【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

嫁いだ先の旦那の友人の嫁さん達との悩みです。

二歳の子供が38度の熱があるのに遊びにいこうって誘ってくる。

人の家にきて勝手に冷蔵庫あけたりお皿を一言無しに使われる。

なかなか赤ちゃんができない私に男と女どっちがいい?ばかり聞いてくる。

妊婦検診の度に報告してくる。
エコー写真の写メつき。

家に遊びに来た時子供用に納豆を持って来て絨毯や机をベタベタにし、掃除して帰らない。

子供4歳と二歳が2人で遊びにきて、迎えにくる時なんの一言もない。

彼女は第三子をポンっと妊娠中で、私に何月までに妊娠したら同級生やな!と言ってきたり…

家の前で喋ってる時近所の出戻りの小さい子供ちゃんを連れた方が歩いてきたら、あの人出戻りやで!とそっちを見ながら発言したり…

これは一部ですが、嫁ぎ先の旦那の地元の友人の嫁さんのうち1人の事です。

この人は1番家が近く砂糖かして~醤油かして~、麺つゆある~?など言い出したらキリがないです。

最初は新しい知り合いだし旦那の大事な友人の嫁さんなので付き合ってましたが最近すごくしんどいです。

嫁さん連中は私以外三人います。
上記以外の二人は旦那とは小学校から同級生です。

四人でLINEをグループトークしてますが99ぱー子供の話し。
そして、子供あるあるネタで盛り上がり疎外感が出てきました。
無意識に返信するのにも疲れてきました。一層LINEをやめたいとも思いましたが…

無理して付き合ってしんどくなりたくないと旦那に伝えてます。
納得してくれてます。

最近は、LINEもあまり見ない様にしたり音を消したりしてます。

嫁さん達のランチも予定あると嘘をつきパスしてます。

私の友達に話したら、
自分で選んだ友達じゃないんやしあわなくて当たり前!距離おきなさい。潰れるよ!
と言ってもらい涙が出ました。

距離を置くのもなかなか難しい…

私が神経質なのも問題だと思いますが私は嫁さん達と仲良くなるためにここに嫁いだのではなく、旦那との生活を始める為に嫁いだんです…

この考え間違ってますか?
何かプラスになるアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

うわあ、お疲れ様です。

>私が神経質なのも問題だと思いますが私は嫁さん達と仲良くなるためにここに嫁いだのではなく、旦那との生活を始める為に嫁いだんです…
→100パーセント正論です。
って言うか、神経質ではないです。
誰だって、そんな人達が近くにいたら、精神おかしくなりますよ。
子ども38度の熱でとか、勝手に人の家の冷蔵庫あけるとか、有り得ないですよ、普通。
徒歩5分に住んでるうちの姑だって、勝手に冷蔵庫開けたりしないですよ。
納豆で絨毯ベタベタで放置って・・・、意味分かんないです。
異性人ですかい?
「アナタ、ニホンゴ、ワーカリマスカー?」とか聞きたくなっちゃうね。
うちも子ども2人いますが、周りの友達にも幼稚園のママにも、そんな変な人いないです。

お嫁さんたちのとの関係が複雑で・・・って話ではなくて、単純に、不運にもモラハラな人達の近くに越してしまったって話しですよね。
引越ししたら、実は、お隣さんがモンスターババアだったって話と同じです。

はい、頑張るのをやめましょう。
あなたは悪くない。

>最近は、LINEもあまり見ない様にしたり音を消したりしてます。
嫁さん達のランチも予定あると嘘をつきパスしてます。
→そういうので、良いと思いますよ。
無理して付き合う必要なし。
「私は私」で、元々の自分の友達を大事にすれば良いのではないでしょうか?
だって、元から仲良し4人組ってわけじゃないし、無理して仲間に入ってるだけでしょ?
そりゃあ、限界がありますよ。
旦那の大事な友達であっても、その嫁があなたの大事な友達ではない。

質問者さんは、何かお仕事をされていますか?
もしくは、趣味の習い事とか、地域のサークル活動とか、何か自分の好きなことを始めてみてはいかがですか?
その変なモンスター嫁に付け入られる隙をなるべく消しましょう。
「〇日にランチしない?」→「ごめん、その日は予定が」って言い易い状況を作りましょう!!
奴らの頭は99パー子どもの内容の様なので、子どもとは出来るだけ無縁な、何かインテリな趣味なんかが良いのではないでしょうか?

>一層LINEをやめたいとも思いましたが…
→いっそ「スマホ機種変したら、LINEが凄くやり辛くて、LINEやらないことにしたの」とか「LINEで友達が個人情報流失したらしくて、怖くてやめた」とか言ってみては?

