この人頭いいなと思ったエピソード

男性陣に質問です。

(1)会社の若い子が左小指に指輪を付けているのに気付いたら、彼がいるのかなと思いますか?
これまで一度も付けたことがない子です。
(2)また、それが元カノだった場合どのように思いますか?

最近可愛いのを見つけて、半年前に職場の彼と別れたのもあって、良いことありますようにとピンキーリングとして付けているのです。
職場の方々(30代後半~男女)が何か言いたげに指輪を見るのに、つっこんでこない感じなので、どう思われているのかなと思い。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

(1)

女性の場合、いろんなケースがあるので、指輪してるだけだと何もわからないんだけど、わざわざつけているんだから、なにかのメッセージだとわかってあげたらいいのかな、と思ってみると、彼氏できました、以外に何があるんだろ、的な ....つまり????です。
多くの場合、人が大勢居るタイミングで器用にだれかがつっこんで、「えぇー、これお母さんが買ってくれたんです」とか「こないだたまにはと思って自分で買ったんですよ。まじですよ。これ。」(←それぞれ私が直接耳にした実話)とか。
まぁ額面通り信じるほど俺たちピュアじゃないけど、まぁ、本人そう言うんだし、この場ではそういうことで、って雰囲気になります。
だれもそういう話できない雰囲気だったら、もう彼氏ができたと思うしかないですね。
今どきセクハラうんぬんで、むやみに突っ込めないので、何か言いたげな人には独り言からでも自分で買ったと主張した方がよいのではないかと、ちょっと思います。
とくに別れた彼が職場にいるんですよね。
同僚としてはだれか地雷地帯に突入する馬鹿者を待っているところだと思います。

(2)
疑わしきはがっくりの私だと、何度目かのやけ酒モード突入です。
悪いのは他人の立場な私の知人だと別れた俺の前で別の指輪してることで即ビッチ認定ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大人だし、プライベートには首を突っ込みにくいですよね。確かにセクハラとかあるし(笑)

やけ酒モードですか(笑)気にしてればいいのですが。

左小指に指輪

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B7%A6%E5%B …

これによると、
>右手の小指にピンキーリング→もう幸せ(恋人がいる)なので出会いは
>いらない 左手の小指にピンキーリング→幸せが逃げないように新しい
>出会いを逃さないように(恋人募集中)

との節がありますので、恋人募集中って事ですかね?

それが元カノだったら、唸っていまいますね。唸ってしまいますね。
元彼に対する当てつけ、とかの意味を持たせているのかな?

女性の左薬指には目をやりますが、左手小指・指輪に関する今回の
質問で初めて意味をしりました。
(まあ、どっちでも関係ないのですが(笑))

私と同じように左手小指・指輪に関する情報を知らないだけじゃないのですか?
(どんな意味があったっけ?、薬指なら分かるけど、みたいな)
    • 0
この回答へのお礼

当てつけのつもりはないですが、少し気にしたらいいのにくらいは思っています。笑
一応、いいことあるといいなーという意味でつけています^^

私だったらこう考えます。

・(1)
あまり気にしません。
人のプライベートを詮索するのは好きじゃありませんし、自分自身もプライベートをあれこれと詮索されるのは嫌です。

・(2)
自分より良い男である事を祈ります。
なぜかというと、自分より劣る男が新たな彼氏だったらショックでしかありません。
「私はこんな男に負けたのか!?」となると、精神的ダメージが大きいです。
逆に自分より良い男なら、「まぁ、しょうがないか。」と諦めもつきます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにプライベートなことだし聞きにくいのかもしれませんね。

>(1)会社の若い子が左小指に指輪を付けているのに気付いたら、彼がいるのかなと思いますか?

自分の好みの子だったら 彼氏出来たか?!と思うかもしれないけど
好みの子じゃなきゃ どーでも良いかな。

>(2)また、それが元カノだった場合どのように思いますか?
別れた彼女がどーしようが関係ないかな。

>職場の方々(30代後半~男女)が何か言いたげに指輪を見るのに、
>つっこんでこない感じなので、どう思われているのかなと思い
下手すりゃセクハラにもなりかねないしね。
突っ込んで良いのか悪いのか・・・・www

>どう思われているのかなと思い。
・どーも思ってないのかも?
・仕事も・・・略?で色気付きやがったか?!と思ってるのかも?
・似合ってる、可愛いなぁ・・・と思ってるかも?
・ここ職場だぞ・・・と思ってるかも?

良くも悪くもどちらにも取られるでしょw
感じ方なんか人それぞれなんだから。

気にする位なら職場にしていかなきゃ良いじゃんw
    • 0
この回答へのお礼