アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から下半期は運が悪いです。たとえば年の最後という12月31日に年賀状を出しに行こうと自転車に乗ったら見事にこけてしまいました。そこで質問です。

1、日ごろから出来る運気アップの方法を教えてください。

2、運気アップのために良い寺や神社があったら教えてください。関西でお願いします。

よろしくお願いします。

※矛盾しているようですが宗教には入りたくありません。根性や我慢という人は書き込まないでください。カテゴリはこれで合っていたのでしょうか?合っていなかったらカテゴリを変えてもう一度書き込もうと思っています。

A 回答 (4件)

自転車に乗ってこけた。

と書いてありましたが何故こけたのですか?
よそ見をしていて?ブレーキがきかなくて?溝にはまって?
運気が悪いのではなくて、思い込みだと思います。
下半期には何かある!と自分で暗示をかけてしまっていると思います。
私の家族が年末には必ず風邪をひく!と言っていました。本当に風邪をひいていました。
でも、風邪をひくには理由がありました。
kihaaさんの運気が悪いのではなく、ただの思い込みですよ。kihaaさんの運気は決して悪くないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みですか…。思い込みかどうかは置いておいて何か理由があるんじゃないかとは前々から思っていました。少し理由を考えてみたいと思います。

お礼日時:2013/06/22 15:47

1.氏神(産土)信仰


  宗教だけど団体に所属しなくても良いし教義もノルマもない。
  ※願掛け時の断ち物(好物を我慢する)を除く。

  腰パンは金運が悪くなるのでやめませう。自動販売機や公衆電話の
  つり銭あさりもやらない方が良いです(貧乏神に好かれますw)。

2.関西と言っても行きやすい所と行きにくい所があると思うけど
  場所とジャンル(御神徳)は何でも良いんですか?

※個人的お勧め:八坂神社、伏見稲荷、石清水八幡宮、愛宕神社、下鴨神社
 大神神社、住吉大社、比叡山無道寺(弁天堂&明王堂)、葛川明王院
 
京滋阪神奈良以外:伊勢神宮(外宮&内宮)、出雲大社、美保神社、須佐神社

20年前には無かったことなんだけどスピブームのおかげで
神社の大木にしがみついている変な人が最近増えました・・・。
(人に見られて恥ずかしいのなら最初からやるなよw)
神社の主は御祭神なんだからしがみ付かれている大木の木霊にしたらいい迷惑ですね。
木の皮めくって持って帰る(盗む)奴までいるしご利益どころか
罰が当たるわよ~ん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腰パンは絶対にやりません、正直何がいいのかわからないので、でもつり銭は見つけたら…これからはグッと我慢したいと思います。

お礼日時:2013/06/22 15:43

1)日本人は武と文を別物だと思っていますけど、日本以外の多くの国では文武両道が当たり前。

以前米国のトップクラスのスポーツ選手が就職も決まっていたのに成績不良で落第したことありましたね。イギリスなどでは夏と冬、別のスポーツをするのが当たり前。校則で決まっていたりするそうです。韓国も頭だけ・・と思えますけど徴兵制があります。実際ビルゲイツはバスケが得意だそうですし、プロレスラーで数学の教員免許を持っている人もいます。古来、心身の健康は文武両道というのは当たり前だし、頭が良くても人間性が悪ければ社会に出たら通用しない。つまり運気はさほど上がらないということ。ですから『完璧ではなくても人付き合いが出来ること』「趣味の一つくらいは持っていること』ですね。
『気学に基づいて吉方に散歩や旅行に行く』のもいいです。あまり細かいことは気にせず、四大凶殺方位だけ避ければいいです。また九気は移動だけじゃありません。毎日の生活態度にも吉凶があります。真面目に、愚痴をこぼさず、小さな規則違反も出来るだけ避けるようにすることです。むしろ一時の移動を気にするよりこちらの方が星の相性も関係ないので運気に大きく影響すると思います。気学の市販本にある「象意」をみて祐気(プラスに働く気)を取りましょう。

2)まずは氏神社です。氏神社は親も同然。親をないがしろにして他人に助けを求めても叶う物ではありません。
氏神社に定期的に詣でた上で、何処でも気に留まった神社に詣でればよろしいのです。
運気上昇に「ここでなければ」というものはありません。運気とは総合的なものだからです。古来より攻めの力はスサノオノミコト、タヂカラオノミコトやタケミナカタノミコトに、繁栄は応神天皇(ホムタワケノミコト)に詣でるという習慣があります。前者は京都八坂神社、熊野本宮神社、島根日御崎神社、鳥取須佐神社。奈良石上神宮、春日大社、大阪枚岡神社。諏訪神社などがあります。後者では八幡宮、若宮神社(仁徳天皇も)がそれに当たります。
寺も菩提寺が主ですが、積極的に道開きを願うなら真言宗や天台宗や不動明王を祀る寺。人によれば同一敷地内に墓の無い寺とも言いますが、有名なお大師さんの中には墓が併設されているところも多いので根拠はありません。
そもそも数々の仏は大日如来の化身なので、何処でも同じともいえます。

信仰は神仏を敬い崇めることであり、いずれかの宗教に入ることではありません。ですから万物に手を合わせ感謝する心を持つことは信仰であって宗教とは無縁の事なんです。大切なのは信仰です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人付き合いは苦手なほうですが運気アップのために少しずつがんばってみたいと思います。

お礼日時:2013/06/22 15:41

運気が悪いというのは=精神波動が悪いということです。



波動を簡単に上げる方法で日ごろからできることは、高い波動に触れることです。

高い波動が出るもので手軽なものは、クラシック音楽です。

クラッシックは好みじゃないという方も多いかもしれませんが、ただ聞くだけで波動が上がって運気かよくなる

のですから、BGMとしてさほど気にならない音量で聞くとよいと思います。

それ以外にも、般若心経を唱える、もしくは聞く。

般若心経は恐ろしく波動が高いので毎日唱えるとかなりの効果があるでしょう。

それから、毎日お寺ではなく神社に行くことです。

神社(稲荷神社をのぞく)は、有名な神社でなくても全部パワースポットなのです。

神社にお参りすることや、お願い事をすることで波動が上がるのではなく

神社の敷地自体がかなり高い波動があるのです

ですから、近所の神社に散歩に行くなり、本を読むとかおやつを食べるとか何でもいいので

とにかく、神社の敷地内で時間をすごしましょう。

私は、毎日神社で1時間とか、暇なときは2時間ぐらいすごすことを

半年以上続けていますが、波動が上がりまくって生まれ変わったかのように人生の問題が解決して

運気が上がりました。

クラッシックを聞いて神社に通う。

ただこれだけで開運できました。

かなり手軽だと思うんですが。

ちなみに、クラッシックはモーツアルトの波動が特に高いのでお勧めです。

それから、波動をが上がっていく段階でケミカライゼーションという一時的の物事が悪化する

現象が必ず起きますが、これはどんな方法で開運すると気ぜったいに起きるのでそれに

注意してください。

人によって起きる物事や程度はさまざまですが

私は特に大したことは起きませんでした

それが起きたときは、その出来事がたとえどんなことであっても

それが起きたおかげで運気をUPさせることができるのだ、と考えて

その出来事に逆らわず感謝すると簡単に人生が好転していきます。

これがなかなかできないときは、まだ運気を上げれる時期に来ていないということなので

めげずに気長にとりくんだほうがよいでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

クラッシックですか、これは意外!ぜひ試してみます。

お礼日時:2013/06/22 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!