プロが教えるわが家の防犯対策術!

44才のバツイチ女性です。縁があり27才年上の71才の独身男性と交際しています。
デートはほぼ毎日で、週に1~2回、身体の関係があります。

セックスをしないフツウのデートでもいろんなデートプランを考えてくれたりしてとても大切にしてくれるのですが、なぜかしらセックスは丁寧でありません。

前戯の時間がほとんどなく(1分にも満たない)、すぐ挿入になってしまいます。

それとなく「もっとしてほしい」とお願いしましたが、伝えたその日はほんの少し時間をかけてくれても、その次はまた元に戻ってしまいます。

その上、彼は他の男性より時間をかけているつもりで、自分では前戯も好きで丁寧だと言い張ります。

それで私からも愛撫する時間を長くするように変えたのですが、彼からの愛撫のお返しはなく、彼が受け身になり、ますます前戯に時間をかけてくれなくなりました。

彼は離婚歴があり、私以外の交際相手もかつてはいたようですが、どれも親密なお付き合いではなかったようです。
またこれまでセックスの不満や要望を女性から言われたこともないようです。

挿入してからの時間は比較的長めですが、勃起力が落ちているのでバイアグラも必要な気がします。

大好きな男性なのでできればセックスを拒みたくないのですが、私の身体的な気持ち良さはほとんどないので、セックスするのが苦痛になってきました。

どうすれば彼が前戯をしてくれるように持っていけるのか、またバイアグラの使用がないと私がなかなかイケないことを彼を傷つけずに伝えられるか、アドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (6件)

こんばんは 46歳男性です。

私も高齢者の性については今後体験せざるを得ないことなので非常に興味をもってご意見なども伺うようにしています。

もう既に先の方が回答されている通りだとは思います。

ジェネレーションギャップといいますか・・・70代の男性の性行動を直接ネット上で見る事がありますが、うーん まるで違います!

雰囲気作りなんてそもそも考える事がありません。

>またこれまでセックスの不満や要望を女性から言われたこともないようです。

主に従えの時代の方なので自分主体で女性からすれば挿入して貰える事が愛の証だといった感じでしょうか・・・

>大好きな男性なのでできればセックスを拒みたくないのですが、私の身体的な気持ち良さはほとんどな>いので、セックスするのが苦痛になってきました。
@現代人の精神的な部分を互いに融合させるようなSEXをその時代の方に求める事自体が無謀ではないかと・・・とりあえずあなたはあなたを脱して昔の女性の気持ちになって感じてみるとか・・・昔の妻と呼ぶ女性はそんな苦痛を日々強いられそれを耐え忍んで生きる事が幸せな事なのだと観念教育を受け理解していたのでしょう・・・きっと

昔はSEXに対してはあくまで肉体同士の結合であり双方向の精神的な結びつきという概念はほとんど無かったのかも知れませんね・・・(異性の交わりとして動物的な現代とは全く違う方向性での人としての観念的な結びつき方)

>どうすれば彼が前戯をしてくれるように持っていけるのか@実際にはかなり難しいのではないかと・・・
そもそもあなたが思う前戯というものは彼の認識の中に存在していないでしょう。
教えてもなぜそんなものがあなただけに必要なのかと疑問に思うだろうし、そもそも価値観として内在していないのでは・・・とはいえ

>それとなく「もっとしてほしい」とお願いしましたが、伝えたその日はほんの少し時間をかけてくれて>も、その次はまた元に戻ってしまいます。
@伝えればやってくれるのなら優しさもある男性ではないでしょうか?

行為以外の話の中でも現代の女性の性の価値観や前戯について一度話し合ってみてはどうかな~とも思います。

でもやはり行為の時にはこれまでの習慣で以前同様になると思いますのであなたがその都度手を取り導くような感じになるでしょうか・・・

私も若い女性経験は豊富ですが、同年代やそれ以上の方との経験はありませんので、まずは地域や年代による性に対する強い固定観念やジェネレーションギャップの存在に戸惑うばかりです。

的確なアドバイスになっておらずすいません。
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気作りや前戯を期待する方が間違っているのかもしれませんね。
今更ながらジェネレーションギャップを感じます。

同世代としか付き合ってこなかったので、彼とのセックスは戸惑いばかりでした。

とりあえずはその都度手を取り導くことも試してみて、
それでも不満が残るようなら、お付き合い自体を再考したいと思います。

ありがとうございました。

10代、20代の若い男性であれば、こちらがうまく手ほどきすれば

頑張ってそれに応えてくれるようになるかもしれませんが、
いい年になって自分のペースが出来てしまった男性に、本人が
自分で、このままではマズイ、変わらなくては、という思いもないようであれば、
彼に変わってもらうのは絶望的かと思います...。

かといって、このままあなたが我慢し続ければ、性のこと以外にも
彼に対する不満が出てきてお付き合いが苦痛になるのが目に見えています。
私自身は、身体の相性が悪いと感じた相手とは、その時点で友達に
なることを繰り返していますが、それで後悔したことは一度もありません。
やっぱり、女の場合、心と体が連動しているんでしょうかね...?

