準・究極の選択

以前から気になっていた曲ですが、今日、地元商店街のBGMで流れていました。
 曲の特徴は
1、歌いだしが「知らない街へ行きたいな~」
2、サビの部分の歌詞が「ほんとうは誰よりも君のこと~」
3、ピアノの伴奏で、メロディーは美しい曲
4、歌っているのは、ボーイソプラノというか、変声期前の少年という感じ
5、2月下旬か3月上旬頃に、あるレコード会社のサイトで、この曲を聴いた感想を回答するアンケートを実施していた。
 このときは、リアルプレイヤーによる試聴のみで、曲名、アーティスト名は一切伏せられていた。

以上、不確かな情報ですが、曲名、アーティスト名をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>5、2月下旬か3月上旬頃に、あるレコード会社のサイトで、この曲を聴いた感想を回答するアンケートを実施していた。

「あるレコード会社」とはどこのサイトのことでしょうか?
わかるかもしれませんね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
 レコード会社はユニバーサル・ミュージックで、先月6日に同社からのメールマガジンにて、アンケートのページにアクセスして、リアルプレイヤーで指定された楽曲を試聴の後、その曲を聴いての感想をアンケートで答えるというものでした。
 同社のホームページも確認しましたが、それらしき
楽曲やアーティストは、私には見つけることが出来ませんでした。

• 0
この回答へのお礼

締め切り後のお礼になり、申し訳ありません。
 実はつい先ほど、ユニヴァーサル・ミュージック社よりメールマガジンが届き、私が質問した曲は、矢野絢子の「てろてろ」という曲であることが判明しました。
 この曲に関しては、他の方もご質問をされていて、その方へは的確な回答がされていたようです。
 やはり、私の質問の仕方が悪かったようです。
 うろ覚えの歌詞がほとんどでたらめであったことと、女性歌手の歌であるにもかかわらず、「変声期前の少年のような声」という質問内容であったことが、皆さんに大きな誤解を与えてしまったようです。
 私の質問の仕方が不備であった点をこの場をお借りしてお詫び申し上げるとともに、そんな不備な質問にもかかわらず回答をくださったお二方には、心よりお礼申し上げます。
 ありがとうございました。

4番のボーイソプラノって言うので思い浮かんだのは、「平川地一丁目」です。

メロディーも懐かしい感じの曲です。「桜の隠す分かれ道」かなと思います。で、あとは私自身某サイトで3月上旬に視聴してアンケートに答えたってことからも、そうかなーと思いました。ただ、彼らはユニバーサルではなくソニーなんですよね・・・

参考URL:http://www.hirakawachi1.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
 せっかくご回答していただきまして申し訳ありませんが、「桜の隠す分かれ道」ではありませんでした。