プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばの女性です。

結婚できるか不安でたまりません。

人の好みはそれぞれだという事はよく分かっています。
ですが、いいなと思う人には全然振り向いてもらえません。

女友達からよく言われる事
・童顔
・守ってあげたくなる
・仕草も女の子っぽい
・一緒にいると彼氏になった気分になる
・いいとこのお嬢さんっぽい
・そういうとこが天然なんだよね
です。

童顔以外納得できるとこはありません。
CanCam風のお嬢さんっぽい服が好きなだけですし、天然と言われるのもいい歳して恥ずかしくて嫌です。第一、何一つおかしな言動はしてないのに、笑われるのもちょっと不快です。
異性からも、守ってあげたくなるとかつい助けたくなるとは言ってくれますが、そう言ってくれる人皆が皆私に興味があるわけではなく…、いいなと思った人には振り向いてもらえません。
女友達は、男に人気のあるタイプだと言ってますが、全然です。やっぱり社交辞令なのですね。

婚活もしてますが、タイプでない人からしか好かれません。決して理想が高いという事ではありません。

職業は栄養士なので、悪いイメージはされないと思います。


私の何がいけないのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

お礼読ませた頂きました。


24saijinです。

>努力はしてません。
>ですが、見た目頼りなさそうなのに、結構しっかりしてると言われる事もあります。

そうなんですね。
伺った話から推測できる質問者さんのイメージはこんなかんじかな?
【初見/あまり質問者さんを知らない人が見たイメージ】
・見た目頼りない
・童顔で可愛い系(お嬢さん/女の子女の子してる?)
・女の子らしい天然さを備えている

【質問者さんをちゃんと知っている人】
・上記初見の要素はあるが、それなりにしっかりしている

「努力はしてません」それって自分が好きになるタイプの男性の好みに沿う女性になるのではなく、自分が好きになるタイプの男性に今の自分を好きになってほしい!という理想なのかな?
なんとなく「結構しっかりしてるね」というシーンはある程度距離感が詰まって、質問者さんとの距離が縮まらないと見えてこない要素なのかな?って気がしました。
ちなみに「天然」って表現はポジにもネガにも働きます。
いわゆるKY的な避けられる要素の場合も、可愛い・愛嬌として好まれるケースも有ります。
質問者さんは後者なんじゃないかな?

>情報不足なところもあったと思います。
>ですが、好きな男性の知り合いがいれば聞けますが、全く繋がりがない場合情報収集できません。本人に直接は聞けませんし。

まぁそうなっちゃいますよね^^;
ところで、質問者さんが好む男性のタイプは他の回答者さんのお礼に書かれていましたが、その男性陣はどんな女性を好んでるのかな?
ちなみにお礼に書かれていた要素だけを見ると理想は高くは無いと思います。

>人並みには。

人並みに告白される容姿であれば、質問者さんからタイプの男性に告白することで「交際して様子みよう」みたいな方向に発展したりしないのかな?

>当たってます。本来は、男性が追って女性が追いかけられるくらいがいいのも分かっ
>ているのですが、自分から好き(または両想い)になれないとダメで、とりあえず付き
>合ってみるというパターンはうまくいきませんでした。

ここで書いてるパターンだときっと告白とかはチャレンジしてるってことだよね。
そうなってくると告白時に断られちゃったりしてるケースがあるのかと思いますが、ただただ「ごめん」と言われるだけかな??
「友達としてしか見れない」とか「交際対象としては・・・」みたいなこと言われた経験ありますか??

>何度か挑戦しました。しかし、こちらは様子見なのに、気があると思われてて、思わせ
>ぶりだと言われ、面倒になりやめました。

う~ん^^;状況が目に浮かんできた気がします。
質問者さんって人懐っこいですか?人見知りあります?
質問者さんが本文に書いている要素で特に女友達でも「一緒にいると彼氏になった気分になる」と言うくらいなので相当なのかな・・・と・・・。
んで何が「相当」なのかと言うと質問者さんがご自身で思っている以上に女の子女の子してるんじゃないでしょか?
上記書かれているように「気があると思われちゃう」程相手をドキドキさせちゃう言動があったり・・・。

タイプじゃない男性との交際についても交際当初からなんとなく認識に齟齬があるような気がします。
質問者さんは様子見、お試しで付き合っていると思っていても、相手の男性は告白当初から「脈有り」と勘違いしていて、それで交際OKをもらっているわけなので先を焦ったりしそうな気がします。
結果として先を焦った(要するにハグやキス、その先を求める)際に質問者さんから「様子見」「お試しだ」と伝えられると「思わせぶりな」と相手は言いそうな気がします。

>ルックスはそんな重視しませんが、収入は生きる上で重要ですし、子供には不自由させたくないので、私(人並み)より収入が低い方は無理です。

ちなみに年収の最低はおいくらでしょう??

>そんなに遊んでる時間はないので、結婚も視野に入れる事ができる方とでないと付き合えないと考えてしまっています。
>この考えはよくないのでしょうか?

