【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

あなたが努力しても努力してもできなかったことがあったとします。

10年後、ある日、突然それができるようになりました。

ただ、それができたとしても今の生活には何のプラスにもなりません。

あなたはそれを行いますか?

例えば、高校の頃の部活、必死にレギュラーを目指して努力していたあなた。
今、突然、突然、身体の動きがキレだし、たいして努力しないでもうまくなれるとします。
高校の頃の仲間はもう、部活関連のスポーツもやってないし、たいして連絡もとっていません。

あなたはそれを行いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

要するに、ある日突然「才能が開花した」ということですね。

せっかく開花したのですから、今の生活を壊さない程度に行うと思います。

• 0

まあ、部活のとき何を目指していたか、でしょうね。

レギュラーを目指していたのなら、それだけなら、もう言いやって思うしょうが。
自分も部活をやっていたのですが。それ自体に面白みを感じていたので、
その咲きどんなことがあるのか、と興味がありますので、なにかが発見できたのなら、
それを確かめてみたいと思いますね。
    • 0

おそらくやらないでしょう。

人間は今を生きているのです。今、必要なものでなければやらないと思います。ただ、昔はできなかったのに。。といった感動はあると思います。
    • 0

好きなことで、やりたかったらやるんじゃないですかね。

そのときの自分の気持ち次第でしょうか。
    • 0

内容によると思いますが、スポーツ系であれば年をとっても

健康のためにやるかもしれないですね。

何のプラスにもならないかもしれないですが、マイナスになることも
なさそうですので。
    • 0

恥ずかしながら、立ったまま前倒しにして指の先さえも床に着きません。

手のひらなんて夢ですね。

なので、ある日突然つくようになったらすごい。

腰痛の為に勧められていたヨガも、返ってぎっくり腰になりそうで避けていたのですが、ここまで柔軟ならできる!

ここから始まっていろんな事に挑戦出来そうです。
    • 0

たとえ話を無視して書きますね(ご容赦願いますよ)。

おおよそ10年ぐらい前、ジャグリング(西洋式のお手玉)を結構真剣にやっていました。

今でもできなくはありません。

その当時、7つに挑戦していました。

今それができるようになったのなら、有無をいう必要が無く、やります。

誰に見せる必要もありません、自己満足ですから。

「できたからといって、何も得られないことが分かっている」

そんなことはありえないと知っています。今のσ(・・*)は、5つです。

それでも、普通の人はできませんよ。集中力、空間の認識、正確な投げ上げ、キャッチ、

全部必要。直接的には何も意味がありません。

が、集中力は役に立ちませんかねぇ?

何しろ、自信になりますよ。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • 0

今でも、それが好きなことならやります。

25年ほど前にバイクの事故で片足を失い、入院中に行った免許の更新で「義足では免許の条件欄に『ATに限る』と付けなければなりません」と言われるがまま、クラッチ操作を要するバイクに乗ることが出来なくなりました。

しかし、数年前に規制緩和があって試験場での一発試験に合格すれば『ATに限る』を解除してもらえると知り、練習を重ねた上で試験を受けて今では大型二輪で走り回っています。

大学時代のバイク仲間達はほとんどバイクを降りちゃっていますが、息子のように若い方も含む新しい仲間をみつけて楽しんでいます。

何のプラスにもならないどころか、お金はかかる、コケて骨折る、週末ごとに疲れ切ると他人から見ればマイナスばかりで・・・

馬鹿だから足し算引き算は苦手なんだと思っています。(笑)
    • 0

行いません。

そのパターンだと努力自体が無駄すぎる気がします。

無駄だと分かっている事をやる事はこの世でもっとも無駄な分類だと思います。

それに10年後に出来ても いまさらできてもねぇ~  と何の喜びもない気がします。

別の努力に費やします。
    • 0

やって損が無いことならやりますね。

>今の生活には何のプラスにもなりません

10年後はプラスになるって事ですか?
この辺のルールが曖昧ですね・・・

>努力しても努力してもできなかったこと

そんなに努力してるなら、なんだってプラスになると思うのですが?
    • 0