推しミネラルウォーターはありますか?

私は23歳ですが、以前に援助交際をしていました。その方とは1年くらい付き合っており、いい人で素敵だと思い、私の恥ずかしい写真や動画を撮ることを許してしまいました。アイマスクをしていたので本人確認は難しいかもしれませんが、私は肩にタトゥーがあり、それを知っている人が見たら、私だと確認できてしまいます。(ほんの一部に私の顔が写った写真もあります。)その後、私にも彼氏ができたので、援助交際の彼から連絡があっても、忙しい、体調が悪い、などと言って会うのを断っていました。最終的に、「こういう交際関係は良くないので、もう終了したい」といったら、機嫌を損ねてしまいました。全て私の無責任な行動で、彼にみだらな写真の撮影を許してしてまいましたが、別れた今、とても不安です。彼が、私の本名からフェイスブックで知人や出身校を調べて、その写真や動画を流出するのではないかと。。。。全て私の責任ですが、どのたかにアドバイスいただきたいのは、
もし、彼がネットや職場に公開したら、法的に訴えることができるのでしょうか?(彼が流出したという証拠はありませんが)、もし可能であれば、さりげなくそれを伝えて、一時的な衝動にはしらないようにさせたいと思います。(本人は誰が流出させたかバレないと思っているので)、また最悪の場合、私は何を覚悟しておくべきなのでしょうか。ネットで同じような境遇の方のメッセージを読んで、不安におびえる毎日です。全て自己責任として反省していますが、同様な経験がある方がいらっしゃたら、ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

普通にいろんな罪になるので被害届を出せば逮捕されます。

肖像権侵害、名誉棄損、その他いろいろつけれますよ。
けど逮捕されたところで出回った画像は回収しきれない。
実際2,30年は前であろうそんな画像があちこち転がってるしね、ネットって。
    • 0

こういった場合、別れ方が大事なんですよね。

キレイに別れる事が大事で、相手に言い訳っぽくして会わなくなるっていうのがよくなかったですね。

やっぱりプライドもあるだろうし、相手を怒らせたり、上から目線だったりしたら、火をつけるだけだし。

フェイスブックは退会したらいかがですか?

相手から連絡があったりしても無視せずに誠意を持って、お別れしたいことを伝えて、きちんと終わりにして、画像を削除してほしいと。

思い出にするだけにしてほしいように伝えて、うまく気持ちをコントロールするべきです。
感情に任せて言わないほうがいいかと思います。

もしも相手に画像をばらまかれたりしたら、弁護士さんなりに相談するべきです。
私の住んでいる県では、たまに弁護士さんに無料相談会という場があり、そういう物も活用すべきです。

男の人は、ふられてしまうと執着を持つこともあるみたいだから、きちんとした態度で接するべきです。

あなたも相手の事を知ってるのなら、ばらまかれた場合、報復といっては大袈裟ですが、最終的にそっちがそうするなら、こっちはこうするという返答も用意しておくべきです。

私も画像ではないですが、ばらすと脅されたことがあり、最終的にはそうするしかありませんでした。

怖いかと思いますが、ちゃんと対応するべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。今は、既にフェイスブックは退会しましたが、退会前にどこまで彼が私の情報を調べたのか不安です。不安ですがちゃんと対応してみます。

もし流出した場合は警察に行くしかないと思います。

写真を撮った相手がその写真を誰かにあげたりしてるかもしれません。
そうなると出どころはわかりませんよね?
証拠もなく写真を撮った相手を責めれば逆に名誉毀損ということにもなりかねませんし。
警察に行った際にはどうしてそうなったのか事の経緯を話さねばなりません。
場合によっては貴方も売春防止法に引っかかるかも。
世の中汗水たらして一生懸命働いてる人達もいるのに簡単に軽い気持ちで援助交際で高収入を得たんですから穏便に済ませられるなんて甘い考えは捨ててくださいね。
信用も世間体も大好きな彼氏さえも失うのです。
流出に時効はありませんので永遠に苦しみ続けるでしょう。それが罪を償うということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分の愚かな行為に反省しています。

そもそもあなたの落ち度でこういった状況を作ってしまったわけですが、もしそれを実行された場合あなたは相手を提訴したら良いのっは?慰謝料を請求し、それで水に流すしかないのではないかと。

実際に相手はそれをほのめかせたりはしたのでしょうか?もしそおであれば前もって、弁護士を通し提訴の準備はできてあると一喝しておけば大抵は実行できないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。全くの私の落ち度ですので、何も言い訳できません。
彼からほのめかしのようなものがありましたが、彼は「自分が私の画像を持っていること、仮に流出させたとしても、自分がやったとは証明できない」みたいなことをほのめかしていて、結局本当に流出させても、犯人はきっとわからないだろうみたいなことをいわれたことがありました。弁護士に相談してみます。