問題は無いと思います。
ただ、質問者さんがタイプとする男性の年齢によると思います。
男性の年齢が20代中盤だと「まだ」結婚に前向きとは言えない、結婚する覚悟のない人がいるかと思います。
30代になってくるとある程度「交際する=結婚も視野に入れる」が常識化してくると思われます。
30代後半となれば男性側も結婚を視野に入れてるでしょうね。

全体的に事細かに聞いちゃってすみません^^;
伺っている話から見えてきたこと、見えてない部分などがありまして><。
    • good
    • 0

・ビジョンがない


 自分はどんな恋愛を素晴らしいと思っていて心からそれを目指して
 実践している、という中身がない。

・言行一致の誠実さがない
 自分が目指しているものを自分で進んで行う覚悟がない。


つまり中身がないのと人として信頼できないのが問題だと思います。
    • good
    • 0

タイプの人から好かれたいですって聞こえますよ



みんな同じですw
    • good
    • 0

まあ何といいますか、他の人も書いていますけど・・・・



「タイプでない人からしか好かれません。決して理想が高いという事ではありません。」

これほんと、婚活女性の定番文句ですね。どっかにテンプレートでもあるんですか?ってくらい。
この「タイプでない」が一番の問題なんですよ。周りから見れば、そこを我慢すれば結婚できるでしょ?
って思われてる。ってことです。そもそも婚活の場なんて偏見込みで物言えば、異性にタイプだと思われた
事のない人が集まってるんだから、タイプじゃないのは大抵「当たり前」ですよね。

そこをどうするのか?にかかっているのだと思います。
そもそもタイプの人を探すのであれば、婚活の場だけではなく、自分の望むタイプの人が集まる場所を
研究し、そこに自分の身を置くべきです。できてますか?

あと一部お礼にタイプの人を説明してるけど、紳士で尊敬・・・それってさ、男性がさ、大和なでしこで尊敬できて・・・
って言ってるのとあんまり大差ないかもしれませんよ?「大和なでしこ?なにそれ?そんなの夢見すぎでしょ?」とか
言う女性結構いますよね?それから見ると、男性には紳士を望む・・・って難しくないですか?そもそも「紳士」って
漠然としすぎちゃいませんか?質問者さんの望んでいるその紳士と思えた男性の具体名が出せますか?芸能人でなく
自分の周りで。実際に回答で答える必要はありませんけどね。夢の中だけの人物像だったりしてませんか?

個人的に思ったのはそんなところです。まあ、女性には良くある悩み・・・みたいなんで、そんなに難しく考えても
仕方ないかも知れませんけどね。
    • good
    • 0

うーん、たまたまあなたを恋愛対象で見ている人がいなかったのか、あなたが男性に対してアピールがちゃんと出来なかったのか、男性に対しての接し方が悪かったのかですね。



「女友達からよく言われる事」と書いているけど、

別にアピールポイントとして全部使えるとは思いますけどね。特に守ってあげたくなるは良いアピールポイントになると思いますよ。

まあ、男性には男性なりの女性のタイプってありますから、今まで結果的にたまたま恵まれなかったと思って、これから、またスタートしていけばいいんじゃないですか。

課題からすると、

自分の長所・短所を理解した上で、自分はどのようにいいところを男性にアピールして良い印象を見せられるかが重要ポイントであり、これからの課題だと思います。まあ、方針を固めて、作戦を練って、研究をすることですね。
    • good
    • 0

☆ ファッショナブル・・・ダメ。

 ○話題が貧しい。 ☆ 10分で、飽きる。 傍に、いないで欲しい。
この人は。何を考えてるかしら。 薄気味悪そう。 二度と***  かしら。?
    • good
    • 0

>私の何がいけないのでしょうか?



顔と性格だと思います。
顔と性格が良くて興味を示さない男性は存在しないからです(ホモ以外)


>女友達は、男に人気のあるタイプだと言ってますが、全然です。やっぱり社交辞令なのですね。


女性に向かって「お前微妙だよ」なんて言う人は社会人に居ないと思います
大抵は「美人」「彼氏いそう」とか御世辞で言っております

貴方だって上司の女性から「何歳に見える?」と聞かれたら
予想より5歳ぐらい若く言うでしょ?


女を磨いてください
    • good
    • 0

婚活に関する質問ではよく似たような質問を目にします。



「友達からは○○といわれるけれど、私の好きなタイプの人にはモテません。
決して理想が高いわけじゃないのに。
好きじゃないタイプの人からばかり好かれます。どうしたらいいんでしょうか?」


皆さん良くも悪くも本当に良く似たお嬢様達です。


1.外見やスペックは、悪くない。これはたぶん事実。可もなく不可もないのだと思われます。
2.性格もおっとりとか天然とかの評価で、きつくて我儘なイメージはないという申告。
3.家庭的で本来ならばすぐに彼女や妻になれるだろうという周囲からの評価だという申告。
4.理想も高くないし、決して高望みなんかしていない、という申告。
5.異性からも全く相手にされていないわけではない、という申告。
6.いいなと思う人からは全く相手にされていないという事実。


書いていて、みんな同じ人なんじゃないかと思えるくらい共通しています。
でも多分別々の人なのでしょう。
そしてそんな「好きな人には好かれない私。どうして?」という婚活女性は、
本当にたくさん存在するのだと思います。

実際に私の周りにはそんな婚活女性が何人もいますから。
婚活中の女性たちは多かれ少なかれ、同じことで悩んでいるのでしょうね。

>私の何がいけないのでしょうか?


