アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で生まれた女やさかいという歌は、
大阪市で生まれた女性が堺市に引っ越す
という意味でしょうか。

A 回答 (2件)

BOROの、「大阪で生まれた女」のことでしょうか。



一応真面目にお答えしますが、大阪で生まれた主人公の女性が、恋人と共に故郷を捨て東京へ行くというストーリーですね。

ただしこの曲は実はフルだと18番まである長い曲で、その後女性は恋人と別れてひとり大阪へ戻る様子が描かれています。

(参考) 大阪で生まれた女 歌詞全文
http://www.geocities.jp/scubadive21/sub/ohanasi/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

こんなすごい歌だとは知らなかったです。

お礼日時:2013/02/11 16:18

 大阪弁の「さかい」は標準語では「だから」の意味ニャ。



♪大阪で生まれた女やさかい~
  お好み焼きは オカズやで~

意味:大阪で生まれた 女ですから
    お好み焼きは (晩ご飯の)おかずです

    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

大阪の人は炭水化物大好きなんですね~(^<^)

お礼日時:2013/02/11 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!