ショボ短歌会

こんにちは。この29日に広島から福岡のスペースワールドに行くことにしています。しかし週間天気予報によるとその日は天気が悪く雨のようです。別の日に変更すれば良いのですが都合が付かずこの日しかありません。雨の日に行っても楽しめるものなのでしょうか?どなたか行かれた方や詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

週間予報が1日ずれたようで、よかったですね^^



明日の広島地方は、最高気温20℃(今日より+1℃)予想だそうですが、
北九州の日中は、22~23℃まであがるようですので、
半袖の上に、薄手の長袖1枚羽織る程度でいいと思いますよ。

ショー系イベントの多くをやっているビッグバンプラザは、
屋根付きなので、雨天や夏場は割といいのですが、
一応ふきっさらしの所なので、結構横風が入ってきたり、
日陰なので、半袖では少し寒さを感じられるかもしれません。

一方、絶叫系マシンを中心としたアトラクションの多くは、
屋外で並びますので、半袖の方がいいでしょう。
あそこは、雨天等危険と判断されたら、スグ止まりますよ。
きっと過去に事故を起こした教訓から、何かと敏感なのでしょうね…。

アクア系アトラクションは、絶対乗られますよね?
だったら、100円均一の薄手レインコートでも充分ですので、
持参された方が無難ですよ(忘れたら現地でも買えますが…)。
明日は暖かいので、多少濡れても気持ちいいでしょうね!

どうぞ、良いご旅行を♪

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/weather/leisure/0498.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!先日29日に行ってきました。久しぶりの遊園地だったので凄く楽しかったです。人気のアトラクションも30分以内には乗ることができ、良かったです。アドバイスを参考に、とても充実した1日でした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/30 00:08

こんにちは。



スペースワールドですが・・・
一度、小雨の中行った経験があります。
その時は絶叫系のコースター等は止まってましたね。
雨が降るとブレーキ等に影響があるので止むを得ないと思います。

しかし、室内で遊べるアトラクション等もあるので
心配しなくても良いと思います。
とは言ってもやっぱり遊園地は晴れの日に限りますけどね(笑)

道中に気をつけて楽しい一日を過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。絶叫マシーンに乗りたいのですが無理なようですね(笑)少し残念です

お礼日時:2004/03/25 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事