プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨミサーチという検索エンジンを改造して、サムネイル式の画像の検索サイトを作っていますが一箇所行き詰っています。
画像を出すところまでは出来たのですが、ヨミサーチはデフォルトでは縦に1列になってしまうので、横一列に並べ変えたいと思っています。

以下が出力結果の部分の抜粋なのですが、いろいろと試してもうまくいきません。

#<!--(↓修正不可↓)
}

foreach $line(@log_lines){
@Slog=split(/<>/,$line);
&PRlog;
}
# (↑修正不可↑)-->

どこを直せばいいでしょうか?お知恵を拝借したいです。

A 回答 (1件)

# 質問タイトルや質問内容がイマイチ的を射ていないようにおもわれますが。

。。 ^^;;

ヨミサーチというCGIのソース一式を見てみましたところ、
質問に引用している箇所は、 kt.html というテンプレートファイルの一部でしょうか。

やりたいことは、表示の仕方を変えたいということのようですので、
おそらく変更しようとする場所が間違っていると思われます。

抜粋部分はログの読み出しを行う部分であり、
その内容を表示するためのHTML生成は
「PRlog」というプロシージャの中で行っているようです。

同じテンプレートファイル中を探すと
「sub PRlog{」という行が見つかるかと思います。
その下あたりにて、「print<<"<!--HTML-->";」という行と「<!--HTML-->」という行に挟まれた区間が
何カ所かあると思いますが、そこが表示のためのHTMLを出力する部分になりますので
あとは、質問者さんが意図するHTMLを出力するよう改造していけば良いのではないかと思われます。
    • 0