アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とは、2年付き合っていて、結婚も考えています。
彼女は30台前半、僕は20代後半です。

彼女は夜の仕事をしています。
そこで知り合った社長に仕事として、夜の接待をしています。
本番は無しです。

そこまでは、仕事だからしょうがないよなと、僕も理解出来ます。
ですが、同棲しているのですが、帰宅してきたら、その社長の話をします。
最近では、毎日してきます。

客観的に見たら、そんな彼氏に気を遣えない無神経な女とは思いますが、
その社長は超有名な企業の社長なので、社長としては、僕も尊敬している方です。

なので、つい彼女から聞くその社長の話を聞いてしまいます。

ただ、僕は社長としては尊敬していますが、彼女の浮気相手としては嫉妬します。


事の発端は、彼女が

『最近、社長のことが気になるの・・・。

性格もなんかサポートしてあげたいし、妻と子供を捨ててまで私と結婚して、世界旅行にも行きたいって言ってくるの。

あなたとは違って、お金も自由も手に入るから、正直、悩んでるの・・・。

お金も余裕も欲しいし。今のうちにハッキリ言っておきたくて・・・。

急に言われても困るでしょ?事前に言っておいたほうが、良いとおもって。

でも、まだ分からないの。』

と、言ってきます。


確かに、僕は生活できる最低限の稼ぎはありますが、彼女の将来と子供への資金はありません。

でも、毎日、大好きだよとは言ってくれます。

これは本心に思えます。


つまり、彼女が、

社長と付き合えば、『お金、自由は手に入る。けど、気になる程度の愛。』

僕と付き合えば、『愛は手に入る。けど、お金も自由も今のところ手に入らない。』


彼女曰く、『女には賞味期限があるから、2年待っても、結婚・出産・子供への資金も稼げてないじゃん。私もそろそろ現実を考えないと。』

と言ってきます。


最近、お互い忙しく、一ヶ月間、夜の営みもしていなく、彼女には、お金や余裕さを提供できていないので、男として、俺が悪いなとも思ってます。

でも、こんな、

現実的な稼げていない正論(僕の弱み)+気になる人がいるの発言 

を言われたら、何も言えません。

本当に正論だし、俺にも非があるからです。


僕はもっと、稼いで、余裕を提供して、夜の営みもできるような魅力的な男になるしかないのでしょうか?

この二年間、もがいてももがいても、稼げません。苦しいです。

もう、どうしたら良いのか、頭が真っ白です。
一気にこんないくつも正論を言われたら、どうしたら良いのか思考停止状態です。

結局、女は金 という現実にも、ショックです。

もう、彼女に顔も向けられません。


自分が情けないです。

本当に情けないんです。

彼女を幸せにしてあげたいのに、彼女が望む『金、余裕、夜の営み』という幸せを提供できていないのですから。

精神的にも参って、仕事も手がつきません。

これじゃ、もっと稼げないですよね(苦笑)


感情的に書いてしまいすいません。

人生経験、恋愛経験豊富なみなさま、こんな若造に、アドバイスいただけたら、幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

人生経験も恋愛経験も豊富じゃありませんが、


何故彼女がこんな事を事細かに言ってきているかを
しっかり考えた方が良いと思います。

そのまま捉えるなら、
あなたと結婚も考えて付き合いたいけど
現状に不満があり迷っているという事でしょう。
自分には裕福に暮らす道も開かれているのだから、
決断の重さを分かってほしい、と。

普通に働いても100億の資産を形成する事は
できません。
金銭面で太刀打ちする事が難しい事は彼女も
十分に分かっているはずです。

その上で質問者さんを鼓舞しているのであれば
彼女に本当に愛されているし、
自分の行動を正当化する盾にしているのなら、
打算的ですね。

もし、本気で社長さんと一緒になろうと
考えているとしても、
相手には家族がいるんですよね。
それが彼女の中で葛藤になっている可能性はあります。
それが良心からくるものなのか
自分の身を守る類のものなのか、
それは分かりません。

