アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

次の文が返ってきました。
翻訳してみたのですが、いまいち意味がわかりませんでした。
暇な時でかまわないので、どういう意味なのが教えていただければと思います。

This Message was undeliverable due to the following reason:

Your message was not delivered because the destination computer was
not reachable within the allowed queue period. The amount of time
a message is queued before it is returned depends on local configura-
tion parameters.

Most likely there is a network problem that prevented delivery, but
it is also possible that the computer is turned off, or does not
have a mail system running right now.

Your message was not delivered within 1 days.
Host ○○○.ne.jp is not responding.

The following recipients did not receive this message

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相手のサーバーが電源が入っていないか、


相手のサーバーが受信状態になっていない為
貴方(YUKIYO)さんのサーバーが1日たっても
遅れないので返却した
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

ということは受信拒否してるということなのでしょうか?
これは携帯に送ったメール【PCから】が返ってきたのですが・・
相手に確認した所、私以外のメールは届いているそうなのです。

私の携帯からのメールも届いていないのですが携帯の方には返却されていません。
なぜなんでしょう?

お礼日時:2001/09/21 13:21

直訳すると以下のようになります。



このメッセージは次の理由により配達できませんでした:目的地コンピューターが許可されたキュー期間内に到達可能でなかったので、あなたのメッセージは述べられませんでした。それが返される前に、メッセージがキューなる時の量はローカルの配置パラメーターに依存します。恐らく、配達を防いだネットワーク問題があります。しかし、さらに、コンピューターが切られるか、今ちょうど走るメイル・システムがないことがありえます。あなたのメッセージは1日以内に述べられませんでした。ホスト○○○.ne.jpは答えていません。次の受取人はこのメッセージを受け取りませんでした。
    • good
    • 2

違っていたらごめんなさい^^; 


以前、私も似たような経験があるのですが・・・。
iモードの携帯にはメール一括拒否と機能があり、その中でも・インターネット経由のみ拒否・と言うのがあります。いたずらメール拒否のために先方がそのような設定をしてますと、PCからも他社(docomo以外)からの携帯からのメールは入らないようです。必ずエラーメッセージは帰ってくると思いますが、yukiyoさんの携帯にメッセージがない件に関してはわかりません。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/itazura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手はJフォンなんですよ~
docomoにはそういう機能があるって事は
もしかしてJフォンにもあるかもしれないですね。
相手に逢ってどういう設定になってるか見てみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A