プロが教えるわが家の防犯対策術!

男のひとは、「連絡をまめにもらうこと」自体からは、愛情とか「想われてるなあ」とは感じないものですか??
「自立していない」と思いますか?
女性の私は、好きな人からなら.連絡をくれること自体を愛情と感じて嬉しいのですが
、、、


男友達と話してるのですが、どーにも意見
が平行線です。

ご意見ください!

A 回答 (5件)

そうですね。

連絡をまめにもらうことから感じることは、
彼女なりにこちらのことを思っているのだろうな、
ということです。が、それが男の喜ぶポイントかと
言われれば、それは違うのです。

男の喜ぶポイントは違う。
男が求める愛情の形が違う、ということでもあります。

女性は、常に思われている、気遣ってもらえる、
構ってもらえる、ということに安心感を感じる。

しかし男は違う。男は常に愛情のことなんか考えてないし、
自分のやりたいことをやりたいようにやるのが理想です。
そんな男が求める愛情は、受け入れられること、
認められること、信頼されること、などです。

「あなたのこと立派だと思う」とか
「かっこいい」とか
「素敵ね」とか
「頼りになる」とか
「あなたのおかげで助かった」とか、
そういうのが男が感じる愛情。

まめな連絡自体はそういうこととは関係ないので
男は別に何も感じない。あるいは逆に「信頼されてないのか?」
と思ったりする。


それから、どうでもいい相手から愛情示されても
どうでもいいと思うのも男の特徴です。
    • good
    • 1

僕は嬉しいなぁ・・・。



想われてるとかは連絡の内容だったり、メールならその文面やタイミング
だったりで変わると思うから何とも言えないけど・・・。

「自立してない」なんて、女性はそんな事思ってるの?って逆に
ビックリ!

連絡の「初っ端」を彼のスケジュールの邪魔にならない様に気を使えば
ラリーも出来るだろうし、嫌な気持ちにはならないと思います。

そして最後に「また連絡するね。」って終われば次もアリですよね?

ウザいと思われない程度なら絶対嬉しいと思うので、連絡しちゃって下さい(笑)
    • good
    • 0

連絡がまめにくる事に関しては「想われているな」と思います。



なので、好きでもない相手やたまに連絡を取る女性からまめに連絡がくると言い方が悪くなってしまいますが、「ウザったく思ったり」、「この子勘違いしてる?」っと思いますね。

自分にも気がある相手ならば嬉しいのですが、マメすぎるとこちらのペースになるように仕向けたりします。
それでも相手が連絡のペースを緩めてこなければ上に書いたとおり「ウザったい」と思うこともあります。

付き合えばこの問題は必ずと言っていいほど片方が不満になるので喧嘩になる前に話し合ってお互いが不満にならない連絡のペースだったり話し合って決めることもあります。

あとは相手にもよりますね。
マメに連絡が来る彼女だと「重たい」と感じますが、気を使わずになんでも話せる女友達だと連絡がマメに来ても嫌気をさしたり重たくは感じませんから自然と会話が弾みます。

