プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳になる学生です。付き合って一か月ほどの彼がいます。
彼とは2か月ほどメールや電話をした後に初めて会い
付き合うことになりました。
かれとは11歳ほど離れています。

彼には小学生の子供がおり、父子家庭ということで
すぐにいつでも会えると言った環境ではありません
また、子供のことを時期を見て面会するという形にしようと
ふたりで話し合って決めました。

問題は彼の様子がここ一週間違うと言うことです。
なかなか会えない分連絡をこまめにに取り合って
寂しくならないように、そばに居れるようにということで
毎日連絡をしていました。
しかしここ最近、連絡をしても返事は数時間後、または一日おき
連絡してもそっけない態度で
明らかな差が出てきています。


ネットで、男性は追われると冷めると書いてありました。
私は、なぜ彼が連絡をしてくれなくなったのかと追求する
連絡を入れてしまってからそのことをしりました。
彼から連絡来るのを待てばと後悔しました。


会いたいと言うことや、電話したい、遊びたいと言ったことも
自分を求めてくれるから我慢せず言えばいいと言ってくれていたので
私もその言葉に甘え、欲求を言っていました。
しかし、恋愛経験が少ない私はどの程度ならいいか分からず
思いのままに言っていました。
私ばかりの思いしか言っていなかったのかと反省もしています。
どうしたら今後、彼と上手くやっていけるのか、
人それぞれではありますが、どうやって関係を保っているのかしりたいです。
参考にさせていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

今まで短距離走のように頑張ってきたけど、さすがに息切れしてきたのでしょう。


学生の質問者さんにとっては、勉強だのアルバイトだのはいっくらでも手抜きができるものです。だから、頭の中の95%が恋になることもできます。
しかし彼は働いていますから、仕事もあるし、なにより子供がいます。恋と仕事と子供のことを等分したって30%くらいしか割けません。そうなりゃ、90%があなたのことを考えている人ってから見たら30%は不満でたまらないものですよ。
そこをぎゃーぎゃー言い出したら、彼からすると子供を2人抱えたも同然です。子供ってのはこちらの事情にお構いなしに振る舞います。つまり、まだまだ質問者さんは子供ってわけ。でもそれはしょうがないんです。誰でも若いときにはそういうふうになってしまいますし、人によっては30過ぎてからそういう状態になって周囲から「小娘(坊や)でもあるまいに」なんていわれてしまう場合もあります。
私も偉そうにいうけどね、初めての彼女に振られたときは電話口で泣いて引き止めたり、周囲をウロついたり、いろいろと恥をかいています。だからこういうのは、自分で失敗したり恥をかきながら覚えていくのがいちばんだと思いますよ。年齢から考えると、質問者さんの行動は度が過ぎているわけではありません。ただ、普通は相手も同じくらいの世代だけど質問者さんの場合は年上でさらに子持ちという特殊事情がありますので、人間的に未熟なところが余計に目立ってしまうというのはあります。

この回答への補足

いまはとりあえず、彼を待つことにして、自分から簡単に連絡を取らないように
してみようと思います。
確かに、毎日連絡していたら心にゆとりもなくなりますよね。

補足日時:2013/10/27 17:54
    • good
    • 0

こににちわ。


関係を保つ最善の方法は、ズバリ「相手を信じること」に
尽きます。
寂しい、会いたい、話したい気持ちは十分にわかります。
ただ相手も仕事や子供がいて、どうしても時間がつくること
ができません。
そこで、こちらか一方的に電話やメールをしてしまいますと
どうしても、相手もわずらわしく、面倒になり、良い関係を
保つことができなくなります。
彼がいて、愛していれば、会いたいですよね。
ただ、一方的になってしまえば、間違いなくお互いの関係に
ヒビが入る恐れがあります。
なので、ちょっと時間と距離をおいてください。
その方が、彼も心に余裕ができ、彼との良い関係が再構築
できますからね。

この回答への補足

時間と距離を置くと言うことは、彼にその旨を伝えずに
彼からの連絡を待っていればいいのでしょうか?
もし連絡が来たらどのように返したらいいのでしょう?
とりあえず、我慢というか彼さんを信じて待ってます。

補足日時:2013/10/27 17:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!