アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のメールアドレスに送信したら以下のような英語のメールが返ってきました。

This Message was undeliverable due to the following reason:

Your message was not delivered because the destination computer was
not reachable within the allowed queue period. The amount of time
a message is queued before it is returned depends on local configura-
tion parameters.

Most likely there is a network problem that prevented delivery, but
it is also possible that the computer is turned off, or does not
have a mail system running right now.

Your message was not delivered within 0 days and 6 hours.
Host docomo.ne.jp is not responding.

The following recipients did not receive this message:(相手のメールアドレス)

英和辞典で調べてみましたがいまいち意味がわかりません。英語のわかる方、教えていただけますか?

A 回答 (4件)

英語翻訳サイトで訳してみました。



このメッセージは次の理由により配達できませんでした:目的地コンピューターが許可されたキュー期間内に到達可能でなかったので、あなたのメッセージは述べられませんでした。それが返される前に、メッセージがキューなる時の量はローカルの配置パラメーターに依存します。恐らく、配達を防いだネットワーク問題があります。しかし、さらに、コンピューターが切られるか、今ちょうど走るメイル・システムがないことがありえます。あなたのメッセージは0日6時間以内に述べられませんでした。ホストdocomo.ne.jpは答えていません。次の受取人はこのメッセージを受け取りませんでした。

要するにメッセージが相手に届いてない、ということではないでしょうか?

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/english/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにお返事ありがとうございます。

このような翻訳してくれるサイトがあったとは知りませんでした。
お気に入りに登録して使いたいと思います。

お礼日時:2004/03/31 01:42

補足です。


理由として書かれているのは、
『恐らく、配信できなかったのにはネットワーク問題があります。
さらに送信可能なメ-ルシステムがないことが考えられます。あなたのメ-ルは6時間以内に配信されませんでした。
ホストdocomo.ne.jpは反応してません。』

とありますが、大抵 混みあっている場合に起きるようです。
再度 送れば、届く事が多かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。
いろいろな原因があるんですね。
いろいろ参考になります。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/31 01:57

ネットワークの問題で、6時間以内に送信できなかった為に


戻ってきた エラーメッセージです。

私も、docomoアドレスに送った際に、何度もありました。

どうせ送れないなら、即時エラーを返してくれれば良いのに、
送信したつもりでも 6時間後に届いてないとエラーが来るのは、
困ってしまう事がありますね・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにお返事ありがとうございます。

同感です。すぐにエラーで返してもらいたいですね。
どうせなら日本語でエラーが返ってきてもらいたいです。

愚痴みたいになってすみません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 01:54

こんばんわ。



これは送信メールが相手に届きませんでしたという通知とその届かなかった理由が書いてあります。
6時間の間、ホストであるdocomo.ne.jpが受け取ってくれなかった。それはセキュリティなどの問題があるのかもしれません。
そんな感じのことが書いてあります。
たぶん相手に届いていないので再度メールを送ってみたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにお返事ありがとうございます。

相手がアドレスを変えたのかな?と思ってしまいました。
悩み解消、これでぐっすり寝られます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!