アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 映画ブルース・ブラザーズで、金網の前で、曲を演奏するシーンでローハイドの次に演奏される曲はなんという曲でしょうか?かなり気に入りましたので誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

原曲はカントリーシンガーTammy Wynetteの"Stand By Your Man "です。


BBのサントラにはこの曲が収録されていないので、
(エルウッドの泣かせる「ベイベ~」が聴けないのは、なんとも残念)
本家のこちらでご確認を。
↓の一曲目
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

 「ブルース・ブラザース」は最高ですよね!


 曲名は#1さん、#2さんが教えてくださったとおりですが、おまけで補足すると、あの場面からもお分かりのとおり、この曲はカントリーの超々スタンダードナンバーで、ジャック・ニコルソンが若い頃主演した名作「ファイブ・イージー・ピーセス」(ボブ・ラファエルソン監督)のオープニングでも使われていますよ。(ニコルソンの彼女役のカレン・ブラックがかけているレコードから流れてくる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルース・ブラザーズはホントに面白いです。何回みてもいいですね。この映画はどの世代でも楽しめるかと思うので、この文章を読んでまだ観てない人は絶対観た方がいいです。解答して下さったみなさんありがとうございました!!この曲は絶対買います!

お礼日時:2004/04/15 00:23

ボブのカントリーハウスでの唄ですね。



「スタンド・バイ・ユア・マン」というタイトルの唄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!