プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?

いつも言われるたびに喜んでいいのかわかりません。
ちなみに22歳です。

恋愛慣れしてなさそうという意味も込められているんでしょうか。

A 回答 (6件)

男性です。



他の回答者さまもいわれている通り、悪い意味で使っているのではないと思います。

ただ、「恋愛慣れしてなさそう」は、言葉の奥に含まれている場合もあります。
それはいい意味でだし、「遊んでそう」よりはよほどましだと思いますよ。
    • good
    • 0

私は、彼氏ができません、とかの投稿の時に、「服装は清潔感ある清楚な物で」


と呼びかけていますので、とても良い方に理解しても良いと思います。

清純・清楚、のイメージに「汚れをしらない」みたいな物があるので
最大級の褒め言葉と思います
    • good
    • 0

男性から言われた場合は誉め言葉ですね。


またあなたに興味を持っている可能性も充分です。
女性から言われた場合はどうなんでしょう?
おそらくうらやましいな~って意味なんでしょうかねえ。
いづれにせよ良い事と受け止めればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男女どちらに言われたかで、たしかに見解は違いそうですね。

私の場合は付き合ってる彼氏に言われました。
清純そうに見えて実はエッ○だねと…汗
今の彼氏が初彼だし浮気したこともないので、もちろん遊んでいる女性とは程遠いですが。

あとは学生時代のバイト先のおばちゃんとか、学校の友達にもいわれたことがあります。
それは同性でしたね。

お礼日時:2013/04/21 01:54

清純、清楚、まぁ~ イメージですから(笑)あくまで、男の憧れ像でしょう? 悪口では無いので受け取っていいと思いますよ?(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い意味で言っていないと言うだけで十分です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 01:39

こんにちは。



悪い意味で使われてないとは思いますが、
以前私が言われて聞いた時は、
「ちょっと近寄りがたい」という意味だったらしいです。

あんま下ネタとか話せなさそうだから、
話し合わないかなー、とかそういう意味で、
近寄りがたいと思ってたみたい。
それを「○○さんは清楚だからねー」と置き換えてたようです。
全然そんなことないんですけどね。

結局本人に聞かないと、わからないと思いますよ。
人それぞれ感性って違うし。
「よく言われるんですけど、どういう意味なんですか?」
って、そのつど聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、そういうことも確かにありそうですね。

飲み会などの場の流れで話題が下ネタになった時
下ネタを喋っていた人から「俺○○ちゃん(私)に嫌われてない?(下ネタを喋ったせいで)」と聞かれたことはありますね。

黒髪ロングであんまり声も大きくないのでそういう見た目のイメージでしょうかね。

お礼日時:2013/04/21 01:37

褒め言葉だと思います♪



私は言われたことないので、
羨ましいです笑

恋愛慣れしてなさそうという意味も
多少あるかもしれませんが、
慣れてそうと思われるより
よくありませんか(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒め言葉だといいなぁ・・・という希望はありますが笑
そうですね、遊び慣れてそうといわれるよりはいいかなとポジティブに思っておきます。

お礼日時:2013/04/21 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!