アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひと月半前に別れた恋人に、このケースで未練がある場合・・・

相手からの別れを宣言したメールがひと月半前に届いたとします。


いろいろ、内容の濃い問題があり、相手の要望で同棲も2か月で解消になりましたが、

お互いに、まだ、未練を引きずってるもの同士だったとします。


所が、相手からけじめをつけるかのような、別れを宣言したメールが届きました。

内容は・・・↓

もう、一緒になる事も、出来ない為、接点を持つのをやめにしたい。

電話や逢うことも、辞めたい。


今までの、アナタには、大変感謝していますが、きれいな思い出として

残しておきたいです。

先行きの見えない状況になったので、アナタの事は、忘れるようにします。

お互い、新たな道を歩みましょう・・・。

今まで、有り難う!!

お元気で…

・・・。と、けじめをつけたようなメールが届き、自分は、取りあえず電話で話そうと返信しました。

ですが、また、相手からは、再度同じ内容です。


自分は、もう返信しなかったとします。


それから、ひと月半

一切、連絡取ってませんが、いまだに、凄く相手に、未練が残ってる場合、音沙汰無しでひと月半時間が経ってもあなたなら、連絡とりますか?


また、腑に落ちない別れで腹がたつ&、後ろ髪引かれても、返信なしでスッパリ終わらせますか?

いろんな方の意見を参考にしたいので、ご意見を聞かせて 下さい

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

連絡を取るとしても。


既に期待をしない状態で取れる「自分」が必要だよね?
せめて会って話をしたい。
とりあえず直に向き合わないと、向き合えないと。
私の方では整理にならないんだよ・・・
そういうニュアンスが届いてしまったら、
おそらく相手は応じないんだと思う。
私の時間がまだまだ止まっていますよ、というアピールになるから。
時計を進めたいから相手は自らの決別して進んでいる。
その相手に、
まだ濃い(恋)時代の名残を辿ろうとしている貴方を感じたら。
相手は余計に頑なにスタイルを貫いていくんだと思う。
その場凌ぎの決断では無い。
実は重たい決断を「済ませた」相手がいるんだよ。
貴方もそれは感じている筈。
ただ、
私にとってはまだ済んでいない。済んだ事にしたくない。
せめて最後位歩を合わせてもらえないか?
貴方は今そう思っている。
相手もそれが出来ればそうしているんだと思う。
でも、
出来ないと思ったから今のスタイルが生まれた。
勿論話し合って、向き合って「それぞれ」になれば一番良い。
でも、
自分たちのケースで言えば、
「内容の濃い問題」も含めた特殊な関係。
向き合って解決しようとしても出来ない。
どちらかのスッキリを目指せば、どちらかのスッキリは成り立たない。
その状態では、
お互いの大事な時間を止めてしまう(引っ張り合ってしまう)。
貴方には不本意であれ、
相手は思い切った心の「断捨離」が必要だと思った。
その決断を一旦した以上、
決断自体が宙に浮くような動きはもう取れないし、選べない。
中途半端な対応って「更に」相手に失礼になるから。
おそらく相手は、
自分の都合で終わらせているからこそ、
相手にとっては腑に落ちない、色々な感情が整理が出来ない。
そういう状態も当然想像している。
負の感情を抱かれても良いと思っている筈。
それでも、
相手はそれが「必要」だと思った。
貴方にどう思われてもそれが必要だと思った。
もっと言えば、
どう思われても「今まで」の歴史が消える訳じゃないから。
進んでみた事には悔いは無いから。
ただ、
お互いに有限の時間の中で動いている。
お互いに悔いのない、
責任のある一歩一歩を大事にしよう(したい)。
色々考えた末の選択だったんだよね?
貴方ももし、
自分「以外」の関係でこの状態を見つめていくなら。
おそらく彼の選択にも理解が出来るんだと思う。
でも、
貴方は当事者でしょ?
頭だけの解決をしても、「心」がまだ留まっているんだよ。
突然の終わりでも無い。
事情があった関係である事も事実。
それでも、
貴方にとっては、
相手が卒業するタイミングってどうしても受け入れ難い。
既に卒業してしまっているんだけれど。
まだそうは思いたくない貴方がいる。
それがもう一度連絡を取ってみる、という動きにも表れている。
取っていいんじゃないの?
それでも何も起こらないなら。
動いてみて「やっぱり」なら、
貴方の心の落ち着き方も変わってくるんだよね?
私だけが進行形でも「二人分」にはならない。
急にスッパリという過去形には出来ない。
でも、
私も私の進行形を大切にしていく目線があって、
進行形の私として前に進みながら、
進んだ状態で抱えていく彼への思いやモヤモヤした気持ち。
それってただ留まったまま、
時間を止めたまま抱えているのとは全然違うんだよね?
彼への思いや未練があっても。
そこに必要以上に心の光を当てなくなっていく状態。
それが貴方の「整理」になるのかもしれない。
相手からの進行形が無い以上、
私だけが必死になって光を当て続けても、
それ自体が既に過去とは違うものになってしまう。
過去の思いや関係は、
お互いに光を当て合っていてこそ成り立っていたもの。
まだ今の時間は、
過去の余韻や残照が貴方を支配している。
でも、
相手が「いない」という現実って段々実感が湧いてくるもの。
嬉しくは無いけれど、
余韻はいつまでも続かないし、残照は残り続けない。
そうなった時に、
貴方が何をどのように見ていくのか?
意志を持って思い出の中に潜り込んでいくのか?
余韻を消さないように、
火を興す為の努力を「一人」でやり続けるのか?
私も私の「今」を大事にしようと思うのか?
その時間の使い方も貴方次第なんだよね?
思いは相手「と」育むもの。
思いは相手「と」分かち合うもの。
どういう風に受け止めても良いんだと思う。
貴方の「活きた」時間を大切にね☆
    • good
    • 0

誰かと思ったら・・・・



以前に、彼氏が500万使ってくれたとか、離婚していたと思っていたら、結婚していたとか・・・

また・・・なにかグズグズやってるんだ・・。
    • good
    • 0

どんなケースでも別れたのは、終わったこなんで、未練があろうがなかろうが、一切連絡なぞしません。



自分の為に、無駄な時間を過ごしたくないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!