アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、18歳男です。

今日友人につむじを見られて、「これ将来頭頂部から禿げるやつだね。」って何気なく言われ、それが自分的にはあまりにもショックでした。

元々髪の毛は太く、若干のくせ毛でつむじは生まれつき広めです。


今日友人につむじのことを指摘されてから、それが頭を離れなくてとても悩んでいます…。


一応画像を添付してみましたので、これはどの程度つむじが広いと言えるのか、またはハゲなのか…ということをアドバイスいただけたら幸いです。

「生まれつきつむじが広いのですが(画像付き」の質問画像

A 回答 (3件)

確かに広めなようには見えるような気もしますが・・


この画像だけでは何とも判断し難いです。

禿げるか禿げないかというのは、もうほとんどが遺伝です。
なので、お父様やおじい様や親戚、母方のほうのおじい様とか見れば
大体自分の髪の毛の将来が予想できます。

質問者様はおヒゲは濃くは無いですか?
すね毛や胸毛はありますか?
脂性で、顔がテカテカなりますか?
頭のフロント部分、頭頂部の頭皮はサイドや後頭部と比べて硬くないですか?
それと、頭の形も重要ポイントです。
そろばんの玉みたいに頭のハチが張ってる人は薄毛になりやすいです。

もし上記のことが当てはまるなら

遺伝だから仕方ない、まだ若いから育毛なんて必要ない
と思わないで毎日ケアしたほうが良いと思います。

シャンプーはよーくすすいでください。
頭皮に残ると頭皮湿疹や抜け毛の原因になります。
シャンプー後は血流が良くなってるので
頭皮マッサージ(叩くのではなく頭皮を動かして柔らかくしてあげる)をして
抜け毛予防に努めてください。
ストレスや睡眠不足、タバコなどもよくないです。

今現在、IPS細胞とかいろんな研究が進んでいるので、
将来的には薄毛の治療もかなり進むと思います。
あんまり気にしすぎないように育毛ガンバッテください。
    • good
    • 13

分け目を変えてみては?


すぐにはくせはつかないので、毎日ヘアピンなどで固定したり、ワックスでくせ付けしたりした方がいいですね。
男性は、髪が短いので根気良くくせ付けして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどなるほど…!
試してみますね。ありがとうございます!(^O^)

お礼日時:2013/10/25 23:45

あーそれ完全にはげる。

20後半でツルツルになるレベル。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A