プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はフェイスブックでまったくつながりのない人(共通の友達がいない人)にメッセージを出す場合、
相手の受信箱に送信するには101円料金がかかります。

今日、どうしてもメッセージを出したい人がいたので、有料のボックスにチェックを入れてメッセージを出しました。

しかし その料金をどうやって払うのかがよくわからないんです。
私はカードは持っていません。請求書でも来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

メッセージの有料サービスは正式スタートになっていないのではないでしょうか? 一部ユーザーがテストでやっているのは知っていますが、正式スタートになったというのは個人的に確認していません。

どこかで確認なさったのでしたらお知らせください。
それはともかくすでにアメリカで実施しているいくつかのテストユーザーの情報を確認したところ、支払いにはクレジットカード情報の入力が必要で、1件あたり1ドル(日本円で100円ぐらい)という形だそうです。日本で実施する場合の価格設定がいくらかになるかはさておき、クレジットカード支払いか、さもなくばネットバンクなどへの振り込みという形になるのではないかと個人的には推察します。
    • 1