dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

複数のアドレスに一斉送信した後、MAILER-DAEMONで戻ってくる場合に、文章内に送信不能なアドレス先が添付されていない時があるので、確認が取れません。対処法を教えてください。また、MAILER-DAEMONが返ってこないにも関わらず、相手に送れていない事があるようです。なぜでしょうか?

A 回答 (3件)

> 例えば、auとDocomo宛ではどう違

> うのか??? 確認が取れるようにするためにできることとは??? みたいな
> ・・・

それは各サーバからエラーが返ってきた経験があるなら分かると思いますが。
私自身は挙げられたサーバからエラーが返ってきていないので比較ができません。
何処かにこのあたりをまとめたサイトでもあれば良いのですが、なかなか無さそうですね。

既に書いたように、一度一通ずつ送ってみて反応を見るのが良いです。
    • 0

誤解されていると思います。

MAILER-DAEMONの応答内容に決まりはないです。
サーバによって全然違います。
アドレスが分からないようなら一つずつ送信してみる事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。送信不可能なアドレスが添付されている場合とされない場合の違いがわかれば良いのですが・・・ 例えば、auとDocomo宛ではどう違うのか??? 確認が取れるようにするためにできることとは??? みたいな・・・

User Not Foundの場合、必ずしも戻ってくるわけではありません。

Spamによるトラフィックを少しでも回避するために何も返さないサーバも多くあります。

メールのヘッダは見ましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりましたが・・・私は専門化ではないので「ヘッダ」の意味がわかりません・・・ すいません