>この人は1番家が近く砂糖かして~醤油かして~、麺つゆある~?など言い出したらキリがないです。
→おいおいおい、昭和の長屋かよ!!
この、コンビニもネットスーパーも発達した時代に、いつの話ですか?
砂糖ぐらい、自分で買えよ!!
ってか、世話になってるひとならまだしも、お前なんざにやる砂糖は、一粒たりともねえ!って話だよ。
今度から
「砂糖かして」→「うちも今切らしてて」
「醤油かして~」→「〇〇スーパーで特売だったよ」→「え、特売してなかったよ」→「うそ!?おかしいなぁ~(で貸さない)」
「麺つゆある~」→「うち、最近自然食嗜好で、麺つゆ使わないんだよね」
で、徹底抗戦してみてはいかがでしょうか?
最悪、勝手に戸棚を開けて「ほら、あるじゃん」とか言われたら(勝手に冷蔵庫を開ける輩だけら、戸棚も開けるかも!?)、「ムシたかってたから捨てようと思ってたんだけど、良かったらあげるよ」とか。

表面的にはニコニコと友好的に、でも、あなたのテリトリーの中には立ち入らせない。
なるべく家にも上げないで下さい。
で、少しずつフェードアウトしていきましょう。

子どもも、危険ですよ。
そんな人の子どもですから、躾も出来て無いですよね?
他の方のご質問にも、躾の全く出来ていない恐ろしい子どもに関する嘆きが色々ありまして。
結婚記念のブランド物の皿を割られる(で、「ごめんね~」だけで弁償なし)。
寝室に勝手に入られてベッドの上でジャンプ。
勝手にお菓子やジュースを飲み食い
貴重品の入った引き出しを開ける。
調度品を壊される。
気に入ったものを「これ頂戴」と平気で言い、あげると言うまで大泣きして粘る。
云々・・・。
2歳と4歳、更に腹の中にもう1人・・・(怖)。
今は小さくても、もう数年で、手がつけられなくなること必須です。
早く、距離を置きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません><
昨日、めんつゆを又聞いてきましたwたっぷりありますが無いことにしました。一番びっくりしたのが自分の家にオーブンがあるのにも関わらずうまく焼けないからとうちに焼きに来ました。

>子どもも、危険ですよ。
そんな人の子どもですから、躾も出来て無いですよね?

おっしゃるとおりです^^;先日朝一人で自宅にいると玄関のドアをドンドン叩いてドアノブをガチャガチャ・・・不審者がきたかとドキドキしました。
いつもはチャイムをならすのに・・・一応笑いながら嫁に言っておきました。
奴の自宅のリビングは子供のおもちゃで溢れかえってます。
「ばぁばにかってもらった~」ばかりでこの子は大人になると嫌われるだろ~な~とおもいます。
嫁の実家が地主でふ同産業で金持ち。奴はそこで働いておりもうじき産休・・・お誘いの嵐でしょうねwお断りします。旦那の収入は少なく自営なのでちょろまかして優先で保育所へ入所してます。本当に生活が苦しく預けて働かないとダメな母もいtえるっていうのに・・・保育費用すごく安かったです。。。

引っ越したい、引っ越したいばかり言ってるのでとっととひっこししてくれと願うばかり・・・。

赤ちゃん育てられるの?というくらい汚家です。。。

とにかくテリトリーにはなるべく入れないよう頑張ります^^

なに、その人たち。

感じ悪い。
距離をおけない相手なんですか?
ダンナさんの友達なら、ダンナさんだけが付き合えばいいのに。
奥さん同士の付き合いは、無理に仲良くしなって言って
くっつけようとしてもひずみができるだけですよ。

でも、たまにいますよ。そういう人。
ぎょっとするほどオープンすぎてしんどいというか。
周りは類友で固まっていて、たしなめてくれる人がいないんでしょう。
一種の幸せぼけなんだろうかって思ってますが。

私だったら、子どもができるまで仕事することにしたとか言って
朝から晩まで仕事するかな。
実際にずっと仕事してる訳じゃなくても、お誘いを断る方便にします。

ちょっとでも物理的に距離とりたいし、
相手を見かけたらいらっとくるから
持ち家でなければ引っ越すくらいのことはするかも。
引っ越す必要まではないのかもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなりすみません><そうなんです・・・引越しは難しいですし、今後、子供ができるまでは一切嫁さんの集まりにはいkいません!パートさがそうかな。。。
すごく心がらくになりました^^

間違えていません。

無理して付き合ってしんどくなりたくないと旦那に伝えてます。
納得してくれてます。

旦那様も理解があるわけですし、
一時的に距離を置かれたほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事がおそくなりすみません><

さりげな~く距離をおいていくことにしてます!!!
ご回答いただいたとき、すごくきもちが楽になりました!!