アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。教えてください。
年末年始に、タイトルの通り、新潟からフェリーにて北海道への旅を計画しています。

そこで、過去同じような計画で旅をされた方、おられましたら色んなノウハウを教えてください。
教えてもらいたい具体的なことは例えば、乗船時は混むので早く並んだ方がいいとか、船室はどこがオススメとか、こんなのを持ち込んだ方がいい等々です。
なにぶん未体験なので勝手が分からず、皆様の知恵を下さい!
計画としては、28日朝出発、乗用車一台、同乗者一人合わせて二名、船室は節約して、ツーリストjを考えています。
雪を考慮して、前日の夜のうちに新潟港まで移動して、どこかで受付開始まで車中泊を考えています。

A 回答 (2件)

年末だと確かに雪のリスクもあるので、


前日からというのは正解かもれしませんが、
新潟あたりだとビジネスも安いですからね。
http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?scree …

まあ、早目にいっておいたほうがいいことは確かです。
船室は特にどこがいいというのはありません。
船の真ん中のほうが揺れが少ないので、
酔いやすい人は真ん中を選んだほうがいいかな。
(どっちにしても揺れるときはどこにいても揺れるし、
揺れないときはどこも揺れませんからね。)

ツーリストJは12名区画なんで、
やんちゃなお子さん連れなんかと一緒だと
けっこううるさいので、
そういうのを避けて、選んだほうがいいかも。

昼間ついつい暇にかまけて寝てしまうと、
夜になってから退屈してしまいますので、
昼間は時間を潰すアイテムがあったほうがいいですね。
DVDプレーヤーとかを持っていくなら、
二股に分かれるアダプターとヘッドホンを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり暇潰し対策が必要ですね!

お礼日時:2013/11/05 08:26

とにかく乗船時間が長いので、時間を持て余します。


その時間、何をするかですが、船内探検もいいですが、すぐに飽きます(苦笑)
ツーリストJだと、この長時間、ゆっくり休めず疲れがたまります。お一人ならまだ気楽でいいですが、お二人なら、ステート以上の船室を選択されたほうがいいです。
単純に倍額になってしまいますが、ツーリストJだと周囲のお客次第では苦痛以外の何ものでもありませんから。
18時間…ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間を潰せるものを何か考えてみます!

お礼日時:2013/11/05 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!