アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、50歳の既婚男性です。

お恥ずかしい話なのですが、未だに、コンビニでエロ本を買うことに抵抗があります。

私は考えすぎる方なのか、レジが女性の時なんかは、絶対に買えません。

無いとは思うのですが、―ええ!このオジさん、真面目そうな顔して、こんなの買っちゃうの?など

と、心の中で思われているようで。ただ、どこのコンビニ行っても、そのような類いの本のコーナーが

ある、ということは、普通に買っている人がいるわけですよね。

友人にその話をしたら、「全然、気にならないよ。普通に買い物感覚で買うよ。」とあっさり。

ビデオ屋もそうです。DVDの場合はケースに入っているので、その手のものはまだ借りやすいの

ですが、先日などは、レジの女性から「これ、以前にも借りられているようですが、よろしいですか?」

と聞かれ、分かっとるわ!と怒り声で言おうと思ったのですが、ぐっとこらえ、「いいです。」と

答えました。無事に目的のその過激アダルトを借りた後も、―ああ、さっきの女性店員、他の店員

と一緒に、「ねえねえ、さっきのオジさん、真面目そうな顔して、あんな過激なのを2回も借りてるよ。

最低ね。」と噂しているだろうなあとか思っていしまいます。

同じように感じている、多感な男子はいませんか?

A 回答 (7件)

え、私もコンビニでエロ本は買わないですよ。

だって恥ずかしいじゃないですか。雑誌のプレイボーイだって普段使わない駅のキオスクで買います。エロ本は昨今はめっきり少なくなったエロ本専門店で買います。もっとも、もうここ10年くらいエロ本は買ってないと思いますが。だって、捨てるのが面倒じゃないですか。私が住んでる市は、雑誌類は分別するルールになってるんですよ。家の前に「過激な人妻7月号」とかマズいじゃないですか・笑。

エロ関係は、アマゾンも使いません。だって、うっかりアマゾンでアイドルのDVDとか検索しちゃうと、アマゾンは過去の検索履歴から勝手にオススメしてくるじゃないですか。「旦那、いい子が入りましたよ。こういう子がお好みでござんしょう・笑?」みたいなのが腹立つやら恥ずかしいやらなので、アマゾンを使うのは健全なお買い物のみです。

SMとかの過激というかフェティッシュなDVDはツタヤなどのレンタルは使いません。店員が見る履歴画面にずっとそれが出るのが嫌ですから。どうしても見たければ、まあ最近のエロDVDはだいたい数千円で買えるので、そういうときは買います。買って満足(?)したら、DVDは色付きのビニール袋に入れて燃えないゴミへ。タイトルの紙は丁寧に折りたたんで燃えるゴミへ。売れば多少のお金にはなるけど、売るときに身分証が必要じゃないですか・笑。普通のDVDはいいんだけど、マニアックなやつはね。ある程度まとめて売却するときは真ん中に混ぜることもあります・笑。でもマニアックなやつは高価で買い取られるんですよね。だから売ったほうがいいんだけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>家の前に「過激な人妻7月号」とかマズいじゃないですか・

なるほど、捨てたあとのことまで考えないといけないのですね。うちはマンションなので、

特にまずいです。


>>店員が見る履歴画面にずっとそれが出るのが嫌ですから。

そうなんですよ。あれ、全て出てるんですよね。だから、一回借りたものが分かるんですよね。

最近はエロ本一つでも買いにくくなりました。

お礼日時:2013/12/01 13:43

知り合いのバイトの女性に聞いてみたら、好みの男性以外はエロ本を買おうと、何を買おうと何も思わない、と言っていました。


貴方の自意識過剰です。 
欲しいものは、欲しいだけ買いましょう。
逆に女性の方が恥ずかしがるところを見るのも面白い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


>>好みの男性以外はエロ本を買おうと、何を買おうと何も思わない、と言っていました。

分かっているのですが、どうも気になってしまうんですよね。

お礼日時:2013/12/01 13:46

逆に考えてみたら?



エロ本やエロビをレジに持っていって
女性店員が想像して濡れてるかも って思ってみるとこれも羞恥プレイだと思いません?

変態思考でごめんなさい
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

う~ん、、、そこまで開き直れたら、いいですけどね。

お礼日時:2013/12/01 13:37

一応ネットなので性別を偽れますが、生まれた時から男性脳です。


知り合いの男性脳の方は全て、ご家族の影響があるみたいなんですが
生まれた時から、という人は知り合いには居ませんでした。

となると、両方の視点からコメントを送れるかもしれないので
申し訳ありませんが私もコメントを送ります。

>コンビニのアダルト本コーナーについて

コンビニでもなく、アダルトコーナーで定員が困っていたのを目にした事があります。
理由は未成年の男子が、アダルトコーナーで興奮して、○精して散らかしたようです。

こういうのは、お店側からしたら生理的に気持ちが悪い上に、
赤の他人の処理させられたのでネタにでもしなければ、
やってられないという風な内容だったと記憶してます。

>未だに、コンビニでエロ本を買うことに抵抗があります。
人によっては、年齢問わず少女漫画を買う方が抵抗がある方も存在するそうです。

>私は考えすぎる方なのか、レジが女性の時なんかは、絶対に買えません。
私は男性だろうが女性だろうが、レジに持っていけます。
以前はオ○クという種類の生き物だったので、半裸に近い女性の本も出せてました。

>―ええ!このオジさん、真面目そうな顔して、こんなの買っちゃうの
本屋で働いていた知り合いが居ます。
そういう事を口にした瞬間、契約違反では。

特に定員が気持ちよく対応する事をモットーにしている本屋側からしたら、
>50歳の既婚男性
とは分かる訳がないので、けっこういい年の男性が・・・と受け取るのでは。
その方がアダルト本を買っていた時、心で何を思うかは置いておき、
他人にべらべら口に出した瞬間、やっぱり契約違反になると思いますが。

私は面接に落ちましたので、そこの店および定員の教育がかなりよく出来ていると
感じた記憶があります。

>ああ、さっきの女性店員、他の店員と一緒に、「ねえねえ、さっきのオジさん、真面目そうな顔して、あんな過激なのを2回も借りてるよ。最低ね。」と噂しているだろうなあとか思っていしまいます。


確かに、多感な男性ですね(質問者様が)
噂するような、人間が務めている店に私は行かないです。

こういう場合、間接的にク.レ.ー.ム入れる事が可能なのでは。
そこまで深刻なものではないようなので、受け止め方の問題だと思います。

>既婚男性
逆に(こういう場所に書かない方がいいですが)元々のご家族、そして
家族になったあとの方はどのように感じているか、の方が気になります。

>過激アダルトを借りた後
感じ方、受け止め方の話なのであなた様が「気にしないでおこう♪」程度の
軽さを持っていけば、いいのではないですか。

いくら女性が性や風○、アダルトを憎もうとこの世から
アダルトな表現の映像や本が消える訳はないですから。
そしてそれを買い求めたり、欲したりする男性も居なくなりませんよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>そういう事を口にした瞬間、契約違反では。

いえいえ、別にコンビニの店員が本当に、上に述べたようなことを口に出したわけではないですよ。

おそらくは、私が考えているほど、彼らも私のことなど思っていないし、第一、急がしいですから。

まあ、結局は私の自意識過剰ですよ。

お礼日時:2013/12/01 13:36

 ならば、そういう所で買わなければ良いのでは。



 エロビならサンプルをネットで無料で見れますし、アマゾンで中古のDVDや本を買って、私書箱にでも送ってもらうとか。

 コンビニが恥ずかしいなら、怪しいDVDショップとかで買う方が恥ずかしくないかもです。
 いらなくなったら、その店で売ればよいし。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他の手段があるのは分かってはいるのですが、コンビニという気軽な場所に、あの手の本が

普通に置いてあるということは、誰もが簡単に買えるものということなのかな、と思い、

いつも触手が伸びるのですが、心理的葛藤が起こり、買えないのですよ。

お礼日時:2013/12/01 13:32

アダルト雑誌に拘っておられる理由、何かありますか?


これだけネットにアダルト情報が氾濫しているのに敢えて紙媒体、磁性記録媒体を好まれているのには何かしら理由があるように思えるのですが、それは何なのでしょう。

その拘りを解消して、ネットで拾えるものを楽しまれるようにすれば問題も解決しそうに思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません。昭和生まれのオジさんなもので、デジタルな媒体よりも、アナログな紙媒体に

愛着を感じています。中身は同じでも、紙媒体のビニ本の方が、エロさを感じます。

お礼日時:2013/12/01 13:28

そういう心理的葛藤をひとつずつ克服して、世界を拡げていくのが、子供から大人になるって事だと思うんですがねぇ。


まあコンビニでエロ本が買えることが、経験に富んだ威厳ある立派な大人なわけでもなし、
ひとつやふたつ幼稚なところがないと、摺れて草臥れたつまらない大人になっちゃうので、男子の多感さを大切にすればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>男子の多感さを大切にすればいいのでは?

ありがとうございます。そう言っていただくと、心も軽くなりますね。

お礼日時:2013/12/01 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!