アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実逃避する方法を教えてください。
お金が結構かかってしまうものはNGでお願いします。

また、現実逃避したいと思う瞬間を教えてください。

A 回答 (7件)

おかしな言い方かもしれませんが、


現実と向き合わないようにしながら生活をしています。

こういうと、無職なのこの人?っていう印象を与えてしまうかもしれませんが、
きちんとした仕事にはついております。

ただ、時々、人の考え方についていけないな~って。

耳を澄ませば、朝からお金の話、人の悪口、結婚できない悩みや、
自分の人生がつまらないという愚痴。

マイナスの話ばかりです。

本当、もう聞きたくないよ!!って思うくらい蔓延してますよね。

こういったときに私は、結構、現実逃避したくなるかな~。

で、現実逃避の方法は理想を高く持ちそれに突き進むことです。

別に大げさなことをするわけでもなく、

たとえば、これが食べたいけど高いからね~というような話を耳にした途端、
私はシャットアウト!!

自分は食べたいから食べる!!というように我慢することをしません。

この資格がほしいなと思ったら迷わず検定を受ける。

爆睡したいな~でも、できないと思ったら、
人に邪魔されずにくつろげる場所にさっさと移動する。

すべてその時、溜め込まずに行動に移すことでストレスを和らげています。

普段からフワフワダラダラと好き勝手に生きているので、
逆に仕事の時はピシッとしなきゃと思い気合を入れて取り組んでいます。

現実逃避の割合が8割だとしたら、
仕事やいやなことに向き合う割合が2割。

だから、我慢できるし失敗もすくないのかもしれません。

特に私の仕事の場合、相手の気分が非常に左右してくる職業なので、
今日はこれでというマニュアル化できないので、非常にストレスフルです。

だから、あまりそちらにのめり込まぬよう空いてる時間は全部逃避に使っています。

けど、別に高い買い物をしているわけではなし、
コンビニのおでんやスナック菓子が食べたいと思ったら、
太るとか体に悪いなんてことは考えずに即やり遂げてしまうって感じです。

いやなことについて考えるなんて極力損ですからね。
    • good
    • 0

酒を飲む、寝る、妄想する、ネット、ゲーム。

    • good
    • 0

妄想。

    • good
    • 0

オレは常に妄想していて、現実逃避しまくりなんだがな。



いちばんお手軽なのはマンガを読むか、ドラマを見るか、
アニメを見るか、ゲームする。

そして自分に合うキャラクターに感情移入するんだ。

悪を倒しているヒーローになりきるでもいい。

あなた流のアレンジを加えてもいい。

妄想なんだから、自由だ。

あなたの性格に合うキャラクターがいい。

一度クセになれば、道を歩いてる時でも、
そのキャラクターになった自分に思いを馳せるようになる。

やがて、現実になることもあり得るしな。

「思考は現実化する」ってよく言われるだろ。

オレは、自分のイラストのロクサスにはよく感情移入している。
    • good
    • 0

酒飲んで寝る!外飲みでなくても自宅に友達呼んだりしてパァーっと!



あと旅行が一番現実逃避。お金はかかるけどツアーなんかで2泊3日で
3~4万であるので!めちゃめちゃ楽しいですよ!
    • good
    • 0

女性ですけど答えて良かったでしょうか



現実逃避をしたいは、あまりないのですが、あまり電話が好きではありませんので

まず、切っておく、あるいは無視して、趣味に没頭します。庭がいじり(花の手入れ)と絵を描く

は最高で、かなり集中ちゃいます。男性だと車とかでは?
    • good
    • 0

53歳 男性



私の現実逃避は会社をずる休みして、ドライブに行く事です

お客様に関係する仕事なので、休んでも仕事に支障がない様にしておきます

準備が整ったら、朝電話して体調不良で休みます

持病があるので、その持病をたまに利用します

2日間仕事忘れ、秘境みたいなひなびた温泉に泊まりで行きます

また、元気になってバリバリ仕事してます

現実逃避の考え方にも個人差があると思います

本当の現実逃避は自殺だと思います

東尋坊が良いそうです

死体も上がらないし、誰にも迷惑をかけないから

私はまだ生きたいので、自殺までは考えていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

大胆な現実逃避法ですね(笑)
自分の時間を作ることから始めたいと思ってます。
(自殺まではいきませんが。笑)

お礼日時:2013/10/20 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!