アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ未成年の買春で、17歳を買ったベルルスコーニが禁錮7年なのに、なぜ、16歳を買ったそのまんま東は無罪だったのでしょうか!?

A 回答 (13件中1~10件)

>「年齢確認してませんが、何か!?」で済むのでしょうか!?

済みます。「客も年齢確認しなさい」と言う法令はありませんから。

年齢確認をする義務が課せられているのは「雇用主である性風俗店の経営者と、店員を監督する責任を負う店長」です。

年齢確認を怠って未成年を雇用したり、未成年であると知りつつ雇用して刑事罰を受けるのは「雇用主である性風俗店の経営者と、店員を監督する責任を負う店長」です。

客には、それらの責任も義務も課せられていません。客には、年齢確認をする義務はありません。

>日本は、未成年の性を守る気ゼロなのでしょうか!?

ありますよ。だから、未成年であると知りつつ雇用したり、年齢確認しないで未成年を雇用すると「雇用主である性風俗店の経営者と、店員を監督する責任を負う店長」が、逮捕され、刑事罰を受けます。

「誰が刑事責任を負うべきか」が、法令でしっかり決められているのですから、法で決められた人が責任を負うだけの話です。

>だから、市長が性風俗をお勧めしたりするような国家になってしまったのでしょうか!?

いきなり関係ない話を持ち出さないで下さい。

個々の事例を個々に議論せず、個々に法に照らし合わせたりせず、味噌も糞もごっちゃにしてこういう事を書くと、ここの回答者達に「なんだ。ネトウヨか。まじめに回答して損した」って思われますよ。
    • 0

質問者さんは必死になってこじつけているとしか思えません。

私もくだらないお笑いタレントが県知事になったり国会議員になったりするのはどうかと思いますし、政治信条的にも自民党や維新など全く評価していません。
しかし、こじつけのような批判をするつもりはありません。
そのようなことをするのは自分の矜持が許しません。

質問者さんは客が年齢確認しろと言い出しています。これがどのような事態になるか考えた末に言われていますか? 考えなしに安易にオーバートークしないほうがいいです。
運転免許証のように顔写真付き確認となると本名・住所・生年月日が解るということです。風俗店の従業員は客に個人情報を把握されるということになります。ストーカー被害など性犯罪が多発していくでしょう。

他の方へのお礼からの抜粋
コンビニでも年齢確認するのに、未成年の性を守る気があれば、性的サービスを受ける前に、年齢を確認する顔写真付きの身分証明書の提示を義務付けるべきなのではないのでしょうか!?
    • 0
この回答へのお礼

「改善」とは日本が誇るべき世界標準語なのでは無いのでしょうか!?

個人情報無しバージョンとペアの身分証明書を作るなり、いくらでも知恵は絞れるのでは無いのでしょうか!?

やはり、日本人は、どうしても、未成年とセックスがしたいのでしょうか!?未成年とセックスするための工夫は考えることが出来ても、未成年の性を守る事には気が乗らないのでしょうか!?

>性的サービスを受けた客は「年齢確認してませんが、何か!?」で済むのでしょうか!?

済むよ!!
年齢を確認する義務は雇用者に有るのであって客には有りません!!
    • 0

ベルちゃんは、お相手の少女が警察に拘束された時に、彼女を釈放するように首相としての公権力を行使したからなぁ

そのまんまはそのまんまだったから、良さげ
    • 0

中世レベルとは?

• 0

調べてみな、検索すれば全て書いてあるからさw

それでもわからないなら、いいかげん法律を少しでも良いから勉強しようね
    • 0
この回答へのお礼

国会には立法権があるのですが!?

日本は、年齢さえ聞かなければ、お咎め無しに未成年者とセックスできる国で良いのでしょうか!?

そんな国だから、市長が性風俗をお勧めしたりするのでしょうか!?

日本が甘い甘くない以前に、確定していない刑と比べることはしないほうがよいかと。

• 0
この回答へのお礼

日本は、未成年の性を買っても問題外の中世レベルですか!?

>コンビニでさえ「年齢確認お願い致します」と毎回のように言われてしまうのですが、

>女の子を性の道具にするような卑猥な性風俗店ならば「年齢確認してませんが、何か!?」で
>済むのでしょうか!?
済まないよ!
だから店の経営者は児童福祉法違反で摘発されたでしょ
    • 0
この回答へのお礼

性的サービスを受けた客は「年齢確認してませんが、何か!?」で済むのでしょうか!?

もしそうなら、日本は、未成年の性を守る気ゼロなのでは!?絶対どう見ても未成年だけど、年齢確認さえしなければ、未成年の体をいくらでも弄べる国なのですか!?

そんな国だから、市長が性風俗をお勧めしたりするのでしょうか!?

そのまんま東の場合

東京都内のイメージクラブ「年中夢中」で当時16歳の少女から客としてわいせつなサービスを受けたというのものです。

これは未成年と知りつつ店が16歳の少女を接客に出していました。店の罪になります
結果的に児童福祉法違反はなりますが、そのまんま東は被害者です。
 そもそも店は『イメージクラブ』であり本番はありません。この場合『売春』には該当しませんし、罪も『児童福祉法違反』です。

情報は正しく理解すべきです。

たまたま入ったファミレスで深夜時間に16歳以下の店員が働いていてその客が有罪にならないような物です。
    • 0
この回答へのお礼

性的サービスに踏み込んでいるファミレスはどこなのでしょうか!?24時間やっていますか!?

コンビニでも年齢確認するのに、未成年の性を守る気があれば、性的サービスを受ける前に、年齢を確認する顔写真付きの身分証明書の提示を義務付けるべきなのではないのでしょうか!?

未成年の性を守る気ゼロのような国だから、市長が性風俗をお勧めしたりするのでしょうか!?

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1273/hi …

東は「18歳未満とは知らなかった」と釈明していた。

と書いてあります。

検察が「東容疑者は、行為の前に、18歳未満だと知っていた」と立証できるのであれば、有罪に出来たかも知れません。

しかし、それを立証できない場合は、東は「ただの性風俗店の客」に過ぎず、罪に問う事は出来ません。

もし貴方が「友達に紹介された知人に誘われて、言われるまま、お酒を飲みに行った」ってだけで「未成年に飲酒させたから逮捕」って話になったら、どうします?

当然、無罪を主張するし、無罪になるべきでしょ?

東の場合も、それと同じです。

とはいえ、有名人の場合は「君子危うきに近寄らず」で、たとえ18歳以上でも、性風俗には手を出すべきじゃないですけど。

東はマスコミに叩かれて謹慎してたんで「無罪であっても、社会的制裁は受けた」と思って、これで良しとすべきじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

コンビニでさえ「年齢確認お願い致します」と毎回のように言われてしまうのですが、女の子を性の道具にするような卑猥な性風俗店ならば「年齢確認してませんが、何か!?」で済むのでしょうか!?

日本は、未成年の性を守る気ゼロなのでしょうか!?だから、市長が性風俗をお勧めしたりするような国家になってしまったのでしょうか!?