アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマンションの6階に住んでおり、ここ10年間ゴキブリは目にしていないのですが、今年は夏に入ってから1~2週間に1匹のペースで出てきて、その度に退治する生活が続いています。
どうやら、1階の駐輪場でゴキブリが大量発生しているらしく、それが上がってきているのではないか、と思っています。
しかし、10年ゴキブリを見ていなかったので、今年の大量発生は結構ショックです・・・。
今年は昨年に比べて異常な気温なので、それが原因で大量発生しているのでしょうか?
侵入経路も分かりません。網戸は張り替えたばかりだし、開けっ放しにすることも無いのですが・・・。
いつ出てくるか、と毎晩ビクビクしています・・・。

A 回答 (3件)

マンションとかだと自分の部屋にいくら湧かないようにしても隣からきますからね・・・上に上がって繁殖されるともうダメですしね。

ゴキブリはとても数ミリ程度の隙間も通れるのでちゃんと閉めていると思ってもちょっとした隙間からも入ってくるので気をつけないとダメですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

排水溝には気を付けたほうがいいと思います。

キッチンの排水溝はもちろん、洗面台、お風呂場、水回りは徹底的に
綺麗にしましょう。シンクには油ものや食べかすをそのまま流したりしていませんか。
生ごみを放置しておくのも奴らにとっては格好のエモノですよ!
スプレーをまいたり、可能ならば全ての排水溝に洗剤をまいておきましょう。
どのメーカーの洗剤でもやつらにはすごくキキます。
    • 0
この回答へのお礼