アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近運転免許センターで免許更新された方に質問します。視力検査の表はどんなタイプでしたか?詳しく教えて下さい。右、左、上、下が欠けているタイプでしたか?それとも右上、右下、左上、左下も欠けているタイプでしたか?それとも平仮名のタイプでしたか?詳しく教えて下さい(^O^)/

A 回答 (3件)

こんにちは。



視力検査は検査器に顔を突っ込んで視力を検査するものです。
緑のシートの中に1部が途切れた輪っかが出てきます。
斜めはなく4方向でした。
平仮名はありませんでした。
しかし警察署・免許センターによって違いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m
最近、視力低下を感じ、悪いことに今年免許更新なので不安を感じ、質問しました(´∀`)

お礼日時:2013/03/19 12:22

東京の江東試験場で更新しましたが、上下左右が欠けているタイプで3回くら右とか左とかやりましたよ。

両面で機械を覗くみたいにみて、スライドででてくるやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m
色々なタイプがやはりあるのですね(´∀`)

お礼日時:2013/03/19 12:28

余計なことですが、それを聞いてどうされるのですか。


百聞は一見にしかず、見れば誰だって分かります。前もって聞いておかねばならないほどのことではありません。見ても分からなければその方が問題です。でもご心配なく。よほど目に不自由(失明に近い)な人以外、運転免許はもらえますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m
最近、視力低下を感じ、今年免許更新なので最近はどんな感じかなあと思って質問しました(´∀`)

お礼日時:2013/03/19 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!