鼓舞と保身、このどちらかで
言われた事の意味合いも大きく変わりますが、
質問者様は前者のみを意識すればよいです。
後者の場合、うまくいくかどうかは別として
もう結論は出ているのですから。

大金を稼がなければと背伸びするのではなくて、
今自分ができるベストを尽くして
その頑張りを彼女に伝えましょう。
それに対する反応で相手の真意も分かります。
もし、仮にうまくいかなかったとしても
その頑張りが無駄になる事はありません。

相手を疑っていてはうまくいくものまで
台無しになってしまいます。
今は彼女の事を信用してあげるのが
良いのではないでしょうか。

最終的に彼女と一緒になれるかどうかは
分かりません。
しかし、その結論が質問者様にとっての
ベストであるとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ご連絡が遅くなり本当に申し訳ございません。
遅くなった理由は、精神的にも病んでしまい、このページを見るのが辛くなってしまったからです。

この話の結果ですが・・・
一度、復縁しました!
彼女から僕を選んでくれたのです。

しかし・・・
1ヶ月経過すると、やはり大企業の社長が良い!と、愛人を選びました。

その結果・・・
僕は同棲してた彼女名義の家から追い出され、今では実家で暮らしています。

その彼女はTV、雑誌、新聞など少々出ているので、
風のウワサで聞いたのですが、
どうやら、その愛人をも1ヶ月で、彼女が振ったようです。

つまり、
僕との復縁も、その愛人とも、1ヶ月で別れたということです。

情緒不安定というか、完璧主義というか、30代前半になって、他の男とも遊びたい遅咲きデビューっていうやつですかね。

僕はあの当時は、本当に結婚したかったのですが、
遅かれ早かれ、離婚していたと思います。

なぜなら、今考えてみると、相手の気持ちよりも、自分の気持ちが1番にし、多くの人を傷つけるような女だからです。

僕や愛人を含めてですね。

今は、再度現役、風俗嬢として、働いているようです。

別れ際に、本番も実はしていると、白状していたので、
今でも本番しているんでしょうね。


今回の別れは、
僕の実力不足が大きく占めています。

しかし、遅かれ早かれ、お互い理想の人ではなかったという結果です。

今回の結果を受けて、もっと頼り甲斐のある、彼女を幸せにできる金持ちな男に、返り咲いてやろう!と決心しています。

本当に、みなさまの厳しくも優しいアドバイスのおかげで、いろいろ考えさせられました。

本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/29 11:18

   > ですが、同棲しているのですが、帰宅してきたら、その社長の話をします。


  > 最近では、毎日してきます。

金は大事です。

 あなただって同じ仕事であれば時給が千円より2千円の方に行きますよね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的に、お金ですよね。
本当に。
金がないと、現代社会で、結婚も、子供もできませんよね。
シンプルなアドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/29 11:24

風俗嬢の彼女にそんな未練があるのでしょうか?



社長の愛人の彼氏なんていう惨めな立場でいいですか?



そもそもは水商売を辞めさせることが出来なった時点で貴方は負けてるんですよ!


夜の接待を仕事だと割り切ってる貴方は、相手が誰であっても勝てませんよ。



もう遅いかもしれませんが、彼女の事を真剣に考えてるなら今すぐにでも夜の仕事も辞めさせるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めされられなかった自分が情けないです。

彼女は毎月のローンだけで、60万円あると言っていました。

それも面倒みるのは、僕の実力では難しかったです。

ただ、不可能ではありませんでしたので、僕の責任だと今でも強く思っています。

1人の彼女を幸せにするにしても、お金を稼げないとダメですね。
本当に。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/29 11:26

彼女の収入を上回らないと難しいんじゃないかな。


私の友人は一流クラブホステスでした。愛かお金かでお金をとりました。結婚し相手の子どもを産んで離婚し今は子どもとハワイで悠々自適に暮らしています。

元々彼女が夜のお仕事をする理由はなんだとおもいますか?
その理由がすべてな気がします。
生活苦で夜のお仕事に従事するなんて人なかなかいませんよね。
上昇志向の強い女性かと思います。

今時の資産100億がどんな内容かわかりません。今日資産があっても内容によっては明日は無しと言う現実もあります。が、質問者さんにはかわいそうですが、それにしてもちょっと格差がありすぎて太刀打ちできないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方はお金を選択したんですね。
結果的に、ハワイで幸せそうでなによりです。
はい、太刀打ちできませんでした。
もっと、太刀打ちできるよう稼げる男になります!

