プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。

私の最近の悩みは、つむじです。
画像で見てもらう通りですが、これ、禿げてるのですか?
周りから、「禿げてる」とよく指摘されたり、触られたりしてます。

これが本当に禿げてるいるのか、私には分かりません。

適切な回答をお願いします。

「これ、禿げてる……?」の質問画像

A 回答 (2件)

毛髪の専門家です。



大丈夫です 禿ではありません。


これが禿だとしたら すべての人が禿になってしましますよ(笑)


中学生・高校生くらいの時は 毛の流れが強いので つむじのところの地肌がすけて見えます。
これは 当たり前のことなのですが 中学生・高校生と言うのはそれを 禿と言ってからかうことが多々あります。

ですから まったく気にすることは無いですよ


20年後同窓会で「オマエ オレのこと禿って言ってたけど オマエが禿げたな」ってこともあるかもしれませんよ(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど。これは地肌が透けてるだけ、なんですね。

心配していた私が馬鹿だった(笑)(^-^)

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/23 19:43

きれいな直毛だから、地肌が目立つのかもです。


つむじの周辺の毛を持ち上げるようにブローをすると良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

これからはあまり気にせず、ストレスをかけないよう、頑張ります!

お礼日時:2013/02/23 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A