1つだけ過去を変えられるとしたら?

えっと、またまたちょっと恥ずかしい質問なのですが…。
男の人ってどういうときに「おはようございます(立つ…(苦笑))」になりますか・・・?
車にただ一緒に乗っているだけなのに、突然「あっ」って起きてたり、
満員電車で、密着していると「あっ」てなったり…。
なんか、別に刺激するようなことをしていなくても、
「おはようございます」になりますか?

なんだか、わかりづらい質問ですみません(^^;

特別何もなくても、起きちゃうときが多いんです、今の彼…。
疲れないのかなぁ…(苦笑)って思うんですけど・・・。普通ですか?

A 回答 (5件)

僕が子どもだった時の話です。

怖い話などを聞くと「おはようございます」してしまいました。
ものすごく緊張している時もそうだったかな。
あと、手品ショーなどをテレビで観ていて、トランプを使ったものなどは平気なんですが、美女が4分割できるボックスに入って……というのを見た時は「おはようございます」してましたね。
物理的には、のぼり棒なんかがありますかね。

子どもの時はそんなもんでしたよ。で、これでおわかりの通り、別にセクシャルでなくとも(手品はちょっと別か。のぼり棒も)「おはようございます」になります。
で、大人になると、感情が丸くなってくるので、怖いとか緊張するとかいうことが少なくなりますから、アレが近い時などに「おはようございます」するのが結構なパーセンテージを占めます。そして大人的興奮状態の時はやっぱり「おはようございます」です。これは妄想であっても、外部の刺戟からでも、結局は「朝の挨拶! 起立!」と号令をかけるのは脳ですから、意識してでも無意識でも「おはようございます」してしまうことはあるわけなのです。
疲れないのか、ということですが、「部長、おはようございます」と礼する時は疲れるでしょうし、「おはよっ」とやってる時はそんなにストレスはないでしょう? それと同じじゃないでしょうか。疲れる「おはようございます」と疲れない「おはようございます」があって、そのうち彼の場合は多分疲れない方が多いんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>「部長、おはようございます」と礼する時は疲れるでしょうし、「おはよっ」とやってる時はそんなにストレスはないでしょう?

なるほど~。わかりやすい・・・。
ありがとうございました!

まず,頭の中でいやらしいことを考えてしまった時。

これからいやらしいことを考えようと思った時。
 セクシーな女性が目に入った時・・・。
 などに「おはようございます!」・・・となる事があります。
 満員電車で密着状態になった時,女性と息子が接した場合はかなり危ない状態ですが(ほとんどの女性はそのような体勢を避けるはずですが)おはようございます!になってしまうと思います。
 そうでない密着の仕方では私の場合はならないです。

ところがいざ,裸の女性がベッドに横たわっているというのに,最近は「おやすみなさい!」になってしまう事があったりしてなかなか思い通りには行かなくて^^;。本番Hでない時のほうが,なぜか立ちがいいみたいです。(笑)
 男は相手の女性に欲情していればいるほど,息子は元気になるものなんですが・・。彼は健康な男性です。
    • 0
この回答へのお礼

>最近は「おやすみなさい!」になってしまう事があったりしてなかなか思い通りには行かなくて^^;。

あ~。ごくたまにそういう時もあります。
「なんでもないときに、起きてて、ほんとに言うこと聞かない!!」って(大笑)
でも、「もう、夜遅いからいい子は寝なさい。」と寝かしつけたくなるときもあります(苦笑)
どうもありがとうございました。

専門的には「あそこ」は海綿体と言う組織らしいですが、

そこの血流が良くなると膨張して「おはようございます」
の状態になる訳ですが、これは脳の指令で活動を起こすのです。直接刺激をする場合、脳で想像する場合と極度の緊張でも起こると言うことです。しかし、いつも血流が良すぎると、一番大事な所の血液が不足したら困りますね。
    • 0
この回答へのお礼

貧血症の私が、もし、男で、今の彼みたいだったら、
大変なんじゃないか・・・と思ったりします。いっつもぶっ倒れる(苦笑)
ありがとうございました。

こんにちわです。

男の人って、Hなことを想像してしまっただけでも若いうちは「おはようございます。」になってしまうそうです。
例えばね、あなたといる時も、つい、Hをしている時のことを想像してしまったり、Hしたい。と思うだけでも「おはよう」になるんです。も~う若い証拠だし、彼は異常よりも健康体な証拠ですよ。今は逆な人が若くても多くいくらいなんですよ。疲れてない・・と思うより。健康!健康!と思ってあげるといいですよ(*^.^*)
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。。。
会社で、仕事をしているときにもなるときがあるって言ってました。
「眠いときになったりするんだよねぇ。」って。
若いから・・・なんですかねぇ。

彼は、若いのですよね?

そんな感じでしたよ僕も。
授業中に、そんなんになってるとき、指されて立った拍子に机ひっくり返した奴もいたし(笑)
寝てるとき、知らないうちに腰振ってる奴もいた(僕です)

疲れないけど、困りましたね言うこと聞かない子で・・。
時と場所考えろ!って感じでした。
自分の息子ながら、情けなかった。
親の不徳といたすところです。
そんな、親不幸な息子も今ではすっかり大人になり、
結婚しました。
    • 0
この回答へのお礼

は~・・・。
なるほど。あるんですね。
彼は、27歳です・・・が(苦笑)
質問しておいてなんなんですが、
なんだか、「勝手にしなさい」って笑われそうな気がしてきました(苦笑)