プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookで友達でない人にメッセージを送っても届きますか?また、気づいてもらえるのでしょうか?
私の場合、知らない方からもらったメッセージ、ずっと気づきませんでした。何年かたって、たまたまどこか見てたら見つけた、、という感じです。

A 回答 (3件)

ddeanaです。


友達申請をすると、友達リクエストというお知らせがきますが、それとメッセージとはまた別です。
友達申請が承認されれば、メッセージは通常の「受信箱」に入る詩、お知らせも届きますが、承認されていなければ、知らない人からのメッセージと同じ扱いです。

だからどうしても相手に気づいてもらいたければ、相手の「全体公開」の投稿(例えば、カバー写真やプロフィール写真は全体公開以外に制限ができません)にコメントとしてメッセ―ジと友達申請送った旨を入力する方が相手に気づいてもらえます。
    • good
    • 2

メッセージ自体は送れます。


ただ、友達じゃない人からのメッセージは「受信箱」ではなく「その他」のホルダーに入りますので、送られた人が自主的にそこをチェックしない限り何年も気づいてもらえないということも当然起こりえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだと思って、メッセージを送った後に友達申請もしました。相手には何がどのように表示されて、どういう手順でメッセージの内容を見てもらえるのでしょうか?

お礼日時:2022/05/07 20:29

個人間のメッセージに関しては友達である事とmessengerと言う別専用アプリが必要になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A