電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳女です。

私は恋をしたり、人から好意を寄せられたことはありますが、
両想いになったことがないので、両想いの喜びを知りません。

同年代の子でも、もうすでに両想いの嬉しさを知っている子、
好きな人と結婚した子も居るはずです。
でも私は、その喜びを知らない・・・・・
それって、すごく悲しいし虚しいことだな・・・と時々思っては、惨めな気持ちになります。


普段、私は自分の趣味など好きなことをして生活しているので、
恋愛しなくても寂しくも何ともありません。友達も、彼氏居ない子が多いのでそう思うのかも知れません。

でもふとした時、「自分は一人なんだ・・・」と思って寂しくなることがあります。


そのように寂しくなってしまったとき、どうしたら良いんでしょう??
「この先、誰とも出会えず、結婚も出来ずに一人で年を取っていくんだ・・・」と
思うと、とてつもなく寂しくなり、何も手に付かず、辛くなって突然泣いてしまうこともあります><;


寂しくなったからといって、いきなり恋をするっていうのも無理だし・・・

私は、男性恐怖症なので、あまり男性には心を開けず、
恋に発展することってまず無いのです。
気になる人が出来ても行動できないこともあり、そのことも悩んでいることなのですが、

今回は「寂しさをどうしたら解消できるのか?」ということについて、相談したいと思います。


寂しさを紛らわす方法があれば・・・教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

ご参考程度に・・・



40代女性です。
お気持ちよ~くわかります。
私も高校時代に痴漢にあい
男性恐怖症になりました。
だから父と弟以外の男性には全然心を開けず
恋どころか気になる人も出来ず
言い寄られることも今まで全く皆無です。
あなたは気になる人が出来ているので
男性恐怖症じゃないと思いますよ。

私は20歳のときに小型犬を飼いました。
世界中で自分だけを愛してくれて
私も世界中でその犬を一番に愛している。
今までそんな両想いは体験したことありません。
でも犬の寿命は人間ほど長くはありません。
17歳で肝臓ガンで亡くなりました。
もう生きてても良いことなんてないだろう。
なんて思っていました。

その後唯一の長い間親友だった男性に
(この人と一生一緒に人生を歩みたい!)と思い
結婚前提のお付き合いを申し込んだところ
プロポーズしてくれました。
結婚前に恋愛出来ませんでしたが
今は初恋&両想いで幸せです。
    • good
    • 0

おはようございます。



寂しさを解消するために何かをすると、なおさみしくなります。
寂しさを、受け入れて、認めてあげるといいと思います。
考え方の軸を変えてあげるのです。

そして、貴方らしく、本来の欲求に生きてあげてください。

すると、世界に一人の貴方にしかない、魅力が出て来ます。
そうすると、かってに、男女問わず、人が寄って来るようになるでしょう。

廻りがどうこう、世間一般がどうこうではなく、
自分の本音、純粋な欲求を、命がけで、大事にしてあげてください。

さらに、輝く女性、輝く未来が見えて来ます。
    • good
    • 2

まず「男性恐怖症」の件なんだけど…これは一般論でもあるんだけど


「男性は女性に性的なことしか求めない」わけではない。
もっと普遍的なもの…女性ならではの特性とか、優しさとか、母性とかね…そういうものも必要としてるんだ。
そうじゃなければ、快感を求めるためだけなら、自慰行為だけしてればいいんだから。
そんな男ばかりだったら、今頃人類は絶滅してる。
そうじゃなかったから、人類は今でも繁栄してるんだよ。

人間だけが「性」を「愛情」に組み入れることが出来た唯一の存在だ。
だから繁栄してる。
やたらと争わないで済んでるんだ。
文化も文明も、余裕があるからこそ発展してきたんだ。
性行為だけに目を血走らせていたら、人類は季節環境関係なくSEXするから、間違いなく人類が居るところ、殺戮の歴史になるよ。
そうならない、ということが、人類の賢さだね。

もう少し人を信じてみなよ。
人というか、人類をね。
君が君であるように、誰かもまた、同じように生きてるんだからね。
男も女も同じようにね。

そうすれば「寂しさ」って言うのが薄らぐよ。
だってみんな「同じ」だ、って理解できるものね。
ひとりで暮らしていても、それが「孤独」というわけじゃない。
孤独というのは、自分の中に「孤独だ」と思う気持ちがあるから。
だからどんな人ごみの中に居ても、そういう人は孤独感からは離れられない。
逆に、孤独感を持っていない人は、ひとりだけでいても孤独と感じないんだ。

勘違いしてる人が圧倒的に多くて困るのだけど
「孤独を温めあう気持ちが恋」じゃないんだぜ?。
どっかのバカみたいな歌詞を鵜呑みにしちゃってるのかもしれないが、そうじゃない。
恋する気持ちというのは「温かさを分け合う気持ち」で、だからこそ互いが惹かれあうんだよ。
恋は引力…人はみな、ひとつの「星」みたいなもんさ。

寂しさと言うのは悪じゃない。
人の感情のひとつに過ぎないものだ。
だから、寂しさという気持ちは認めるべきだ。
楽しさがあるように、苦しみがあるように、寂しさも認め、向き合い、味わうものだ。

嫌に感じる気持ちは、寂しさが悪だからじゃない。
寂しさを「異物」と感じる、君の中の「無理解」なんだ。
…そこには気をつけて欲しい。
寂しさとは付き合えるようになることだ。
そうすれば、寂しさが教えてくれるものはたくさんあるよ?。
    • good
    • 0

まず、その男性恐怖症の原因はなに?


それを解決する方が一番なのではないでしょうか?
文面に書いてあるように、一人が寂しいと書いていますが、友人や家族はいないの?
恋人がいる人が勝ち組で、いない人が負け組なの?
これから大切なのは、男性無しで生きていくか、思い込みを克服するかです。
一部の男性を見て、全てその様な男性だと思い込む。
男性の本質を見てみましょう。
弱くちっぽけなものですよ。
    • good
    • 0

若い頃は寂しかったですね、今でもだけど、、、。

私は、田舎だったので、よく、バイクに乗り、意味もなく、街獣を走り回ったり。

ジャスコの中をウロウロしたり、大型家電店をウロウロしたり。ギターが下手くそでも、歌が下手くそでも、

よく一人で歌っていました。歌詞に、愛しているよ、とか、会いたいよ、とかあると、よく叫んでいました、一人の部屋で、笑えるけど。

女子だもの、可愛い、服をきて、デパートをウロウロしてもいいし、街を散歩と称して、一時間歩くのも良いでしょう、びようとけんこうにいものね。

今は、部屋に60インチテレビ、100インチプロジェクタースクリーン、ギターは20万円のものも。

もし、、早く結婚したいなら、全国区のツバイトカ、ommgとか、マリッジクラブに加入して、真面目な人を選べば良いでしょう。

見つけやすいと思うよ、、、。今はスカパーでカラのコンサートを見ています、笑。安室奈美恵様は神様です、なんちゃってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!