プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで何度かやり取りしていた相手にいつものようにメールを送ったところ下記のような
リターンメールが返ってきました。

This Message was undeliverable due to the following reason:
Your message was not delivered because the return address was refused.
The return address was "<私のメールアドレス>"
Please reply to Postmaster@私のメールアドレスの右半分
if you feel this message to be in error.

翻訳機にかけると私の方が悪いようなことがあったので自分当てに送ってみたところ
今度は異常なく送れました。

先方はhotmailです。
いつもと違う点はカードとして送りたかったので本文に文字を入力せず、「図をファイルから挿入」でjpeg画像のみを挿入して送信しました。

私はoutlook使用で「送信済みアイテム」には入っています。

このメールを先方に届いているのでしょうか?
事情あってなるべく相手には確認せず知りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ご安心下さい。

文字通りの意味で、配信出来ませんでした。ってエラーメールです

基本的に届いている場合は、エラーメールが返ってきません。
エラーメールが返ってくるってことは相手に配信されていないってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届いていないのですね。ありがとうございました。
目上の方なので何度も同じものを送信…がこわくて再送信できませんでしたが、
もう一度送ってみます。

お礼日時:2014/01/01 22:21

メールアドレスの打ち間違いはありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレス帳から送っているのでそれはないと思います。

さきほど先方から返信が来たので2回目のメールは届いたようです。
1回目のメールも届いているのかはわかりませんが、質問はこれで閉めさせていただきます。
皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 23:30

件名は空白、添付欄に、テキストファイルを添付。


メールの本文は空白で送信した場合は、送信のエラーになりませんよ。
送信が出来なかった場合は、エラーとなって返信をされてきます。
エラーの表示、MAILDOEMONが必ず付加をされています。
    • good
    • 0

A.No5です。



>アドレスはJCOMです

Hotmailとの間で、トラブルことがあるようですよ。
しばらく時間を置いてみたらいかがですか。
また、宛先の方と確認を取りたくないとのことなので、届いたかどうかはハッキリしないですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5901265.html
http://questionbox.jp.msn.com/qa1980426.html

Jcom以外のアドレスを別途取得されたらいかがです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。
今日送ってみたところ、2回目は送れたようです。
時々Hotmailとトラブルがあるのですね。

お礼日時:2014/01/02 23:25

hotmailは、プロバイダの送信サーバーからの送信メールを拒否している事例がありますが、



>Please reply to Postmaster@私のメールアドレスの右半分

とのことですから、質問者さんのアドレスはどちらのアドレスですか?
Hotmailが同ドメインを受信拒否したような印象ですね・・。

この回答への補足

アドレスはJCOMですが、先月まで普通に送れていました。

補足日時:2014/01/01 22:12
    • good
    • 0

利用期間が空いたから停止してるとかじゃないですかね?または削除

    • good
    • 0

相手先のアドレスが以前と変わっていてエラーとしてメールが


届いてる状態だと思います。

この回答への補足

先月までやり取りしており、特にトラブルもないため黙ってアドレスを変えられたということは考えられません。

補足日時:2014/01/01 22:18
    • good
    • 0

あて先不明(アドレス間違い)、添付ファイル不許可、拒否リスト入りなどで英文のエラーメールが来ます。


相手のアドレスが間違っていなければ、添付ファイル不許可あるいは迷惑メールと断定された可能性が高いです。
この場合、届いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり本文文章がなかったのがいけなかったのでしょうか。
もう一度送ってみます。

お礼日時:2014/01/01 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!