プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の娘(高校一年生)ですが、バレエを習いたいようですが、そのバレエスタジオのすぐ目と鼻の先に(徒歩1-2分)暴力団の事務所があります。娘はそこのスタジオがいいので気にしないと言いますが、親としてはやはり不安です。どうゆう風に言ってあきらめさせたらいいでしょう?皆様の知恵をお貸し下さいm(__)m

A 回答 (9件)

触らぬ神に祟りなし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/01 00:41

ご心配は分ります。

。。

その暴力団、
近所でも評判の悪い暴力団なんですか?

暴力団の方を持つわけじゃないですが・・・
気質の人も、暴力団以上にドデカイ事件とか
ありますよね!

一概に暴力団だからって言うのはね~
いっつも警察のお世話になっていて、
ご近所さんに迷惑、脅しとか・・・
その前の道すら歩けない状態でしたら、
ハッキリ娘さんに状況を伝えて諦めてもらいましょう♪

そうじゃないのでしたら~
最寄の交番に行って、その暴力団の事を聞かれては!
中には気質以上に、正義感の強い人もいます。

年頃の娘さんですものね~
敢えて危険があるところに通わせたくは
ない思いはありますよね。
あなたがどうしても嫌でしたら~
母親、女性としてストレートにその気持ちを
伝えてもダメですか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/01 00:43

気にしてたらキリがありません。



気にしないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/01 00:40

どういう危惧を持っておられるでしょうか?


(1)暴力団の雰囲気に染まる
(2)抗争などに巻き込まれる
(3)暴力団に誘拐される

まず、今の暴力団もバカではありませんので(3)は無いでしょう。
おしなべて、暴力団事務所のある場所は治安が良かったりします。

(1)は防ぎようがありまねん。
通うことをあきらめるべきです。

(2)は場所によります。
九州北部は非常に危険だと思います。
しかし、それ以外のところでは広島県、京都府、東京都以外ではY組の一人勝ち
のようになっていて、抗争の余地もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/01 00:40

その事務所に興味を持たなければ、


あちら関係の人は下手な事はしないはずです
ただでさえ警察の人に睨まれる職種の人達です
下手な事をやれば、立ち入り調査の対象にされますからね
それはさておき
何か条件付けをしてみたらいかがですか?
「私は心配だから反対です、でも、こんな条件を満たせば許してあげましょう、ただし、私の奨める場所へ通うならば、その条件は満たさなくて良いですよ」
と、こんな感じでしょうかね?
条件については、
お宅の家庭環境を知らないので、私から言う事は出来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/01 00:39

現在の暴力団は利害関係のない一般人には手出ししませんよ


まぁ 勘違い殺人とかはどうにもならないですが…

普通にしていれば何もされません

ただ 娘さんがものすごく美人なら目をつけられて…
あ それだとダメですね

けど 辞めさせる必要はないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/01 00:38

事件に巻き込まれる可能性は無いとは言えません(発砲事件など)



その他、誘拐、拉致、監禁の方が怖いですよね

ただ、一般的に考えて、事務所の付近で何かを起こすようなことは無いと思いますよ(すぐに足が付くから)

そこの事務所のことより、習い事の行き帰りの道中の環境の方が問題視すべき点ではないでしょうか

帰りが遅くなるのであれば、街灯が少ない、人通りが少ない、等。逆に繁華街を通るのも少し問題はあるかと

どうしても、そこに行きたいなら、必ず2名以上(友達)と通うとかなり安心では?

また、そのような極悪環境に有るスタジオなら、スタジオ側の責任として、行き帰り位は玄関前に(学校の校

門のように)居て欲しいですよね、お願いしてみても良いとは思います。他親も喜ぶと思います。


子供の諦めさす場合は、

おそらくどんな状況を伝えてもコクです。

少し遠くてもそこに変わるスタジオを探してあげたらいかがですか、

そこへの行き帰りが面倒で自身で辞めてしまうのは問題ないかと思いますが、いかなる理由であれ、娘の夢を

「子供の為とは言え」親が断ちきるのは良くないと思いますよ。

将来娘さんが何かに躓いた時に、あの時辞めていなければ・・・と悔やむ「材料」になりかねないからです。

以上長くなりましたが

■友達と誘い合って行くようにする
■別の場所を探してあげる
■スタジオ側にも出迎え、見送りをお願いする

ではいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。是非参考にさせていただきたいと思いますm(__)m

お礼日時:2013/03/01 00:35

暴力団事務所ですか !?


親御さんと致されては御心配ご尤も。

事務所を構える一家の具体的な系統が判れば、よりコアな回答が可能なのですが。
一般的に現在社会情勢下では、暴力団とて善意の一般国民への非合法なアプローチは一切しない筈です。

此処は一つ、どうでしょうか !?
どうしても危惧の念を捨て去れないのでしたら、父君で在らせられる貴方の、命よりも大切な娘さんの願いを尊重する方向で。

何らかな万全な送迎を整えるってぇね、ポジティブ・シンキングにシフトされてみては ??
諦めさせるのは簡単です、でもさ。
何とかして望みを適えて上げたいってぇ親心を感受して貰う方がね、
貴方の命よりも大切な、御嬢さんの人格形成にきっと良い果実を実らせる筈です。

きっと、それはそれは美しい娘さんでしょうなぁ !!

但し、お住まいがQ州なら噺は別。
あそこは、その道の玄人素人の区別無し。

御嬢さんはたちどころに暴力団の餌食にされます、な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なお言葉ありがたいですm(__)m

お礼日時:2013/03/01 00:36

俺もANo.6の方と一緒の意見です。


素人には手は出しませんから安心して下さい。
暴力団も凌ぎ削るのでイッパイです。

By 元暴力団員
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/03/01 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!