プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この二つのグループって、小学生でも知ってる位に、一時はすごく人気がありました。

いい曲もたくさんありましたし、今でも頻繁に流れていますよね。

さてそこで、ABBAもしくはCarpentersどちらでも構いませんので、お好きな曲を教えてください。

僕はABBA なら、チキチータやKowing Me Kowing You。

Carpenters なら遙かなる影や愛のプレリュードが好きです。

A 回答 (9件)

こんばんは。

カーペンターズ派です。
 「雨の日と月曜日は」や「スーパースター」
 あと「トップ・オブ・ザ・ワールド」等が好きですね☆
    • 0
この回答へのお礼

あ~もうすぐ月曜日ですね。おまけに天気もあまりよくないようですし。

雨の日と月曜日の気持ちってすごくよくわかります。

スーパースターは、出だしとサビが全く違う曲に聞こえますが、そこが魅力なのかもしれませんね。

トップ オブは、鉄板の名曲だと思います。

こんにちは(^-^)

私は、
Yesterday Once More が好きです。

静かに、楽しかった日を振り返るのは
心が癒されます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

この曲を聴くと、その歌詞のせいか、遠く過ぎ去ってしまった青春時代を思い出してしまいます。

色んなことがあったけど、結局、あの頃の自分も今の自分も、あんまり変わってないな。

なんて、センチな気持ちになりました。

自分も両方好きですが、好きな曲はやはりヒット曲中心になってしまいます。

両方とも珠玉のバラード系が多いのも特徴ですよね。

だけど、アバのdoes your mother know ()は、軽快なリズムに歪んだギターサウンドで凄く気に入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにバラードもいいですが、does your mother know もいいですね。

ライブでも、盛り上がりそうだし、ひょっとすると4人の個性が一番発揮されている曲かもしれません。

クラトゥ (Klaatu)というバンドのカバー曲なのですが^^;

Carpenters は、”星に願いを~Calling Occupants of Interplanetary Craft”が好きです。
何か宇宙っぽくて(^^)

ABBAはやっぱり”Dancing Queen”が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

星に願いをは、初めて聞きました。

カレンの声がなければ、カーペンターズとは分からないような、珍しい感じの曲ですね。

ダンシング クィーンは、アバを代表する曲ですから、もちろん僕も大好きです。

ABBAはLay all your love on meが好きです。

Carpentersは、Top of the worldしか存じませんが、それも好きです。
    • 0
この回答へのお礼

Lay all your love on meは、どこかのバンドがカバーして、そこから、アバの再評価が始まった記憶があるのですが、バンド名を思い出せないー。

Top Of は、ついつい歌ってしまう、お気に入りの曲です。

全部好きですけども、

ake A Chance On Me
Money Money Money 好きです!
    • 0
この回答へのお礼

Take A Chance は、コーラスがいいですよね。ちょっと、ユーモラスな感じもします。

Money Money は、すっかり貧乏生活みたいなイメージが、すりこまれてしまいました。

そんな曲じゃあないんですけど。

・「遙かなる影」「ふたりの誓い(For All We Know)」「I Won't Last A Day Without You」

他の曲もだいたい好きですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

カーペンターズって曲もいいのですが、カレンの声には、低音の魅力があると思いませんか?

お勧めの曲を聴くと、特にそんなイメージが湧きます。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

1曲でなくても良いのでしょうか?

私の場合、ABBAなら『summer night city』と『Dancing Queen 』

Carpentersなら『This Masquerade』と『Only Yesterday』が好きです。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

何曲でも結構ですよ。

summer night cityは、ちょっとディスコっぽくて、少し苦手でした。

Dancing Queenは、最初のコーラスとピアノのフレーズで、ウルッときます。

This Masqueradeは、歌詞もいいんですよね。

Only Yesterdayあたりが、カーペンターズの最後のヒット曲ではなかったでしょうか。

これも素敵な曲ですね。

こんばんは。

カーペンターズの『トップ・オブ・ザ・ワールド』。
フジテレビの「ビギナー」の主題歌でした。
ミムラさんが新人で主演のドラマでした。
また観たいな~。
    • 0
この回答へのお礼

トップ オブ ザ ワールド、いいですよね。

歌詞も聞きやすいので、ついつい口ずさんでしまいます。

音もシンプルで、僕も大好きな曲です。