プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスブックについて。

ちょっと連絡とりたい人が居て、連絡先は知らず最近フェイスブックで見つけたのでそこからメッセージを送りたいのですが、そのメッセージを送る為だけにフェイスブックをダウンロードしたくて、他の友人には見られたくないのですがどうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

ご質問の内容から、FBのアプリをスマホにダウンロードさせたいと思いましたが、それだとスマホの連絡先に載っている人でFBをやっている人にはあなたがはじめたことは知られる可能性が出てきます。

パソコンだけでFBを登録するならメルアドだけで電話番号は不要なのですが、スマホは電話番号必須だからです。
もしFBをはじめたことを友人に知られたくないのであれば、FBのアプリをダウンロードしたらすぐに「設定とプライバシー」から「アカウント設定」の設定の「一般」をオフにしてください。

>他の友人には見られたくない
あなたの目的が、特定の1人とだけ連絡を取りたいのであれば、FBのメッセンジャーだけを使って連絡を取ればいいです。メッセンジャーはTwitterのDMやLINEのトークと同じく、やり取りをしている人以外が見ることはできませんので、メッセンジャーだけでやり取りをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
回答ありがとうございます(^^)