アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

softbankXXXXXXXXXXXX.bbtec.netというホストから、不正アクセスを受けました。
警察に通報しようと思っているのですが、もしもこのホストが公共wifiなどで誰でも自由に使うことの出来るものだとすれば、散々時間がかかった結果犯人の特定も出来ないという状況に陥ってしまう可能性もあるため、事前に公共wifiで提供されているかを知りたいです。
ソフトバンクに直接問い合わせもしたのですが、テンプレ回答しか帰ってこずに確認できなかったので、ご存じの方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

>個人がYahooBBと契約した場合に割り当てられるホストと同様の形式のものが

>公共wifiなどでも割り当てられる可能性があるかどうかはわかりますか
公共WiFiに割り当てられるわけではないですが
実際に契約している人の設定や使い方によっては
そういったことが可能な環境もあります

極論で一番簡単な例が
ざる設定で第3者に自分の契約回線ただ乗りされてる場合などがそれに該当します
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人がYahooBBと契約した場合に割り当てられるホストと同様の形式のものが、公共wifiなどでも割り当てられる可能性があるかどうかはわかりますか?
自分で利用したことはないですが、街を歩いているとソフトバンク提供のフリーwifiがたくさん飛んでいるので、その中に同様の形式のホストもあるのだろうかと思いまして。