アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを送信すると、宛先(受信者名)の前後に「'」(アポストロフィー)がついてしまっているのですが、どうしてそうなったのでしょうか?
アドレス帳に登録する際のやりかた(表示名ってところかな?)に原因があると思うのですが、どこを変えればこれを消すことができますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

> 今までOutlook Expressだったんですけど最近PCを替えて、Microsoft Outlook

> になったんです。プロバイダは同じです。
> 何かきっと方法があるんじゃないかと思ってるんですが…

どちらも使っていないので詳しいアドバイスはできないのですが、いろいろな人から送信されてくるメールを見ていますと、ダブルクォーテーションが付いていたりあるいは付いていなかったりしています。それで、Outlook Expressを使っている人はダブルクォーテーションが付いていますね。
尚、シングルクォーテーションはあまり見たこと無いですね。Outlookが原因かもしれません。
できればご自分で違うメールソフトを使って試してみると良いと思います。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、へぇ~・・・知りませんでした。
あとこれはアポストロフィーではなくシングルクォーテーションというのですね(前後にあるからかな)。
どうもありがとうございました!

メールサーバやメールソフト次第ですね。

いつからそうなったのですか?
最近プロバイダが変わったりしていませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。
>メールサーバやメールソフト次第ですね。
そうなんですか!
今までOutlook Expressだったんですけど最近PCを替えて、Microsoft Outlookになったんです。プロバイダは同じです。
何かきっと方法があるんじゃないかと思ってるんですが…

• 0