アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookのプライベートメッセージをおくったのに、メッセンジャーに送信履歴が残っておらず初めて絡むようにウェーブを送れと表示されてますが、メッセージは読まれてないのか消えてるんですか
ね?教えてください。

質問に補足する

カテゴリを変更する

質問者からの補足コメント

  • この画像のプライベートメッセージのことですが、これはメッセンジャーと同じですか?

    「Facebookのプライベートメッセージ」の補足画像1
      補足日時:2019/09/07 11:20
  • すみません、メッセージおくったはずなのに、この状態なんです、、

    「Facebookのプライベートメッセージ」の補足画像2
      補足日時:2019/09/08 09:42

A 回答 (15件中1~10件)

ddeanaです。

再び補足の画像を拝見しました。
「ウエーブを送る」ということと送信したか受診したかは無関係です。
この「ウエーブを送る」というのは、簡単な挨拶を相手にしましょうといういわば推奨であって、ウエーブを送ったことがない人にならば誰にでも表示される画面です。
ウエーブを送る利点としては軽い挨拶を送って相手がそれに返信してくれれば、こちらからの挨拶がきちんと届いていることがわかるということです。
ただ、何度も送るとしつこいと嫌がられることにもなります。
したがってあなたが1度送ってみてもいいと思いますよ。それが嫌ながら画像の「×」印を選択すればこの画面は出てこなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふつうなら送信履歴がでますよね?なにもこれは送られた文面が残ってないということは送られてないということでしょうか?

お礼日時:2019/09/08 12:05

もしかしてお使いのスマホはiphoneでしょうか?


だったら「設定」→「一般」→「リセット」→「ホーム画面のレイアウトをリセット」で表示されるかご確認を。
これで戻らない場合は、「設定」→「一般」→「機能制限」で機能制限が設定されていないか確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません補足に画像追加しましたので、ご確認お願いします。
メッセージ送って二ヶ月すぎて確認したら画像のこんなかんじでした。

お礼日時:2019/09/08 09:44

>そのメッセージ送ったはずがなんと送ったか履歴がないんです


送ったメッセージは残っているのに、その右下にアイコンがないということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにアンドロイドです、、

お礼日時:2019/09/08 09:45

ddeanaです。


補足とお礼を拝見しました。
補足にUpされた画像の出展もとサイトも確認しました。

なるほど、これはスマホのみの表示で、御推察の通り、「メッセンジャーでダイレクトメッセージを送る」と同じことです。
ただ、リンク先の記事に書かれたあるよう、これはまだ相手の人に友達リクエストを送っただけで、友達承認をしていない状態なので、相手にはメッセージリクエストという形で届くのです。このメッセージリクエストは受信箱とは違い、相手がそのメッセージに気が付いてリクエストを承認してはじめて受信箱に入り読むことができます。

なのであなたが確認できるのは履歴ではなく、あなたが送ったメッセージそのものの右下にあるアイコンです。
御質問の内容から察するに、あなたのアイコンは、「白地に青のチェックが入っているマーク」か、「青地に白のチェックが入っているマーク」のどちらかではないかと思います。前者であれば「相手に送信はされたが受信されていない」、後者であれば「送信され受信されたが、未読」という意味です。
どちらのアイコンであってもメッセージは相手に読まれていないということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのメッセージ送ったはずがなんと送ったか履歴がないんです、、それはなにか原因ありますか?

お礼日時:2019/09/08 09:28

貴方のご質問には参りました。

読解力が無い気がしますね。
疲れますから最終の回答とします。

簡単に言うと、貴方のFBは貴方だけのものですね。
それを投稿すると他人が見る事が出来る。

しかし、他人が見る事が出来るものを制限することもできる訳ですね。
「全ての人が見る」「友達承認した人が見る」「親友に近い人しか見れない」
等と色々と自分で制限が出来る機能があります。

しかし、それは貴方のIDが生きているから見る事が出来る。
「退会する」と貴方のページがなくなります。
無くなったページを誰が見る事が出来るんですか?

貴方のご質問は愚問だとしか言いようが無い。
「退会」とはメッセージを含めて全てのもの開けないんです。

開くことの出来ないページを誰が見るんですか?不可能です。
なので、過去の投稿・メッセージ等の全てを見る事が出来ないのは当然です。

しかし、FBを運営している会社の人はデーターとしてコンピュータの中で
残るという意味です。

簡単に言うと、全てのネットの中では自分が消去してもシステムの中では
運営管理者が削除しない限り情報は残る。

これは最小限の基礎知識ですから忘れない様にして下さい。

一度、投稿したものは消えない。ですから文章は大事なものですから
誹謗中傷などの違法行為になる様な表現は避けないと危険だという事です。
何か重大なる問題でもあるんですか?

退会すると、送信先の相手は貴方の過去の文章を全て読むことが出来ません!!!
貴方のページがなくなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Facebookゆーざーと相手が出るのはブロックですか?

お礼日時:2019/09/08 09:22

貴方のご質問は相当に酷いと思います。


全くシステムを理解してませんね。

貴方のIDを退会するという事は、他人が全て貴方のFBの投稿及びメッセージを
読むことが出来ない。白紙の状態になる。

相手は貴方のIDを呼び込む事も出来ないんですから消えるという表現は正しいです。

しかし、貴方の履歴及び投稿内容などは、FBのサイトのシステムに残ります。
期間が1年なのか10年なのかは解りませんが、貴方の記述は完全に管理者の
システムの中に存在する。しかし、FB管理者以外はそれを見るとが出来ない。

こういう状態は消えたとは言わないのが一般的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそれいります。うといものですから、、
では、もし私が退会前にあなたにメッセンジャーでメッセージをおくってても私が退会したらあなたは私のおくったメッセージを見れることはなく、何も送ってないマッサラな状態になり私からの受信履歴は全部メッセンジャーからきえて、あなたには私の送ったメッセージは何だったのか何も見れなくなるということですよね?

お礼日時:2019/09/07 20:20

相手の方は退会者である貴方のIDが消える訳ですから


メッセージ自体がなくなると思います。
見る事が出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。では私が退会したら相手に送ったメッセンジも相手もきえるってことですよね?
退会したら、今まで絡んでいたコメントもきえますかね?

お礼日時:2019/09/07 18:54

FBを退会するという事は貴方のFBにログインできませんから


相手のサイトを観る事が出来ないという事です。
相手は退会する事は無いんですから貴方とは無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が退会したら相手に送ったメッセンジきえますか?

お礼日時:2019/09/07 18:46

解決したい事ならFBで上のところに「?」があります。


そこをクリックすると「問題を報告」というのがあります。
そこで解決して貰って下さい。
状況は明確に解らないので回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこまりました。ちなみにFacebookユーザー退会したらメッセージは相手もきえますか?

お礼日時:2019/09/07 18:37

相手に送信はされました。


既読していないという事です。
ご理解を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。ブロックではないってことなんですかね?
そのメッセージはメッセンジャーをたちあげなおしても履歴にないということは送られてない可能性が大きいですか?

お礼日時:2019/09/07 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A