アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。Facebookです。

友達リクエストを出して回答がないものは、「送信済みリクエストを表示」をクリックすると、「友達リクエストが送信されました」という一覧の中に残っていますが、その中で、昨日まであったのに消えている人がいます。

どういうことでしょうか? 友達リクエストではなくて私自身がブロックとか拒否されたとか?

その人は過去にちょっとトラブルがあった人なので、その可能性はあります。

A 回答 (2件)

ddenaです。

お礼を拝見いたしました。

>「友達になる」の表示のままです。リクエストを削除したということでしょうか。
はい、まず間違いないと思います。
    • 14

送信済みリクエストから消えているとのことですが、その人のページにいくと表示はどうなっていますか? もし「リクエスト済み」ではなく「友達になる」の表示であれば、相手が友達リクエストを削除したことになります。

そうではなくて表示に残っていないのに、いまだ相手側の表示が「リクエスト済み」のままならば、FB側の技術的バグでログから消えている可能性もあります。その場合一旦ログアウトして、時間を置いてから再度ログインしてみたら戻っているかもしれません。
もし相手があなたをブロックした場合、相手側のページにアクセスできませんのでそれでわかります。
    • 2
この回答へのお礼

「友達になる」の表示のままです。リクエストを削除したということでしょうか。

相手側のページにアクセスはできます。