえに仮面ライダー555の敵役としてでてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません!
そうですよね、トリックは何かのパクリがあったと良く聞きます。
私もレイプのシーンなど、際どい場面だったときに親が近くに居て、かなり気まずい空気が流れたのを覚えています。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/21 20:05

 30代の男です。


私はテレビの時はみてませんでした。で、面白いと聞いていたのでスペシャルをテレビでやった時に見てみたんです。
 で、なかなかマニアックだなと思いつつその雰囲気に浸ってビデオをレンタルし最初から観てはまりました。(笑

 全てをみた私はテレビで話を終わらせてしまうほうが良かったと思います。変に話をケイゾクさせてしまうことによってわけがわからない雰囲気になって一貫性がなくなってしまったような気がします。

 でもトータル的には間違いなく『良作』だと思います。観る人を選びますけどね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全てをみた私はテレビで話を終わらせてしまうほうが良かったと思います。変に話をケイゾクさせてしまうことによってわけがわからない雰囲気になって一貫性がなくなってしまったような気がします。
 私も昨日、今日あたりでDVDを全て見直してみましたが、(笑) 確かに全体で見ると、一貫性がなくなってしまった感はありますよね。う~む。
>でもトータル的には間違いなく『良作』だと思います。観る人を選びますけどね(笑
 はい、私もそう思います!
 回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/02 16:36

No.5です。

斑目ですかぁ!!「マダラメ」?って読むんでしょうか?3,4年間もカン違いしていたとは(@_@)このサイトに感謝ですね。ありがとうございました。
いろいろな意見も聞けて楽しかったです。ドラマのラストも微妙だったし、続編できないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうです、「マダラメ」と読みます。確かに「ワタナベ」とも聞こえますが、さっき借りてきたDVDのキャストで確認したので間違いないです。ちなみに俳優さんのお名前は、「村井克行」さんというそうですよ。検索してみて下さいね。
>ドラマのラストも微妙だったし、続編できないかな?
 でもあの映画の終わり方から次へ繋げるのはちょっと厳しいんじゃないかな、とも思いますね。やるとしたら必ず見ますが(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 16:29

かなりハマりました。


渡部篤郎さんがよかったです。小ギャグもおもしろかったし。
ドラマの前半と後半でカラーががらっと変わるんですよね。前半はいらないんじゃないかなと思うほど、後半が面白かったです。野口五郎さんが特に。
個人的な趣味ではチョイ役でしたが鈴木紗理奈さんの元カレ(?)の「ワタナベ」という役の俳優さんが好きでした。なんていう名前で今どこで見れるのか知っていたらどなたか教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もかなりはまったんですよ。渡部さん良かったですよね。中谷さんとのやりとりがかなり好きでしたね。
>ドラマの前半と後半でカラーががらっと変わるんですよね。
そうなんですよね。前半は軽めですが、後半はかなりダークな感じで。私は両方好きですよ(^^)
ちなみに鈴木紗理奈さんの元カレの役名は「ワタナベ」ではなく「斑目」ですね。俳優さんの名前は忘れてしまいました。すみません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/29 19:00

私も好きでしたよ


再放送も見ちゃたし、スペシャルも見ました
映画も行きたかったのですが、いきそびれました(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな方がいらして嬉しいです。
映画もなかなか面白いですよ。私は公開されてすぐ映画館で観ちゃいました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/29 18:51

面白かったと思います。


作り手も楽しんでた感じが伝わってました。
ただ惜しむらくは、推理物としては
足りないなぁ、という回もありましたね。

映画は見てませんので、何も言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白かったといって頂けると自分が認められたようで嬉しいです。(笑)
確かにトリックがこんなんでいいのかよ~という回もありましたよね。壁が動く回とか。
映画見ていない方多いんですね。なかなか面白いですよ。気が向いたらご覧になって下さいね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/29 18:47

今ではちゃんとストーリーを覚えていないのですが、当時は結構はまりました。


夫と一緒に真剣に見ていました。
ただ、ラストがよく分からなくて…映画の方も見たのですが、やっぱり分からなかったんです。

中谷美紀と渡部篤郎の掛け合いシーンが好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに後半の方はかなり話が複雑になっていましたよね。でも私は結構好きでしたよ。
>中谷美紀と渡部篤郎の掛け合いシーンが好きでした。
私も好きでした!あの二人の掛け合いシーンはアドリブが多かったそうですよ。すごいですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/29 18:40

私は結構好きでしたよ。

でも映画は見てないです。
ドラマ自体あまり見ないほうなので、始めの数回は見てなかったんですが、たまたまチャンネルを合わせたとき、結構おもしろくて、それから毎週見てました。あのドラマで中谷美紀はああいう役も出来るんだな~って思いました。
でも、あの手のドラマって割りと好き嫌いがハッキリ分かれますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの手のドラマは好き嫌いが分かれるんですよね。面白いといってくださる方がいて嬉しいです。
私もたまたま見ていてはまったんですよ。
中谷さんが良かったですよね!あんな役がこなせる方はなかなかいないんじゃないかと。私は渡部さんもあのドラマで好きになりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/29 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!