彼とはなんだかんだ言って身体の関係をもつペースを減らしていき、
お友達に戻していって、彼氏は他に探すのがいいと私は思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分のペースが出来上がった70代の彼に変ってもらうのは絶望的ですね。

私も心と身体が連動していると思いますし、
結果、このままお付き合いを続けても、身体の不一致で乗り越えていけないように感じました。

彼との関係性をじっくりと考え直してみます。

>71才

>週に1~2回、身体の関係があります

親父と同世代か・・・お、おみそれしました。ジェームス・ブラウン(生涯現役を公言し、医者から止められてもバイアグラを飲んでセックスしていたとか)もびっくりの絶倫ですね。

その世代の常識ってのが考えられませんかね?その世代って、セックスは男が女にするもので、女に性欲はないっていうのが常識の世代です。
私が性に目覚めたのは80年代半ば頃だったと思いますが、当時雑誌でポルノ女優(まだAV女優という言葉はありませんでした)が「私、セックスが好きです」っていっただけでオヤジ雑誌は「淫乱女」みたいな扱いにしていたし、ポルノ女優でさえ「女に性欲はない」っていう人がいましたからね。
フェラチオは「尺八」なんていっていて、ソープ嬢のようなプロがやるもので、一般女性がするものではない、みたいな時代だったと思います。初期のアダルトビデオでも、フェラチオが疑似のものは多かったですよ。

80年代後半に見た深夜番組で、永六輔さんがアイドルに乃木将軍の奥さんが書いた「大和撫子の心得」みたいな本を朗読させたんですよ。現代語訳すれば「女は布団の中では男のされるがままになり、はしたない声をあげるとか、ましてや男に抱きつくなんてふしだらなことをしてはいけない」って内容でした。そんなの今だったら立派なセクハラなんですが・笑。要するに永さんがいいたかったのは「最近の女は嘆かわしい」ってことです。永さんは今80歳ですから、その方も「女はマグロが正しい」っていうのが世間の常識だった時代に育ってきた世代だと思います。
私の父親もなんだかんだで「女は男の後ろをついてくるのが常識だ」と考えているので(ただ、今はそういう時代ではないので公言はしませんが、本音はそう思っているようです)、その世代はそれが「正しいセックス」だったのではないでしょうかね。
しかしどのみち御年70でセックスする元気があるなんてすごいです。
    • 0
この回答へのお礼

彼がそういう世代の男性だと初めて知りました。
また「大和撫子の心得」の考え方なんだとも、彼を見て感じました。

これはこの部分を彼に合わせて付き合っていくか、
合わないのが耐えがたきことなら別れるかしかないですね。

彼と話が噛み合わない根本が分かった気がしました。

男性はご本人のセックスに自信をお持ちなのでしょうね。

やはり、男って、こうして欲しいと言わないと伝わらないかなと、思いますよ。モノに自信があると「これでいかす!!」と、挿入したくなりますから。
前戯が気持ちいい事をアピールする事で、彼自身の満足感を刺激してみるとか。

バイアグラに関しては、難しいですね。自信があればなおさらプライドを気になさりそうですから。

ただ、それでも我慢してしまってはお互いに良くない気がします。二人ですることですからどちらかの心と身体が欠けてしまってはお互いの気持ち良さもダウンしてしまうのではないでしょうかね。

経験が少ないですが一助になればと思いかきこみました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は年齢の割にはタフなので、すごく自信があるようです。
そして前戯はあまり好きではないように見受けられます。

そうですね、バイアグラはプライドが許さないかもしれません。

そもそも年齢差があることで、乗り越えられない壁が同世代との付き合いより高い気がしました。

70歳を超えれば前戯などしていたら,中折れしたり疲れたりで旦那が満足感を味わえない。

だから旦那はイクことに専念するのです。
だから旦那を先にイカせて満足させてから前戯をしてもらい,気持ちがいい気分になって,あなたが,インサートしてほしいと思っても旦那はインアサートできればいいけれど出来ないときは,サービスで我慢してあげてください。
高齢だから旦那の体力を維持してあげたら,結構続きますよ。でも75過ぎると,結構疲れが嵩むので,その時は時間をかけずに,タイミングよくしなければ楽しいSEX生活は無理です。
    • 0
この回答へのお礼

70オーバーの身体を理解ってなかったことに気付きました。
彼からは聞けない現実でしたので、本当に参考になりました。

アドバイスしてくださったことを踏まえて、お互いに満足ある形へ進めたらと思います。

同年代女性です

お願い作戦は?

例えば、女性は、色々なところが感じるとおもうのですが、男性はそうではないので、(聞いてみたので(*^^*))

即挿入になるかもしれませんよ。

で、前戯ではなくて、○○してもらうと気持ちがいい とか○してみてと甘えてはいかがですか?

普通男性は、女性が喜ぶのが、嬉しいかと思うのです。なので、普通に即挿入になったら、まだ駄目よ と言えばいいと思い

ますよ。あちらからすると27歳若い女性の彼女なので、そのへんも急いでしまうのかなぁ?????

バイアグラの件は、なんて伝えればかなぁ。。。。

苦痛になると、女性は感じなくなるし、私は素直にスタイルが違う時は、いい方は優しくして、言いたいことは言うようにしてい

ますよ。うまくいくといいね。
    • 0
この回答へのお礼

まずは甘えてお願いしてみることをしてみます。

それと即挿入となれば、まだ駄目よと伝えればいいのだと目から鱗でした。
確かにその通りですね。

言い方は優しく、言いたいことを言えるよう、優しい言葉を考えて伝えてみます。