プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性がエッチの時に女性の裸を見ても勃たない時って、やっぱり女性の裸を見ても興奮しないからですか?
プレッシャーとかその日の気分とかも聞きましたが…本当のところ、何故勃たないんですか?

A 回答 (9件)

30代の男です。



AN.5の方の回答に、少し補足します。

裸に限らず、裸(普段隠されているもの)を
連想させるもの、つまり身体のラインや下着、
その他フェティシズムを刺激するものに対して、
それを意識したりイメージしたりする人は、
(性的興奮の意味での)勃起に至ります。

その反応だけなら、女性そのものよりも
男自身の妄想の中だけのことです。
だから、プレッシャーや気分によって、
(本人の意に反して)勃起しないという
一人相撲も起こり得るわけです。

勃起そのものは、自己中心的な
反応でしかないのかもしれませんし、
妄想の対象が必ずしも女性とは
限らない場合もあるわけです。

女性に対して抱く妄想は別として、
対等な関係で相手を思っていても、
真面目で勃起しないこともあれば、
Hで勃起することもあります。

そして、不随意に勃起してしまったり、
不本意ながら勃起しなかったり、
本人の意のままにならないことも
しばしばあることです。

疲れているとか体調が悪いとかはもちろん、
不安や緊張で気持ちが縮こまってしまい、
思うように勃起しないこともあります。

やはり、なぜ勃起しないかというより先に、
なぜ(Hな意味で)勃起するのかを
考えてみる必要があるかと思います。

そもそも、勃起してきて初めて自分の
性的興奮に気づき、それが積み重なって
条件反射や性癖のようになっているとも
考えられるのではないかと思います。
    • good
    • 13

性的魅力は毎日の気分のように微妙に変わるとゆうこともあると思います



月曜日はギャル系の女の子に興奮してたのに

土曜日は熟女パブで勃起してたみたいな

そゆ日もありますし
そゆ日もありますよね
    • good
    • 4

俺も女性の裸見ても、ぴくりともこないよ。

そう、昔からだね。昔から。そういうもんなんじゃないの、人それぞれってやつですね。それに俺から言わせれば、大半の女性がたいして魅力ないじゃないですか。夫婦になっている人とか見ると、よくこんな人で勃起できるなーってすとらいくぞーんの広さに驚かされますね。
    • good
    • 15

女性の裸を見ても、必ずしも興奮する訳ではない。


見飽きるとか、エッチな妄想に発展しないとか、要因はある。

精神的に興奮したからと言って、必ずしも勃つ訳ではない。
体調とかプレッシャーとか、、、。

逆に、精神的に興奮していなくても突然に勃つこともある。
ちょっとこすれただけでムクムクなんて有り勝ちで、
特に若い時は何かの拍子で(本人には原因不明)1日1回は勃つ。

何故かって? 理屈は医学的にいろいろ説明されているだろうけれど
要するに、気持ち通りに反応しない気紛れ息子であるってことかな。
    • good
    • 2

既婚男性です。



>男性がエッチの時に女性の裸を見ても勃たない時って、やっぱり女性の裸を見ても興奮しないからですか?

言うまでもなく、男性の多くは「女性の裸」を見ると、自分の意志や理性ではなすすべもなく勃起します。
ただし、こうなるのは人間の♂だけであり、他の動物の♂には観察されませんから、「女性の裸⇒勃起」といっても、別に先天的、本能的、生理的な現象ではありません。

男性が「女性の裸」に反応し、ペニスを勃起させると言っても、決して普段から見慣れている部位を見たときではなく、必ず女性が普段から厳しく男性の視線を遮断している部位(乳房や性器)が露呈されたときに限られますよね。

その意味では、女性の裸体(乳房や性器)それ自体に性的な刺激要因が内在しているのではなく、単に、女性が普段から乳房や性器を普段から厳しく隠しているからこそ、それが露呈すると性的刺激となり、男性を興奮させ、ペニスが勃起すると考えられます。

>プレッシャーとかその日の気分とかも聞きましたが…本当のところ、何故勃たないんですか?

もうお分かりでしょうが、「何故勃たないのか?」と考えるよりも、逆に「何故男性は女性の裸を見ると勃つのか?」と考えた方がより有意義だということになります。

そして、その答えは?となると、繰り返しますが、普段から女性が男性に厳しく隠している部位(乳房や性器)が露呈するからだということになります。
その点、普段から一緒に入浴している男女の場合、あるいは女性の性的羞恥心が弱い場合、男性はその女性の裸体には性的に興奮、欲情しにくい、つまりペニスが勃起しにくいということになります。

要するに、女性の裸体の性的魅力(価値)というのは、【性的禁忌性】を帯びることによって、あくまでも文化的、心理的に【仮構】された性的妄想、幻想の類でしかなく、決して先天的に備わっているものではないということです。

まだ、だからこそ、女性からセックスを求めたり、迫ったりすると、女体の禁忌性(性的魅力)も失われやすく、早かれ遅かれ、男性のセックス欲の低下、減退を招きやすいということになります。

以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わかりやすい説明有難うございます。
なるほど…勉強になりました。

お礼日時:2013/04/25 13:05

勃ちませんよ。


あなた様のお父様がお母様の裸見る度に
興奮して勃ってたなんて覚えがありますか?
男性が勃つにはいろいろとあるんですよ。
結婚したらわかります。
    • good
    • 1

したくないからです。


性欲が無いから。

性欲は基本的な「欲」なので食欲と置き換えるといいかも。
食欲が無くて、食べ物見ても何も感じないのと一緒です。
もちろん食欲が無い理由は、プレッシャーとか、その日の気分とかもありますよね?

後は、嫌いな食べ物の場合とか? (女性のことがあまり好きじゃないとき)

結局お腹が空けば食欲が出てくるので、
それと同じに、時間が経てば性欲も出てくるものです。
    • good
    • 1

私は裸体を見ても何も反応はしませんよ。



行為そのものをすると反応はします。
    • good
    • 4

始めてその女性と行為を行う場合ならその女性に


なんのフェロモンも感じない時そういう現象に合いますね。
いわゆる「相性」。
あとは男性の理性で完全にシャットアウトしてたり。
で、多いのはやっぱり気分の問題でしょうね、
一緒に暮らしてたるすると、時々日頃の疲れが先行して
睡眠や休むことを体が優先してしまい何も起こらない時もあります。
男も無理なときは無理なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています