アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、未婚のシングルマザーで実家暮らし2歳の子供がいます。
今年に高卒認定を取りました。
小さい頃からやりたい仕事があり夢を捨てきれず4月から専門学校に通います。
私の親は容認してくれていますが父親は意見がコロコロ変わるタイプなので少し不安要素ではあります。
このような場合偏見しますか?

A 回答 (7件)

すごいですね!!私も同じ年で同じくシングルです。



素敵です。ただ、専門への学費はもちろんご自分で出されたんですよね?
私が親なら、実家暮らしはまだ容認出来ても学費まで負担は偏見はしないですが、大人なんだから自分でどうにかしろ、と思います。

偏見とはまた違うと思いますよ。お父様の場合は。
あなたも親なら分かると思いますが、心配なんですよ、子供のことが。
その専門に通って一生涯仕事に困らないのか?とか
そこまでして通う意味があるのか?とか。

もしあなたが自分で学費も出しているなら反対される権利はどこにもないですし、堂々としていいと思いますよ


私もそろそろ夢が叶います。
シングルだからって負けずに頑張りましょうね!!
応援しています。
    • good
    • 1

とても立派だと思います。


人生、一生が勉強です。
真面目に働いてる社会人や学生で 偏見持つような人は1人としていないでしょう。
がんばってください。
そのお年ならまったく遅くありません。
    • good
    • 0

私は短大ですがシングルの方たくさんいらっしゃいますよ。


それでどうこう考えたことは一度もないです。
もっと込み入った事情の方もたくさんいらっしゃいますしね。
    • good
    • 1

同じような年齢層の人が通っているのは高校までです。

それ以降は生まれも育ちも家族関係も様々な人が通っていて、他人のことを気にする人はまずいません。
    • good
    • 0

あなたは立派です。

社会人として資格のない人はいざという時に動きようがないのが事実です。頭の回転がいい若い時にどのような資格でも取得しておけば、将来、必ず役立つ時があります。両親が健在な時の今しかできません。専門学校の資格が将来役立つことは父親も判ってくるはずです。ただ、父親としてシングルマザーを不憫に感じ、楽をさせてあげたい思いやりがあるものと思われます。
私も高校時代から大企業に勤務しながら十数種の資格を取得し、仕事に活用してきました。同期の人よりトップで昇進し、最高級を得ていました。自分にあった資格はチャンスがあれば貪欲に取得をしておくべきです。頑張ってください。
    • good
    • 0

今は、社会人でも、大学に通う時代です。


定年後に大学や大学院に行く人も・・・。
また、40代でも、看護婦になるために専門学校に入ることもあります。
あなたの場合も、世間の偏見など、ないでしょう。
自信を持って、入学してください。
    • good
    • 0

偏見なんて、まったく思いません。


小さいお子様をかかえて、すばらしいと思いますよ。
まだ23歳ですし、このようなチャンスを質問者様の努力でつかんだのですから、ぜひ頑張ってほしいと思います。
親であれば応援したと思っているはずです。お父様は、いろいろなことをご心配なさるタイプなのだと思います。でも、数年後立派に働いておられる質問者様の姿をみると、よかったと思ってくださいます。ご両親のご協力があってこそのことなので、感謝を忘れないようにしていれば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!