男性が相手との関係や相手をどう思っているかによって考え方が変わりますけどご質問内容の「自立していない」とは思わないです。
    • good
    • 3

相手にも「許容量」があるんだよ。


心地が良い、嬉しいと感じる「許容量」があるんだよ。
それをコミュニケーションの中で感じていける力が大事。
男性でも本当に人それぞれ。
メールだって、
連絡ツールとして意識している人もいれば、
コミュニケーションツールとして意識している人もいる。
連絡に重きがあれば、
必要が無い時には活用「しない」事が自然。
相手が好きな人でもあっても。
コミュニケーションとして考えている人であれば、
必要かどうかという目線「以外」にも、
メールの活かし方や意味を感じている。
連絡に重きのある相手に対して、
必死にメールでのコミュニケーションを持ちかけても。
それって相手から見てもただバタバタしている感じ。
自分「が」繋がりに行く作業にとにかく必死。
連絡目線の相手にとって、
貴方の、繋がりが愛情確認である事って分かり難いんだよ。
分かり難い相手に対して、
分かって欲しい気持ちで頑張ろうとし過ぎてしまうと。
相手と自分との「差」に何故?何故?と感じる事が多くなって。
相手が連絡をくれない事にイライラしてしまう。
確認作業がしたいからこそ、
連絡が無い=気持ちが無い。
連絡が無い=気持ちが繋がっていない。
マイナス方向への不安感も増幅させてしまうんだよね?
貴方にとっては、
メールってコミュニケーションツールであり、
気持ちの「確認」ツールでしょ?
何でも無いやり取りだって大事な繋がり。
繋がる事で確認作業をしたいから。
繋がる事で安心したいから。
どうしても相手に対して働き「続ける」事を選びたくなるんだよ。
もっと言えば、
自分が働き続ける事に対して、
相手にも働き「返して」欲しいんだよ。
自分→相手に対して一生懸命繋がりに行く。
それ「だけ」で心が満たされるなら、
貴方は悩む事なんて無いんだよ。
自分→相手に対する繋がり欲の強さがある人は、
その分だけ、
相手→自分の方向性も欲しがるんだよね?
得られないと「寂しい」となる。
自分の感覚があるからこそ、
やり取りが⇔にならない状態がどうしても座りが悪い。
マメに連絡をくれても別に良いんだよ。
ただ、
マメに連絡をするのと「返ってくる」のをセットにされると
しんどい人もいる、という事。
あくまで貴方側のマメさなら構わない。
そして、
一生懸命になり過ぎないマメさなら心地が良い。
とにかく繋がっておかないと。
私という存在を相手に届けて更新しておかないと。
必死さの加わった連絡って、
相手にも必死になる事を「求める」ような、
微妙に圧を感じる連絡にもなってしまう。
マメな動きって忙しない感じだけれど。
マメさの中にも「ゆとり」を感じていけるのかどうか?
マメな人って、
得てして悩んだり、意味や答え探しにも「マメ」なんだよね?
マメな連絡体制はあっても、
そういう自分に対して気負っていない事。
マメさ自体がある意味マイペース。
であれば、
マイペースの裏側にある相手のユアペースを大切に出来る、
決して自分のマイペースに引き寄せる為の動きでは無い事。
相手が私のペースに合わせてくれても嬉しい。
でも、
相手にも相手のペースがある。
私はマメさというスタンスで貴方(好きな人)と向き合う事を
選びたい。
でも、
相手にも相手の自由がある。ペースがある。
私のマイペースを決め事にし過ぎる事で、
それが相手にとってストレスになったり、
トゥーマッチにならないようなバランス感覚は大事にしたい。
丁寧に今の相手を感じていけるアンテナは立てておきたい。
自分「の」為だけのマメさにはしたくない。
そういう感覚を大事にして動いているなら、
貴方を受け止める相手にとっては、
そんなにバタバタしか感じは無いんだと思う。
マメであっても、
相手に「頑張る」事を意識させないマメさ。
それはやっぱり大事になるよね?
あくまで向き合う相手の性格や感覚に寄り添う事がベイシック。
スタイルって後からでも創っていけるから。
正解って無いんだよ。
繋がりながら見つけていけるスタイルであってこそ。
相手にとって「も」貴方にとって「も」無理が少ないんだからね☆
    • good
    • 0

連絡をまめに貰う ≠ 想われているな、 と想います



一般論なので付き合いの程度などが分からないとコメントしづらいけど。
また、自立していない、とも違うな。

普通の友達だと、連絡を貰っても、フン、って感じかも知れないけど
友達以上(恋人未満)のレベルになると、嬉しいと想いますよ。
この時に「自立していないな」と思う人は少ないのでは?
少なくとも彼女からの連絡かせ楽しみで有り、連絡が途絶えると
「どうしものか」と想ったりしますから、「自立」とは違うでしょう。
どちらかというと「依存」に近いかも。

連絡し合うのが普通になっていて、途絶える「何事か」とおもうのは
勿論、相手を思いやる心ですが、片方では心を持って行かれているので
「依存」かな、と書いた次第です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!