言ってもいいのですね?

あなたの良くないところは「自分を棚に上げるところ」です。
そして、「一度も棚に上がってしまえば、降りた試しがないところ」ではないでしょうか。

棚とは何か。

あなたに好意を示す男性が来る。
あなたは自分に好意があると気付く。すると棚にのぼります。
そして常に一段上から相手を評価します。
「この人はここがちょっと気にいらない」「ここが無ければなぁ」
「いい人なんだけど、異性って気がしないのよね」

男性は脈が無いと分かり去っていきます。
あなたは思います。

「私って全然ダメって訳じゃないのね。
ああどこかに○○で〇〇で〇〇な男性はいないかなぁ」
「さっきの彼も〇〇さえ良ければね・・・次の出会いに期待しよう」

しかしです。
凄くタイプで一目ぼれ!というような男性が目の前に現れると、
態度は一変します。

彼に自分を好きになって欲しくて、色々話しかけるのですが、
彼の反応が思わしくないので焦ります。
自分の「おっとりさ」や「天然だと言われること」「家庭的なスペック」
を総動員して彼に仕掛けます。
時には1,2回デートまでこぎつけるのですが、結局はフェードアウトされてしまいます。

彼との会話や付き合った時のことを考えながら、
また新たに「ピンとくる」彼を探し続けます。

こんな感じの婚活をしてはいませんか?
していません。と言われてしまうでしょうか?

タイプでない人から「しか」好かれません、というこの発言こそが、
私は棚にのぼり、降りてこない人の特徴だと思います。

タイプでなくても付き合える人は付き合えます。
「自分にだって悪いところもあるしね」とそもそも棚にのぼらなかったり、
どうかなと思いつつ、関係を継続させているうちに相手の良いところを見つけて、
棚から降りて対等の関係からスタートし直せる人達です。

タイプでないならばずっとタイプではないのでしょう。
そしてタイプの人しか恋愛対象として見ることができないのではないでしょうか。

理想が高いかどうかは私には分かりません。

けれども、長続きする恋愛や結婚は、
二人の関係は「同等や持ちつ持たれつ」であることが多く、
一度棚に登ったまま降りてこない関係では、
そもそも恋愛として発展する気がないということです。

そしてタイプの彼との場合は、
彼がとても上のレベルか、
あなたが必要以上に下がってしまうのではありませんか?
素の自分を出せず、いつもテンションの高い興奮状態だったりしませんか。

だとしたら、
まずは対等の関係を意識して異性と接してみることをお薦めします。
もう10代ではないのですから、
あなたがリラックスした状態でなければ、恋は発展しませんよ。

近寄ってきた彼に「好かれまい」と緊張していても、彼の良さには気付きませんし、
近づいている彼に「好かれよう」と必死になっても、彼にあなたの良さは伝わりません。

全てはあるがまま、等身大のあなたを受け入れることからしか始まりません。

男性は守りたいから近づくのではないのですよ。
近づいても安全だから近づくのです。
緊張状態のあなたのそばでは、誰もくつろげないでしょう?

まずはあなたがリラックスを。

焦りは緊張状態です。
まずは色んなことが話せる仲の良い異性の友人をたくさん作りましょう。
その人たちと恋が生まれるかは分かりませんが、
生まれなくたって大切な友人になれますよ。

見た目だけではない「心の余裕」を持って、毎日を楽しく過ごしてください。
    • good
    • 1

ただ呆然と見つめた中で ダイヤモンドを探している感じですね ダイヤモンドの輝きのいる場所に出向かないと 待っていても 貴女に合う理想の方は今の現実が 当たり前だとおもいますが 安売りしてない 貴女を高く評価します。

今の感覚で恋人選びして 人も羨む恋をして彼を旦那を見つけましょう。 私のお勧めは 災害地などの奉仕 またスポーツなどの イベントの奉仕等 ボランチア活動の参加です 旅行気分ときつい労働ですが その場に悪い人はいないと思います 趣味 考えがほぼ同じで 共感できます 人間の質が違います 貴女の理想とする彼は こういゆう場にしかいないように思えます 貴女の得意な食事関係の 奉仕も有るかと思います 理想は高く持って素敵な人と出会い 玉の輿も十分考えられる貴女です 安売りは しばらく止めて 高貴な人の集まりに参加する事です やったよー と貴女の笑顔が浮かぶようです。頑張って。
    • good
    • 0

食わず嫌いということでしょうね、見ただけで食欲なくなる、でも食べてみると


以外に美味しいということですよ。
そもそもモテル人というのは日常的に誘われていますよ、例えて言うならファクスが止まらない
そうです。笑い
貴方に魅力がないかあるかは、話してみないとわからないのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!