アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のPCにおいて、これまでNortonInternetSecurityを使用していたのですが、
有効期限が切れたため、急遽AvastInternetSecurityをインストールしました。

二つのアプリをインストールしたままにしておくのもどうかと思い、Nortonの方を
アンインストールした時に気づいたのですが、デスクトップの右下に
「このWindowsのコピーは正規品ではありません」と表示されていました。

購入したOSのソフトは正規品であり、アクティベートも済ませてありました。
急にこのような事になり、とりあえず再アクティベートしようとしたのですが、できませんでした。
(Microsoftのページでは、OS購入の案内しか出ませんでした。)

現在は、システムの復元を行い表示も消えて全く問題ない状態になっております。

Nortonのアンインストールに問題があったのか、Avastのインストールに問題があったのか、
そもそもAvastに問題があるのか、お分かりになる方いらっしゃいましたら、是非ともご教授下さい。

よろしくお願い致します。

ちなみにOSはWindows7Professional 64bitです。

A 回答 (3件)

>正規品であり、アクティベートも済ませてありました



原因は、Windows 7 セットアップ後のライセンス認証が済んでいない場合だそうです。
消えたとのことで、今度出た場合は、「コントロールパネル」「システム」「Windows Activation」Activeation を実行
(インストールした際に、5桁の英数字が5個のプロダクトキー入力必要)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

この回答への補足

解決はしてませんが、最初に回答を頂いたので
ベストアンサーにさせて頂きます。

有難う御座いました。

補足日時:2013/09/06 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
提示していただいたURLは既に拝見しておりました。

そんな急に出てくるようになるものなのでしょうか?

お礼日時:2013/09/02 15:39

 なぜ、突然、Windowsが「このWindowsのコピーは正規品ではありません 」と表示してきたのか?の考えられる可能性。



>Q.「この Windows のコピーは正規品ではありません」というメッセージが表示されます。
https://ssl.okweb3.jp/dospara/EokpControl;jsessi …

 列挙されている可能性のうちの3番目。

>パソコンパーツの交換を行った場合
>→パソコンパーツを規定値以上の交換を行った場合、プロダクトアクティベーション
>(認証作業)を行う必要があります。

 XP時代から同じ認証機構だとすると、拡張基盤の入れ替えや光学ドライブの入れ替えが規定の回数に達すると再認証を求めてきたような気がします。
 要はシステム構成が大幅に変わると、可能性として考えられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
パーツの交換は、一切行っていないのです・・・。

お礼日時:2013/09/03 12:40

 最近、違法販売サイトがあるのを発見したわけですが。

(裏付けが取れないので具体名は言いません)

 セールストークが「当社は正規品です」と謳っていたが、どうみても違法商品・・・というのがありました。

>購入したOSのソフトは正規品であり、アクティベートも済ませてありました。
 どこの販売店からどうやって購入をしたのでしょうね?
 騙されている可能性は無いでしょうか?


 正規品であることに間違いが無いのであれば以下の既出問題が参考になるかもしれません。

>このWindowsのコピーは正規品ではありません
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8013431.html

 インターネット経由が無理となると表示されているはずの電話番号へ掛けることになるかと思います。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8013431.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ソフ○○プで購入したんです。
もう数年前の話で・・・。
ずっと、こんな状態になってなかったのですが・・・。

お礼日時:2013/09/03 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!