アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSは「windows10」です。

「windows10」の「システム」の中にある「デバイスマネージャー」に、
「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」の項目があります。
その項目内に「USB xHCI対応 ホストコントローラー」が存在しています。
この「USB xHCI対応 ホストコントローラー」のアイコンに「!」マークが付いてしまい、
「USB xHCI対応 ホストコントローラー」が、正常に作動していません。

この事により、拡張ボードによるUSB3.0ポートでの通信ができなくなってしまっていまして、困っています。

「USB xHCI対応 ホストコントローラー」を右クリックし「プロパティ」を開きました。
「プロパティ」の「全般」タブ内表示には、
「このデバイスが存在しないか、正しく動作していないか、またはインストールされていないドライバーがあります。 (コード 24)」
と記されています。

こういう状況なのですが、
「USB xHCI対応 ホストコントローラー」の動作を正常状態に戻せる方法がわかるお詳しいかた、どうかその方法を教えて下さい。
おねがいします。

A 回答 (3件)

最新のドライバをあててみる。

該当のデイバイスを1度、削除して、リブートすれば、自動的に、インストールされるので、そのときに改善することもあります。
    • 0
この回答へのお礼

該当デバイスを1度削除し、リブートさせ、自動的インストールしてみますね。

Microsoftアカウントでサインインしデバイスマネージャで削除、再起動でWindows汎用ドライバが再生成されます。

原因:デバイスが正しくインストールされていません。 問題はハードウェアの障害にあるか、新しいドライバーが必要な場合があります。 デバイスは、削除される準備が整うと、その状態を維持します。 デバイスを削除すると、このエラーは表示されなくなります。
推奨される解決方法:デバイスを削除すると、このエラーは解決します。
    • 0
この回答へのお礼

デバイスマネージャで削除して再起動するとエラーは解決し、
Windows汎用ドライバが再生成されるのですね。

削除すると一旦無くなるのですが、OSが無くなった事を検知して、再度生成してくれるという事ですね。
元のあるべき正常な状態に戻るという事になるのですね。

試行してみたいと思います。

USB xHCI対応 ホストコントローラーを右クリックしてデバイスの削除を選び「ドライバの削除」にチェックを入れて一度削除を実施するしかないかなぁ。

削除後リブートしてUSB xHCI対応 ホストコントローラーを再認識すれば、もしかしたら直るかも。
    • 0
この回答へのお礼

USB xHCI対応 ホストコントローラーの
デバイスの削除を選んで、
「ドライバの削除」をチェックして、
一度削除を行い、
リブートをかけて、
USB xHCI対応 ホストコントローラーを再認識させる為に、
試みしてみますね。

御回答ありがとうございます。