お礼日時:2013/08/29 11:19

え~と、きれいごとを言うなら愛なんだけど、きれい


ごとじゃどうにもならないのが人間の本能・・・
選択誤るとヘタすりゃ死んじゃうからね。

大昔であれば、獲物を取ってくる男がもてはやされた
んだろうが、現代では『金』ですな。
目の前に獲物を取ってくる男が居て、自分を嫁にした
いと言ってきたら、そりゃなびくもんでしょう。

まぁ競う相手が悪かった・・・ってとこかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい例えで、すごく当時考えさせられました。
今でも、心に残っています。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/08/29 11:20

 自分を犠牲にしてでも彼女の幸せな人生を願うことができるのなら、すぐに別れることです。


それによって、彼女はその社長さんと幸せになるか、あるいは破局を迎えたとしても、己の浅はかさに気付き、その経験を生かして幸せな人生を掴んでくれるでしょう。

 自分を犠牲に出来ないのなら、楽しんでいる彼女から「分け前」をもらいましょう。
どうするかって? 具体的に書くと「削除」されるので遠まわしに言いますが、善人になれないのなら悪人になるのです。稼げますよ。

いづれにしても、このままズルズルしているのは本当に情けないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度、僕が真剣に愛した女性なので、彼女には幸せになって欲しいと、心から願っています。

大企業の誰もが知っている有名社長が相手で、検索したらヤクザと絡んでいる記事がたくさん出てきます。

そのような相手を敵にまわしたら、僕の身自体が危険になると、判断したので、止めておきました。

お礼日時:2013/08/29 11:23

正論だと思うならさっさと別れろ。

    • good
    • 0

まぁ、相手が悪かったですね。


資産100億にゃあ、ちょっとやそっとじゃ勝てませんよ。

>結局、女は金 という現実にも、ショックです。
これはね、そうじゃないんです。
女は金じゃなくて、「女は現実的」なんです。

愛情ってのは大事だし、お金で買えない幸せってのはたくさんあります。
でもね、「お金で買える幸せの方が圧倒的に多い」って事と、「お金で買えない幸せは、お金を持っていても手に入る」って事を女性は知っているだけなんです。
しかし、愛情が大事ってのも知っている。
従って男性に求めるものが
・生活していく上で必要なレベルの稼ぎ(そりゃ多ければ多いほど良い)
・お互いの愛情
になってっくるんですよ。
その愛情ってのも、毎日の生活ができてこその物なんです。
それがままならなければ愛情もクソもない。
世知辛い世の中ですね……。

>2年待っても、結婚・出産・子供への資金も稼げてないじゃん。
これが全てでしょ。

私は20代半ば過ぎで結婚しましたが、結婚資金とその後の生活費に不自由しないレベルまで頑張るのはつらかったです。
私の場合は、嫁には絶対に働かせたくなかったので、私が稼ぐしかありませんでした。
とにかく働きましたよ。
中長期のビジネス計画とキャリア計画立てて、ウルトラ頑張りました。
ポイントは、ちゃんと計画を立てる事です。
中長期の計画を立てて、短期に落とし込んで今やるべき事を明瞭化する事です。
でないととりあえず一生懸命働いてますだけじゃ、お給料なんて上がりませんから。

今取るべき選択枝は2つ

1、彼女を諦める
2、彼女に不安を抱かせないレベルまで稼げるようになる

ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭のために、がむしゃらに頑張れたのって、スゴイですね。

僕も、計画を作成し、目標達成をすべく、研修会社にも30万円支払って、行って来ました。

これで、現実をしっかりと見据え、今の彼女か、将来の彼女かは、まだ分かりませんが、幸せな家庭を作っていきます。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!