アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あくまでも例えばの話ですけど、高校一年ぐらいの男子が、好きになった女の人の家に行って、お父さんに「結婚を前提に交際させて下さい」と言っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

もし、自分に娘がいてそんなことする男がいたら、あんな馬鹿と付き合うのはやめなさいって言うと思います。


自分の息子がそんな事をしでかしたら、頭をはたいて首根っこ掴んで相手の親に謝罪に行きます。

あなたが何歳なのかわかりませんが、そんなことしでかしたら、あとで思い出して悶絶するくらいじゃ済まないレベルのことですよ。
    • good
    • 0

    >  「結婚を前提に交際させて下さい」と言っても大丈夫でしょうか?




 セックス目的でつき合わせてくださいと言えるのですか?
    • good
    • 1

良いと思いますよ。


誠実な男のだという印象を受けます。
でもOKを出してくれるかどうかは不明ですが・・・。
    • good
    • 0

大丈夫ではないでしょう。


頭がおかしいと思われる可能性が高いです。

「交際させて下さい」ということは交際の申し込みを本人にするのではなく父親にするということでしょうか?
そういうことであるなら、筋違いだし、ご本人が嫌がるだけでしょう。
ご本人に既にOKをもらっているなら「顔見せ」程度で十分かと思います。

結婚の話は交際の様子をしっかり見てもらっていれば、あうんの呼吸でその時期が自然とわかると思います。
少なくともどんな社会人になるのかが見えてきてからでしょうね。
    • good
    • 0

高一では「結婚前提」無理があるかな。


そもそも15~16の高校生が結婚する25~26まで彼女一筋でいられるか
親は疑問に思うでしょう?
 ただ、結婚前提はなしでも、彼女の家を訪問すること自体減って
 きているので、印象は良くなると思う。(どこの馬の骨、とは思わない)
 いずれにせよ、ちゃんと真面目に両親に向き合ったら信じてくれる気がする
 あと、彼女とデートしていてちょっと遅くなった、としてもあなたと一緒と
 わかったら安心する、という点は大きいので顔見せは大事。
社会人だったら信用する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています