アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キュウリ好きですか?

キュウリについて、何か聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

暑いので毎日サラダにして食べています。

食べ易いですし手頃ですね。割と好きな方です。
    • good
    • 0

中国に住んでいますが、観光地、山の遊歩道とか、海もそうだけど、アイスとか飲み物を売る小さな売店があるじゃないですか。


そういう店にはかならずトウモロコシ、ゆでたまご、の他にキュウリが大きなタライに水を張ってプカプカ浮かべて売っているんです。
これ、内野聖陽みたいに、ただそのまま何も付けずに食べるんですけど、コレがウマイのなんのって。
アイスと同じ割合で売れてるんじゃないかな。

キュウリって「何も栄養がない野菜のナンバーワン」と言われて有名ですけど、やはり天然の「気」を持ってるんですよね。
夏のマイナスイオンみたいな「気」を。
わたしも大好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうござます。
まとめお礼で失礼します。
大変参考になりBA決めも迷います。

私は、若くないので
スライスキューリとバター(マーガリン)のサンドイッチも懐かしい味的に好きですし、タコキムチあえも好きです。

みなさまのちょっとした良いお話が聞けてうれしいです。
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうござます。

お礼日時:2013/08/09 21:20

うすく切ってわかめと一緒に 酢漬けにして食べてます。

健康にもいいですよ。
    • good
    • 0

現在は普通☆



夏場に相応しい涼しくなりますお野菜の印象です☆

お漬物、サラダ、冷や汁、昔ですとパックにと、リ尿効果やビタミン何とか等よろしい栄養素もある様で体に良く美味しい夏野菜かと思います☆
    • good
    • 0

嫌いです。



なぜかは覚えていないですが
物心ついた時から家では食べません。

小学校の給食で食べて以来ちゃんと食べていません。
無理やり口に入れ牛乳で飲み込む。

子供には食べさせようと食卓にのせましたが、
私が食べないので子供たちも(3歳)まだあまり食べないです・・・

サラダやサンドウィッチを買う時は
きゅうりの有無が一番に気になり少し面倒です。
    • good
    • 0

おはようございます。


キュウリですか?
大がつく程好きです。
かれこれ半年前のことです。
知人から実家で取れたキュウリを頂いたこと
から、キュウリとの出会いが始まりました。
それまでは、さほど好きではなかったのです
が、まぁあれば食べるぐらいでした。
しかし、知人から頂いたキュウリを食べた瞬間
に、キュウリに衝撃を受けました。
今までのキュウリはなんだったのかと思うくらいに
美味しかったのです。
みずみずしく、甘く、食感も良くと。
何もつけず食べるのが一番美味しく頂ける食べ方の
ようですが、今では、いろいろな料理に入れて食べています。
モズク、納豆、胡麻和え、キムチなどなど。
意外といろいろな料理に合うのにも驚きました。
本当に半年前の出会いがから、毎日のようにキュウリを食べています。
もうカブトムシのように毎日食べているので、私自身もうカブトムシ
なのですかね(笑)
    • good
    • 0

御新香とかサラダのように生に近いものは好きです。



ただ、炒めものように熱を通したものは、食感が駄目ですね。
    • good
    • 0

栄養価が低いと知り、季節以外にこんなの食べる必要ない、わざわざお金を払ってまで・・・と分かってからです。


胡瓜が好きになったのは。

美味しいと思うのは、味ではないですね。
断然食感。
真夏に美味しい酢の物に、よく合います。
身体が求めている気もします。
やはりカリウムのせい?

で、胡瓜は、うちでは真夏限定の野菜です。
主に梅雨明けからお盆過ぎまで。
今の季節、ほとんど毎日食べてます。
    • good
    • 0

あんまり好きではありません。


真ん中のぷよっとした所の食間が苦手です。
    • good
    • 0

キュウリの漬け物は大大大好きですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!